スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【疑問】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』musicaではなくmujicaなのは商標権とかの大人の事情かな?????

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
142キロバイト (16,357 語) – 2023年9月5日 (火) 07:28

(出典 prtimes.jp)

 

由来的にはmusicaが正解ってことでしょうか?

 

10

睦ちゃんのせいだよ

(出典 i.imgur.com)

 

66

>>10
透明感凄いな

 

12

新しい託児所はここですか?

 

13

>>12
お前が立てないから代わりに立ててやったんだからな😡

 

17

同級生からは差し入れ返品されて幼馴染からは他メンバー誘うために名前を利用される睦ちゃん

 

68

>>17
勧誘時に「残りの人生、私にくださいませんか?」 と言っているんだから
顔や名前を利用されることも承知済みじゃない?

 

22

いよいよ今日がMyGO最終回ですよ!
むっちゃ緊張してきた……
迷子の皆さん、今日くらいは有給取って最終回に備えますよね?

 

23

>>22
マジで言ってるんだとしたら有給ムダにしちゃったね…😂

 

25

>>22
有給は前日までに出さないと無断欠勤扱いになる
はいダウト

 

35

>>25
前日までに出した有休申請は基本却下できないだけで
当日や翌日に変更も会社側がOK出せばできるよ

迷子話が始まると思ったらいきなりのクライシック解散やってきたアニメスタッフだぜ
アヴェさんが始まると思ったら全くの別バンド出てきても驚かない、

 

26

>>22
もうだめぽですか…?

 

24

 

30

>>24
かわかわかわ~~

 

32

いちおつですわ!

(出典 i.imgur.com)

 

33

>>32
*ますわ!

 

49

>>32
胸がない!ダウト!

 

34

次作はアベちゃん編で確定してるのかな。
全然違うグループだったりして。

 

52

>>34
公式サイトのurlの末尾のmygoをavemujicaに書き換えて遷移してみたまえ

 

37

ANON TOKYOのブラウスですわ

 

38

>>37
パチモンじゃねえかよ

 

43

睦の行動で事態が好転したのってともりたちに「そよは迷子」と伝えにいったぐらいだし
それも結局そよには怒られるしで自己肯定感*でそう

 

55

>>43
ここで謎に存在感出しまくった結果、無事キュウリを返品されてしまう睦ちゃん
あまりにもかわいすぎる

 

44

祥子が大好きなクライシックを忘れなくてはならないのは両親に超一流になれない以上バンドを続けることを許可されなかったからで解散契機のスマホ通知はライブ映像を観た親からの失格の連絡ではないかな?

 

77

>>44
ライブ映像見たよりはそよが作ったSNS垢を見たってほうが現実的のように思う

 

46

睦も迷子なんけど安部組で救われるんだろうか…
2期は安部組の挫折は描いてほしいな

 

56

>>46
AveMujicaのネーミングをラテン語から日本語に翻訳してくれた動画があった

(出典 i.imgur.com)

うん、救われなそう

 

75

>>56
細かい事言うと、0thLIVEのセリフに倣うならこの作品におけるティモリスの和訳は”恐怖”ではなく”恐れること”とするのがより厳密

 

78

>>75
忘却もちょっと品詞が変わりそうだけど、ラテン語だからはっきりとは分からんのよな

 

87

>>78
0thLIVEの口上ではオブリビオニス(祥子)が各メンバーに例のラテン語を仮初めの名として授ける形になってて、「我、〇〇を恐れるなかれ」ってな感じで各メンバーが応じてたからそれに従うのが正しいと思う

〇〇はそれぞれ↓

ドロリス→悲しみ
モーティス→死
オブリビオニス→忘却
ティモリス→恐れること
アモーリス→愛

58

その訳語のせいでにゃむはあらあらうふふ系のお姉さんだと思ってたけど全然違ったな
他はこじつけられるけどこいつは何に対する愛なんだ?自己愛?

 

59

>>58
お金愛
愛は与え奪う物である

 

63

>>58
愛が欲しいんかな?

そうすると他のメンバーも、忘れたい、死にたいとかになるが

 

67

>>63
>>61
それありそうだけど高校1年生たちに愛を求めるヤバい女になっちゃうw

 

60

musicaではなくmujicaなのは商標権とかの大人の事情かな

 

64

>>60
同じ穴の狢(同類の悪党の意)に掛けてるんじゃないかな
Musica(音楽家)とは違う悪党の集まりってことかと

 

70

>>60
ラテン語だと聞いている
Aveもラテン語かフランス語か
挨拶とかようこそとか言う意味がある

 

79

メンバー名はここから取っただけだろうからあまり深い意味無いかもよ

(出典 i.imgur.com)

 

80

>>79
つ、月には兎が住んでるはず….

 

82

>>79
安倍はムーンセクトだったのか…

 

89

>>79
これって変装してるつもりなのかな?
多分だいたい特定されるよね?

 

90

元クライシックは記憶改竄が上手い

(出典 i.imgur.com)

 

91

>>90
最後愛音消されてるやんw

 

98

>>90
リッキーの少女漫画みたいな燈で何度見てもふふって来る

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です