スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【恐怖】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』そよさん現場で何する気だったのかしら?怖すぎるwwwwww

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
141キロバイト (16,223 語) – 2023年8月17日 (木) 15:00

(出典 img-denfaminicogamer.com)

 

そよさんもう何やってもおかしくなさそうな感じに見られてるんですねw

 

700

>>678
そこは音楽を通じて理解し合ったということで

 

714

>>690
アノン的には燈の歌詞聴いてほしいくらいだったんじゃない?
なお燈本人

 

742

>>714
あのんもともりが教室で騒いで強引に復帰させられたから
この展開は予想してたと思うw

 

716

ひなぴよと一緒にMyGOみてた鷲崎さんが泣いてたらしいw

 

822

>>716
あのおぢさんらしいエピソードやね w

 

718

初華さんも無自覚たらしの素質が、、
しかし、ライブで言ってた通り確かに焚音打の解像度がどんどんあがっていくなぁ
個人的には既存曲のアニメMVも観たいが出番なさそうだ、、

 

733

>>718
最初あの曲聴いた時はびっくりしたけど
今回観たら違和感なくなるわ

 

719

しかしRiNGの店長はぶっとんでんな
前座とはいえよく出演させたわ

 

730

>>719
まりなの地位が危ぶまれる

 

720

>>697
自販機あたりのシーンは2.3日ぐらいでは?海鈴の質問は時間がたってると出てくるものではないと思う
そこから5人揃うまで1.2週間くらいかな?

 

749

>>720
そよさんたちが期末が近いって話してるので6末か7月初旬とおもわれ
ライブの日から考えると一月くらいじゃないかな?

 

722

お前らもう1回歌詞聴きながらライブ見てみろ

皆へのラブレターやで

 

731

>>722
観客に尻向けて歌ってたからねw

 

736

>>722
音響のバランスが悪くて歌詞全然聞こえなかった
次はヘッドフォンで見るわ

 

724

>>697
解散したのが6月前半で今回は夏休みだ〜その前にテストあるよね〜て話してるしちょうど3週間〜5週間くらいじゃない?

 

756

>>724
まあそんなもんか
大体1ヶ月くらいなんやね

 

737

これきらきら星のオマージュよな
化けまくってるけど

 

752

>>737
初めて無印見たうえで感慨深いシーンだったわ

 

741

>>651
8話で燈が書いてた天文部活動記録の”月が減ってきて”を意識した演出かもな

アベメンバー名は月の地名に由来してるようだし祥子が月光弾いてたのもAveMujicaを月に喩えてるのかも

8話で祥子が初華にした折り入っての話はアベに関するもので10話では既に結成済みなのかも

 

753

>>741
なるほど、すでに結成済みは一理あるな

 

754

あの仕打ちで戻ってくる愛音ちゃんいい子だよね

 

761

>>754
あのん主人公でしょもう

 

772

>>754
いらないんでしょ?ばっか拘ってたし、ともりが「あのんちゃんと一緒にやりたい」って即答してたら何も起きなかった
時間経過で拗れた

 

792

>>772
ずっと練習して待ってたのに燈一人で歌っちゃったからやっぱり私いらないんじゃんにもなってた*
ずっと待ってたんだよね愛音は

 

755

>>697
教室であのんがともりを無視して仲いい友だちが戸惑ってたから多分翌日だと思う

 

768

>>755
あーそっちもあるね
りっきーが海鈴と話して告げてたからそこまで…って感じもある

 

757

愛音がそよを地上に堕とし
燈がそよをステージに引っ張り出す

見事な連携プレーでお見事

 

770

>>757
愛音はそよが会場に来ればこうなるって予測してたんかな

 

759

家に上げて紅茶まで出している時点で負け確なんだよなあ

 

794

>>759
負目があるからなぁというかそよさんいい子というか
悪人になりきれない小市民というか
同じ立場で家にもあげず終わらせきったさきこがどんだけ
悪人かになるが

 

830

>>759
そよさんの方も最初の日の事覚えたからその時の紅茶出しちゃったのかもな
潜在意識で

 

763

燈は作曲の才能もあったのか

 

769

>>763
ゆきにゃさんかな?🐈

 

766

ともあの前提のあのたき派だったがあのそよにも靡いてしまう
罪な女…!

 

774

>>766
本性晒したうえで膝枕してる業の深くマニアックなカプになったな

 

771

燈はなんで詩を1人でやろうと思ったんだ?
誰かに聞いてもらいたかっただけ?
メンバー呼んで自分の気持ちを聞いてもらいたいとかならまぁ分かるんだけどさ
1人でやってたらメンバーがそのうち来てくれるやろって思ってたのか?

