スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【マルシル】『ダンジョン飯』21話パリコレマルシル、ちゃんと着てあげるしモデルぽくキメてくれる優しさよwwwww

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
164キロバイト (27,182 語) – 2024年5月26日 (日) 06:47

(出典 blog-imgs-173.fc2.com)

 

押しに弱いですよねw

 

300

やっぱり落書き本と黒さ違うよな

 

306

カブルーの横で突っ立ってるだけのシュローを見て
なんで作者はファリンの恋人役をこんな魅力のない男にしたのか
疑問に思いました

 

308

>>306
俺はお前がなんでこんな知能の無い人間に育ったかの方が疑問

 

309

>>306
いつ恋人になったんだ…

 

316

>>306
二次創作ですらシュロー×ファリンはほとんど見ないぞ
公式で恋人でもないし、応援されてもないという…

 

318

あんだけファリン大好き!(変な意味ではなく)なマルシルがシュローとの恋について応援するでも反対でもなくなんもリアクションしてない時点で
なるほど片想い男かーって感じで恋愛模様は期待できんかった

 

327

>>318
結末は作者が答え出してるからな
それ以上の物はない

 

324

どうかサキュバスも人外扱いということでひとつ解禁してください

 

328

>>324
あれ人に化けてるから要するに普通に人の*だからサキュバスの*じゃないから無理そう

 

329

ファリンの*は羽毛に埋もれているのか*からも羽毛が生えているのか

 

330

>>329
漫画だと隠れてるだけで形は出てるよ

 

331

マルシルの耳切られちゃう
>>287

 

333

>>331
あのトンガリ耳ってドーベルマンみたいにカットしてんのか

 

336

エルフのいかにも声優ですって演技が嫌い
声オタじゃないから気持ち悪い

 

337

>>336
じゃあ自分で音声消してやってみれば?

 

340

>>337
は~い、声オタさん

 

356

>>336
アニメって感じのこの漫画には合ってると思うけどな
完全ファンタジーな2次創作って作風だし

 

342

俺はむしろ黄金郷に行きたいだけど

 

349

むしろあんな環境なら食べることが流行りそうなもんだがね

 

352

>>349
食欲自体がなくなっちゃったらしいよ

 

353

>>349
空腹になることもないから食事する必要ないんじゃない

 

401

>>349
1000年もあれば流行り廃りが何周もした挙句完全に興味を失ったのかも
酒造は相手がいるからまだやっていけてるのかね

 

403

>>401
その割には作るドレスは前衛的
現代のパリコレにも通用するセンス

 

350

>>30
それどこについてる?

 

358

>>350
宇宙みたいな服の時やな

 

414

>>358
うん、隅々まで見ても服のキラキラじゃなく何処が猫の毛なのかわからなくて

 

432

>>414
服の腹あたりにイヅツミがスリスリしてるシーンをよく見るとあるよ

 

447

>>432
ありがと
コミックス読み返してそのコマがあったの確認した
てっきり「ザンッ」の全身のシーンかと思いこんでたよ

 

354

スワッピングも何周もして既に飽きて不能になってるんやろなぁ…。変化が無い世界は監獄と一緒や

 

362

>>354
というか*なんかしたら自分の子供が苦しむハメになるから抵抗ありそう

 

361

クロとどっちが臭いのかなあ

 

448

>>361
猫のお手入れ消臭能力をなめるなよ
基本干したてオフトゥンの香りしかしない
お尻の穴は流石にちょっとウンチの匂い
口臭はイワシの一夜干し

 

449

>>448
飼い主はわからんけど
客には家にネコの臭いが染み付いてるのわかるよ

 

461

>>449
おしっこがくっせぇんだよな猫って
野良猫にマーキングされた後は臭いが取れん

 

462

>>461
庭で陰干ししてた革靴に小便されて捨てたことがある

 

478

>>449
昔友達の家(農家)の祖母ちゃんがものすごく怖くて
子供は汚いからと遊びに行っても家にあげてもらえなかったけど
猫飼ってて玄関に魚の骨とか落ちてて生臭かったし獣臭かった
猫のが汚い思ったけど今にして思えばあの猫はネズミ除けだった
はっきり言って猫を可愛がるようなタイプの婆じゃなかったからな

 

497

>>449
猫実際臭いんだよな

 

368

やっぱカプルー出しゃばるあたりからつまらんな…
ここから先もこういう感じがずっと続くしこの辺合わない人はこの先も見なくて良いと思う

 

371

>>368
むしろこっからノンストップで面白さが爆あがりするぞまぁ 見てないんだろうけど…

 

369

暇すぎて魔物同士の闘技大会とか催したりしなかったのかな

 

381

>>369
デルガル健在の頃は剣術大会をしていたな
毎回同じヤツが優勝するからつまらんかった

 

372

ストーリーが大きく動き出すエピソードなのにつまらないと感じるセンスってなんだろう

 

376

>>372
センスではなくて理解力とか知能の問題じゃないかなあ

 

375

カブルーがうざ男さんなのは同意

 

378

>>375
まぁ可哀想な境遇って知って自分は同情したかな

 

384

妖精はああいう種族とかじゃなくて
魔法で作った純粋な人工生物なんだよね
なんで人によっては完全に物扱い
ゴーレムみたいなもん

 

387

>>384
現実だとルンバとかファミレスの猫ロボットみたいなもん

 

392

>>384
手乗りうんち

 

391

垢で作ってんの?

