スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【天誅】『無職転生Ⅱ』PVのロキシーは2クール目かな?→結婚したのに確定で浮気するのかよ……………

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで制作され、第1クールは2023年7月から9月まで放送された、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
177キロバイト (20,121 語) – 2023年9月24日 (日) 16:33

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

迷宮行くときはシルフィどうしてるんでしょうね????

 

200

>>139
そういえば泥沼編あったな。
もう昔のような感じw
何だかんだでルディはちゃんと冒険してる

 

205

1期2期がテンポ良かったから今期は停滞してる感じが凄くてイマイチだったな
学園モノの感じも薄いし、正味中身おっさんのインポの話とかどうでも良かったわ
結局主軸が主人公の*の具合の話ってのが悪い意味で昔の*ネタ突っ込んでくるオタアニメ感出てたな

 

228

>>205
最後の二話見てて「気持ち悪…」って声に出たわ

 

210

ルークがあんな高価な媚薬までくれるのわからん
つか不能は媚薬で治るものだったのか

 

211

>>210
友情と同情が理解できんというのは、お前が薄情だという事や

 

215

>>210
シルフィが命の恩人だぜ

>>213
つってもまぁルークが買ったときは金貨十五枚ではある

 

214

やっぱ嫁にするならシルフィ
これだけはガチだった。
あと幼馴染の勝利

 

221

>>214
おれはアリエルのような、バランスが良い女の方が好きだわ。

ウジウジした内向的シルフィも、ハルヒタイプのツンデレのエリスも無理。
ロキシーは不愛想で感情の抑揚に欠けるので、やっぱり無理。

 

220

まぁ本当にしょーもなかったな泥沼編も学園編も
学園編は一瞬面白い回もあったがおおむねしょーもなかったわ
繋ぎとして必要なキャラを接着するのに必要なパートなのは認めるけどはっきり言って面白くなかったわ

 

227

>>220
他の闘争世界から隔離されてるのが魔法大学の良さなのに、入ってみれば知り合いだらけという違和感・・・な。
ヤリマソとかフィギュア王子とか全く要らんのよ。あと魔王も女ボス猿もギャグキャラで違和感。

 

222

やっと人に戻れた気がするって独白は残して欲しかったな
EDの辛さをこれ以上ない位に表現したいいセリフだと思ってたんだが

 

257

>>222
現実にEDで悩んでる人にしてみたら
「俺は人じゃないと言うのか!」
とかいう話になるからしょうがない。

実際にその人達がそう言うかはともかく、TVでやる以上そういう可能性を考えざるを得ない

 

258

>>257
考えてたらパンツ拝んだり奴隷幼女買ったりできんやろ

 

290

>>257
確かにそういう視点は抜けていたな
最もだと思う

 

230

泥沼編もサラよりゾルダードの人気が上がっただけだしなぁ
そのゾルダードもこの先出番あるかどうかも不明だし

 

250

>>230
サラひどすぎだよな
シルフィとダンチ
ヤルことしか考えてない冷たい女だった

 

264

>>250
15-24歳の女とかやりたい盛りなんだから、*ないおつきあいとかあり得んよw。

 

232

PVを見た時てっきりロキシーのお陰で治るのかと思ったが出番すらなかった
2クール目かな

(出典 i.imgur.com)

 

233

知り合いだらけって言うほどルーデウスにとっては多くはなくね?
知り合い……の娘、リニアとかも含むのか

ラノア魔法大学の位置、ワケあり王族が送られやすい
あと獣族とかもオッケーな校風とかの理由はあると思うが

 

236

>>233
隔離された学園で、知り合いがいない静穏な環境で勉強やリア充し直してところが、七星が現れて元世と魔界災害につながるって展開を望んだかな。まぁ自分も観てるわけなので完全否定はしない。

 

237

そもそもバトルして世界を救うとか、世界の謎を明*とか、そういう話じゃないんだけどな。

どっちかって言うと、アルプスの少女ハイジや赤毛のアンのような方に近い話なんだが。
まあ、そういう話を面白いと感じない人が沢山いるだろうってのは分かるけど。

 

240

>>237
というかテーマがてんこ盛りなんだろうな。人生失敗無職が「無双ガチャ」「ハーレム美少女ガチャ」満載世界体験。人生やり直しのリア充で心の埋め合わせに、冒険ファンタジー、アクションもの。てんこ盛りで長くなる。

 

238

つまらなくはなかったが、面白くもなかったな
淡々としていて盛り上がりどころがなかった

 

241

>>238
七星の登場は、伏線回収と全体の大きな物語の構造に関わるので良かった。
他は、ちょい退屈だったかも・・・ギャグは好きだけれどね。

 