780

>>771
誰一人バンド活動しなければ本当に解散しちゃうからじゃない?

 

789

>>780
そういう事か
納得いったわありがとう

 

800

>>789
実際らーなとりっきーは戻ってきたしな
それでもあのんそよは戻ってこなかったから直談判

 

803

>>771
自分の気持ちを言葉に出して伝えることができないけど
詩にならできるからなんでもいいからとにかく歌おうじゃないかな
そのうち来てくれるとは思わないからあのんに思い切って声かけたわけで

 

775

らーなちゃんが盗み食いしてるの抹茶コロネで流石だったわ

 

781

>>775
あっ!食べた!

 

783

視聴者の神視点だとカメラワークすげぇ!ってなる今回の
ライブシーンだったけど、Ringの観客からしたらボーカルが
ずっと背を向けてる状態なんだよな
と思うともっとおもしれーアニメってなる

 

788

>>783
あの曲は5人のための曲だから

 

786

羊宮さん10話やたら推してたのこれかと納得
主人公してたねえ

 

802

>>786
燈ちゃんがやっと自分から動いた回だったな
そりゃ10話を推す

 

791

完全に無視しにきてる人の家まで着いて行って、その上失礼なこと遠慮せず言いまくる愛音つよすぎる

 

797

>>791
※そよと愛音はこの後、ママと娘の関係になります

 

808

>>797
そよさんにとってのママは甘えてくる人だからあのんちゃんがママなんだよね…

 

815

>>808
つまりそよママだと思っていたら愛音ママだったでござるの巻?

 

793

この脚本は審議対象やろ
個々の問題一切何も解決してないのに、何故か全て丸く納まって
全員が感極まって涙するとか、エクスデウスマキナ以上の何者かとしか思えん

 

809

>>793
激情アニメらしいからそれでいいんじゃないの
理屈っぽいことは抜きでとりあえず一つのステージに集まれたからオッケーなんだろ

 

810

>>793
問題は愛音そよ間と、そよMyGO復帰で、前者はそよ家で解決したとして、後者は来週でしょ

 

811

>>793
迷子のまま進むってのがコンセプトだから現状はいいと思う。まあ力技すぎるからそよさん周りは来週次第やろ

 

813

>>793
いや丸く収まってないから
今回はわけもわからずみんな泣いてただけ
問題は何も解決してない

 

816

>>793
だってこいつら迷子だもん
どこにいくのかどこにいきたいのかわからないままに
彷徨う奴らが集まったバンドが元々コンセプト

 

817

>>793
丸く収まってないぞ、あの燈が力技で引っ張り上げただけでようやく話し合う体制が整ったんだと思う
残り3話で一つになる話を見せてくれるはず、迷子でもいい迷子でもススメだぞ

 

818

>>793
個々の問題はこれからでしょ
そよさんとりっきーなんて喧嘩別れしたままだし

 

819

>>793
歌詞聴けや

 

820

>>793
何一つ問題は解決してないけどその問題以上にバンドを続けたいって気持ちになったのが今週の話だと思うんだが
問題の解決は来週やるっぽいし

 

829

>>793
まず話さないと何も伝わらないのに
その話す機会すら無いのは駄目だから
強引にでも引き摺り出すのが今回の話だったと思うが

 

885

>>793
うーん、ガイジw審議対象とかキモ過ぎて草

 

812

きらきら星もつたない練習曲から、間に合ってくれた先輩とのセッションになるというシーンとしてはかなりよいものなんだがな
そういう意味では今回の尺は完璧であると言わざるを得ない

 

826

>>812
ごめんきらきら星は俺のトラウマだから
あれと一緒にしないでくれ

 

836

>>826
俺は今週でトラウマ払拭したわ
今なら無修正行ける

 

824

超急展開だったなー
次回最終回でもおかしくないくらい綺麗にまとまりそうだけどあと3話もかけてやることあったっけ?
アベ結成まで描く余裕すらありそう

 

828

>>824
祥子と睦の過去の話はあると思う

 

878

>>828
祥子の脱退理由や睦との関係はやるんだろうけど、もはや残りのMyGO結成までの話には絡まない要素になりそうなんよね
じゃあどこで消化するってなるとアベの話になるんじゃないかと

 

884

>>878
それはあり 二期扱いでもいいし、劇場版にしてもいいし、スピンオフにしてもいいし何でも来い🙋

 

833

793の人気に嫉妬
俺にもレスくれよ

 

837

>>833
釣りコメか感動的な考察書こう!