 

393

>>391
ホムンクルス 作り方 で調べれば出るよ

 

402

お前ら俺らだって父ちゃんの*と母ちゃんの卵子から作られたんだぞ
ウンピや*が材料だからってかまへんやろ
人工生命体だろうが生き物としての姿形になったら気にしないわ

 

404

>>402
シェイプシフターは気にせず食うしな

 

405

>>161
子供しかいないのは何!?

 

408

>>405
大人は狂乱が管理する不老不*世界に順応できず出ていっただけ
そしてシャーベットの製造に使われた

 

406

あそこの住人って見た目若いけどソバカスだらけだったり妙にシミ多かったり全員普通に見えてちょっと普通じゃ無い感じが不気味で上手いよな
ちょっとした違和感

 

419

>>406
不老不死といえども1000年も太陽の光にあたってたらシミそば*皮膚ガンくらい発症しそう

 

467

>>419
そこでダンジョンクリーナー

 

409

因みにパリコレマルシルって漫画にもあんの?調べても出て来なかったけど…

 

413

>>409
原作通りの描写だよ

 

415

 

416

>>415
ザン!
に草
やっぱ最高だわ
わざわざ下に絨毯のランウェイしてんのも最高

 

425

>>415
レディガガかと思った

 

444

>>425
これ

 

464

>>415
ちゃんと着てあげるしモデルぽくキメてくれる優しさよ

 

420

なんか戦闘機に変形しそう

 

421

黄金郷とは名ばかりで地獄やないか

 

424

>>421
せやで
ユートピアを目指すとディストピアになるのはよくあること
狂乱の意に背くと肉体から魂を抜かれるしな

 

426

>>421
まるで遊戯王だな

 

433

ドラゴン退治したら1クール打ち切りの話があったってマジ?
1話から凄いレベルのアニメだったのにそんな低評価だったのか
どんだけ見る目の無い奴らがこのアニメ業界を支えてるんだよ

 

437

>>433
何からつっこんだらいいのやら…

 

438

>>433
アニメは2クールやるのは最初から決まってるよ完結してからアニメ化してる時点で最後までやるってことだろうし

 

489

>>438
原作は完結していることを今知った
ネタバレはくらいたくねーなーw

 

443

>>433
まず自分の情報収集能力と精査能力を見直そうぜ

 

454

>>433
最初から連続2クール放送!って宣伝してただろw
釣りにしてももう少し知能を使えよ

もしも君がお母さんのお腹の中に自分の知能を忘れてきちゃったタイプだったら謝るけど
>

 

436

センシがいるから観てるもんな

 

441

>>436
まじそれ
駄々っ子ばっかりのパティメンの中で
唯一安心して見れるキャラ

 

445

そういえばチルチャックが罠に触るなって言ってるのにわざと触ったり
水上歩行が嫌じゃ嫌じゃーって駄々こねてたことあった

 

446

>>445
魔法にも嫌悪感示してピンチのときにも使うなって言ったりね 今は順応して自分から頼んだりしてるけど

 

450

あらためて最初から観直してみた
1話で初心者パーティが歩き茸から逃げてたけど、あの茸ってどういう危険性があるの?
RPGに出てくる茸は毒胞子を撒き散らしたりするが

 

451

>>450
ダンジョン飯も胞子攻撃あるよ吸うとぼうっとするとかなんとかまぁあの位の大きさの動物が突っ込んできたら馴れてない人ビビって逃げんじゃない?

 

452

>>450
もっと奥で複数体相手に崩れて逃げたら1体だけ深追いしてきたのかもしれない

 

455

>>450
主人公パーティ的には雑魚だけど初心者にはまだ倒せない強いモンスターだったんだろう。とはいってもあのパーティはその中でも弱すぎの部類っぽい

 

466

それより作者が最初はドラゴン退治までしか考えてなかったとかマジ?
だったら1話の塵になっただの絵画の設定だのカブルを最初から出すとかしないよな?

 

468

>>466
その話自体憶測って話だと思うけど作者のブログだかで結末は今とは違うのを考えてたみたいbad寄りの

 

469

>>468
多分連載前にどういう話を描こうかとか考えてた時に色々なパターンで考えた的な話を、連載途中の試行錯誤と間違えて話してるんじゃないのかな…

 

471

>>468
つまりいずれにしてもドラゴン倒して終了じゃなかったよな
でないと1話から塵になったり、カブルーすぐに出したりしないもんな

 

480

>>471
最初の構想では魔王ライオスも考えてたからな

 

477

マル「私もここで寝ていい?」
チル「用意された部屋で寝ろよ」
マル「一人になりたくないんだもん」
ここのくだりすこすこサムライ
チル兄に甘えるマル妹って感じ
マルシルの精神的幼さが良く表現されている
そりゃ黄金郷の真の姿を見せられちゃ一人で寝るのは心細くなるわなぁ

 

479

>>477
チルチャックを兄という人いるけどどう見てパパだろセンシは母

 

487

>>477
チルが 一人で水汲みに行く時 護衛してあげる的なこと言ってなかったか

 

499

>>487
あれはチルを心配してとかでなく
動く時は必ず2人以上でみたいな決まりがあるのでせう

 

493

カナリアエルフ達の首見てると首長族みたいにみえるわ

 

494

>>493
宝石の国のキャラたちみたいな首

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です