242

前世で大失敗したからこの世界では本気で真面目にやり直そうってのが無職転生の物語だもんな

 

244

>>242
失敗とっいても元世はあくまで「友達ガチャ」「ルックスガチャ」の失敗だからな。本人にあんまり責任ないのよ。転生先は「親ガチャ」「才能ガチャ」「女ガチャ」「イケメンガチャ」で無双。やっぱり「ガチャが重要」って物語かな、と。

 

243


(出典 n.picvr.net)

浮気しまくった結果

 

255

>>243
パウロ→ルディの遺伝子引き継いだの1人とか
とんだ劣性遺伝やなw まぁ髪色で誰が誰の子か分かりやすくする
って言うメタ事情なんだがw

 

260

>>243
まだ妹たち合流してなかったのか感

 

265

>>243
髪の毛の色から察するに、3人とも子供作ってんの?

 

246

人生の成否は本気とか真面目とかあんまり関係ないけどね
能力があればチヤホヤされるし、なければ相手にされない。それだけ
作者もそれが分かってるからなろうにチートは付きものなんだろう

学生のうちは真面目にやってるだけでそれなりに評価されるけどね

 

249

>>246
同意。あとは「人生リア充したけれべ異性が同数いる場所にいけ」って話だわな。学生のうちは真面目でも「男子校」とか「男だらけの工学部」じゃ人生灰色だぞっと。

 

247

中身60代以上のおっさんと20代の女3人が生まれ持った容姿と能力のやつに恋する気持ち悪いストーリー

 

261

>>247
ルーデウスがエリスとやったのはエリス15歳の時。まぁ普通の女子もJK1年くらいで*捨てるの多いから違和感ないけどさw

 

262

>>247
見た目と才能があれば誰でもやり直せるってこった

 

256

ルークのルディ全力擁護良かった。

 

259

>>256
ルークは*に正直だからw
お前じゃ抜けん(意訳)言われたヒロインも珍しいだろw

 

263

シルフィ男装やめる。ルーデウスの名前を使う。代わりにアリエルの名前使っていい。どゆこと?

 

266

>>263
泥沼のルーデンスの名を使う→学園や冒険者間では雷鳴

アリエルの名前を使う→アスラ王国第三王女の名前を使ってもいい

まあリアルでいうと私ヤクザとマブダチなんだぜぇとか俺○○党の○○議員と繋がってるだぜえ
的なまあ所謂お互い後ろ盾を得たって感じ
どっちにも悪い話ではない

 

270

>>266
どうでもいいけどお前ずーっとルーデウスをルーデンスって言ってない?なんかのこだわりなの?

 

268

>>263
アリエルの力の象徴だったフィッツが女だとバレて武力示威効果が減少する分、魔王に認められるほどの泥沼がアリエル王女側に付いたという事実を利用しますよ
その代わりルディの方も、アスラ王女の側近の旦那としてその威光を振りかざしてもいいですよ

 

269

>>263
アリエルの腹心が実は女で、男装を止めてルーデウスと結婚するということは
アリエル側>魔王を一撃で吹き飛ばす凄腕魔術師とガチ仲やでと宣伝できる
ルディ側>王族と懇意と宣伝できる
でWin-Winということ

 

273

>>263
>ルーデウスの名前を使う。

今すぐにはルーデウスが協力できるわけではないが
「フィッツ」が女だった、でルーデウスと結婚するということを広めると
周りが勝手にアリエルとルーデウスのつながりを想像する
魔王をもぶっとばしたルーデウスの威をかりれるということ

>アリエルの名前使っていい

ルーデウスのほうになにか問題がおこったときには
ケツモチしたるで!ということ

 

272

でもアスラ王国第三王女って亡命中じゃなかったっけ?
海外にいるガーシー議員とマブダチなんだぜ!ってあまり効果が無い気がするけど

 

275

>>272
だってガーシーと留学王女じゃだいぶかなり別物だもの

 

276

>>272
表向きは留学中だし王位継承第二位何だから影響力舐め過ぎ

 

277

原作でも学園編は
ほぼ読み飛ばしたから
はよ迷宮編に話進めてくれ

 

279

>>277
俺は一番多く読み返すのが学園編だなあ
まあ人それぞれだね

 

286

>>277
迷宮編は3層と6層しか中身がないから、アニメでは3層1話、6層2話で迷宮編は全3話くらいで良い気がする

 

287

治療に浮かれて結婚口にしたけどロキシーと結婚するまでのつなぎだし感動も何もない
泣くほど恩を感じてんのにあっさり二股行くから先を知ってると結構不快なシーン

 

292

>>287
スレタイ暗い読めクソが

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です