スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【朗報】アニメ『葬送のフリーレン』連続2クール放送決定!初回SPはmilet×Evan Callによる特別EDテーマに♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
95キロバイト (15,524 語) – 2023年9月27日 (水) 11:21

(出典 frieren-anime.jp)

 

 

100

そのクール1番の話題作がサンデー原作なのは最近では初めてだしそこがどう出るかだなあ
売上的には申し分ないからこれが売れれば雑誌ブランド問わず、宣伝頑張ればジャンプマガジン以外にも大ヒットのチャンスがあることになる

 

105

日曜に特番やってもトレンド入らなかったし日テレサンデーサイドと世間との温度差ってものが理解できてるんだろうか?

 

108

>>105
トレンド入ってたぞ

 

111

世間の反応
アニメ化前で1000万部
尼では1巻9000評価特集がトレンド(笑)入らなかったとしてもこの現実は変わらんね

 

129

>>111
甲本ヒロト「売れてる物が良い物だと言うなら世界で一番美味いラーメンはカップ麺ということになるよ」それよりもさらに発行部数上だったこいつが

(出典 i.imgur.com)


こんな無様な事になったの見て何とも思わないの?

(出典 i.imgur.com)

 

131

>>129
カップ麺と漫画という比較対象にもならないものを持ち出して
反論した気になっているところが最高にガイジですね

 

132

>>129みたいな粘着ネガキャン*が青葉のような極悪事件を起こすんだろうなあ

 

138

>>129
ちなみにこの一番目の画像の番組って二番目の画像の円盤売上が出たずっと後だからな
世間的には依然として人気作

 

115

10巻までうぇぶりで無料開放はふとっぱらだな
48時間限定だが

 

117

>>115
何でそんなことするんだろうな
アニメの出来に自信がないのか?

 

118

>>117
支離滅裂な思考回路してんな
脳の精密検査した方がいいよ

 

119

この作品ぼざろファンが応援してるというのは本当ですか

 

148

>>119
本当です。
すでに録画予約を入れました。

 

123

ひっそりやればいいのに。プロモーション意味あるのかな?

 

124

>>123
真性ガイジかな?
ドル箱を期待できる作品なのに、いちいち運営側がひっそりやるメリットとかあるのか?おまえのようなただ観るだけの無能ガイジと違い、運営側は商売でやってんだぞ

 

125

>>123
*ゲでシコってろ!

 

136

>>125
桐谷華主演の*ゲか……。

 

126

明後日か、映画1本くらいのボリュームだよね

 

128

>>126
映画風にするのなら金ローの範囲内だけで起承転結を用意しないと
多分そうするだろうけど

 

127

蟻に魅力がないハンタの蟻編を延々やってるみたいな漫画

 

130

>>127
おまえの感性と知性が腐ってるだけで草

 

141

まぁ円盤はフリーレンも売れないだろうし…
配信で上位行って原作も年間1位とか2位とか取ってコラボとかバンバンやれればいいんじゃない

 

145

>>141
円盤強くないスパイファミリーぐらいが目標かな

 

144

開始前は盛り上がるも蓋を開けたら・・・な作品はサターンソフトのセンチメンタルグラフティで見てるからな
よほどの起爆剤でもないとヒットは難しいと思う

 

193

>>144
取りあえず金ローを観てからほざけ

 

152

龍と苺のが万倍面白い

 

155

>>152
レベルの低いお前にはレベルの低い漫画がお似合い

 

164

>>155
週刊誌で長い休みとるマンガ家はマンガ家として失格だろ
全員と違うルールでのうのうとやってる奴を許すな

 

153

ここ10年だと女主人公の作品は、約ネバ4200万部が最高

フリーレン薬屋は、女主人公がちゃんと売れるってことを証明しなきゃまずい

 

186

>>153
流石にそこまでは行ってないけどフリーレン1000万部で薬屋2400万部なので世間的には十分売れてるぞ

 

161

新情報が出る度にキチがネガキャン始めるのも定期になってきたな気持ち悪い
大成功したチェンソーマンを必死に叩く現実逃避ゴミ湧いてたりするのもいつも通り
ちなチェンソはアニメ配信も原作も推しの子とぼざろを足しても単体で上回る成功作
あれが失敗なら推しの子とぼざろはスタジオ潰れる大爆死になるわバカバカしい
フリーレンもチェンソと同じで実績あるからこそ陰湿なゴミが叩くのも定期

 

165

>>161
チェンソーマンは大失敗だろ
監督が戦犯

 

167

限定された地域ではなく日本全国にアニメとなった『葬送のフリーレン』が届けられることとなります

過疎田舎でも大丈夫なんか

 

179

チェンソーはもっと上狙えたんだから大失敗だろ流石に

てか連続クール今知ったけど凄いな
半年間毎週楽しみだわこりゃ

 

181

>>179
それを言っちゃうとフリーレンのハードルが上がっちゃうだけだと思うぞ

 

191

>>181
既にハードル高いんだから今更よ
>>185
Abemaで既に予約出来たわ、サンクス

 

180

つーかAbemaではやらんのかね…?>Abema民

 

185

>>180
やるよー

 

183

まぁこれだけ宣伝して特番のトレンド10何位とかはそう威張れるもんでもないし…
ぶっちゃけ円盤と金ロー視聴率でいじれるのは避けられないと思ってるから「もっと上を~」とかはほどほどにな

 

188

>>183
で、原作は女主人公漫画では歴代最高部数濃厚だけどそれもイジられんのかな?
最近のヒット作は主人公が女だったら全てヒットしてないからな

 

190

>>188
イジってくるやらおんとかアフィの人ならだから何?って言うだけやろな
シンプルに叩きやすい成績だけ触れるだけよ

 

184

ドロヘドロは非常に良作だと思ったけど
チェンソマンは漫画からすでに意識他界して方向性がよく分からないクソ作だと思ったけど
世間的には良作扱いなん?

 

189

>>184
アニメ2期以降の毎話カンフル剤投入して狂った話連発するとこは面白い

 

194

だから目に見える数字がいきなり出てしまう金曜ロードショーは悪手だとずっと言ってんだがね
いくら宣伝しようがアニメで数字取れっこないんだし

 

196

>>194
*すぎ
元より深夜アニメの視聴率なんて人気作でも1%程度とかザラなのに、金ローの視聴率がそんなに重要か?
視聴率なんかよりも、観た人間の満足度や話題性の方が遙かに重要なわけで視聴率!視聴率!言う*は、*までサザエさんでも崇めてろw

 

195

先週の金ローコナンもさっぱりだったみたいだしな
そのコナン以下は確定だろうし

 

197

>>195
そもそも純黒のナイトメアもその前の天国へのカウントダウンもコナン映画の中では放送頻度多い部類だからそれも影響しているでしょ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です