 

834

そよ「このバンドを終わらせに来たの」(観客席)←こいつ何するつもりだったんだ?

 

835

>>834
このバンドを、辞めさせてもらいますわ!

 

839

>>834
泣いて逃げる(祥子ムーブ)

 

843

>>834
七話の祥子と同じで話付ける前に曲聞こうと思っただけじゃね?
逃げた祥子と、強引に引き摺り出されるそよさんの対比

 

844

>>834
実際客席からじゃなにもできないよな

 

845

>>834
お前らとはバンド組まんって言いに来ただけじゃない
ライブの日なら全員集まるから

 

846

>>834
最初電源ケーブルでも引っこ抜くのかと思ったわww

 

848

>>834
そらイエッタイガー!!!でヲタ芸よ

 

865

>>834
それも脚本問題に見えてならない
意味有りげなセリフを吐かせた割に、何の心の動きも無しに強引に舞台に上げられて、
流されるままに演奏して涙を流す??? 無理全く理解できない

 

881

>>865
そよさんの行動が大して計画性もなく行き当たりばったりなのはmygo結成時から今に至るまでずっとだぞ
あと心が動いてなければそもそもライブハウスに来ることすら無いんだ、ずっと迷い迷ってあの場にいたんだ

 

882

>>865
全てがうまくいかないさきこの真似事しか出来ないそよさんが
うまくいかなかったのは
お嬢様学校に通ってお嬢様の真似事してるって背景でわかるだろう

 

870

>>834
そよの十八番 行き当たりばったり

 

840

そよさん現場で何する気だったのかしら?
怖すぎるw

 

853

>>840
割と>>663の可能性が
燈に自分が味わった絶望を再現してやろうと

 

866

>>853
言葉も手段も祥子の後追いなのかわいいね

 

886

>>853
が、ともりちゃんにステージに引っ張り上げられて泣かされた、と
そよさん残念すぎるw

 

841

で、問題はここからどうやって初華がパンツ被るかだが
実際どうなんですかね

 

857

>>841
稀代の悪女なさきこさまが提案したらsumimiほったらかしてくるだろう

 

849

そのころ祥子は‥

(出典 i.imgur.com)

 

856

>>849
顔がいい

 

858

>>849
覚悟決まってるわ

 

855

舞台に上がったら流されてベース弾くような女が何をできるねん

 

860

>>855
本気で解散するつもりならDMCよろしく「弾いてられるかー!」とベースでスピーカー叩き割るぐらいしないとね…

 

859

いきなり別作品のノリになった感じはしたな
らーなちゃんソロくらいなら分からんでもないけどアドリブでいきなり曲とか無理やろ

 

871

>>859
ミュージカル空間に飛んであくまで演出ですってのはよくあるけど今作は普通に普通に観客いるからな……

 

864

うおおおおおおおおお即実装やで!


(出典 i.imgur.com)

 

869

>>864
で、何て読むの?

 

872

>>869
うたことば

 

874

>>864
カシオペア座か北極星の下りがあったからその近傍かな?

 

867

愛音はそよをステージに上げたは良いが燈の独白が刺さりまくり
しかし性根がカラッとしてる分立希が泣いたの見て泣き笑いに吹っ切れたよね
こいつ泣いてやんのw

 

879

>>867
そよあよより泣く動機薄そうなのに一番泣いてるのはちょっとシュールだったな

 

888

>>879
そよに突撃してあのん離脱、ともりのメンタル崩壊招いたのはりっきーだから気に病んでたんだろう

 

868

さきこもういらなくね?
こっから出て来られても正直邪魔だろあいつ
どうせ辞めた理由しょぼいだろうし

 

890

>>868
そよさんがクライシックと決別するためには必要だったけど最初から脱退理由とかMyGOの物語とはあんま関係なかった

 

887

キュウリの妖精が「そよはわからなくなってる」って言ってたじゃない
9話で言ってた事が全てじゃなくて迷子への未練もあったしクライシックは無理だし
今回受け入れてもらえた事への涙もあったんでしょ

 

889

>>887

 

894

crychicへの未練だってなくなったわけじゃないだろうに今のmygoに絆されたような気持ちにさせられるのは悔しいでしょうねえ

 

896

>>894
あのん「どう?これでクライシックへの未練なくなった?」

 

898

>>894
それも含めて他の4人に言えるようにはなったんじゃね?
それだけでも前進な気がする

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です