スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
柱稽古編

【不満】『鬼滅の刃 柱稽古編』つまり3話で重要だったのは鬼太郎のオヤジのところだけか??????

 

鬼滅の刃 (アニメ)のサムネイル
第十一話、および『柱稽古編第一話がワールドツアー『「鬼滅の刃」絆奇跡、そして柱稽古へ』として劇場公開された。 アニメ化企画は原作漫画連載開始から間もなく提案された。提案したはアニプレックス所属で本作プロデューサーでもあるアニプレックス企画制作部プロデューサー
203キロバイト (23,223 語) – 2024年5月26日 (日) 15:30

(出典 resize.blogsys.jp)

 

3話は不評な模様?????

 

200

無一郎の稽古は原作2Pだがどれだけ盛ってくるか

 

204

>>200
腐女子ホイホイでむいたん描写増と
ドM女子向けのダメ隊士disシーン増だな

 

205

動いてるのを観れるのは良いんだけど、なんか会話、台詞回しとか表情の描きそのへんが違和感

 

208

>>205
鬼滅は特に会話が独特だからな
Ufoが悪いと言うよりあれはワニにしか書けんだろう

 

214

>>208
まぁそうだね。

 

209

鬼滅史上1番つまらない回だったかも

 

263

>>209
2期初回はまだ納刀シーンで見せたが今回何か見所あったかな

 

210

つまり3話で重要だったのは鬼太郎のオヤジのところだけか

 

220

>>210
そこアニオリだけどな
原作は鬼も鬼殺隊もいきなり最終決戦だったのをアニメはお互いに探りを入れてたって感じにするのかもね

 

224

>>220
> >>210
> そこアニオリだけどな

違う

 

234

>>220
探りっていうか普通にねずこを探してるんじゃねーの

 

216

アンチわらわらで草

 

219

>>216
みんなファンだから文句言ってんのさ。

 

226

>>219
ファンの苦言()の割に文句言ってるやつの新芽やlv1率高くね?まあNGしてない俺が悪いんだけど

 

267

>>226
あら不思議
毎週楽しみにしてた連中が全員消えちゃうよ

 

228

炭治郎の傷って袈裟がけの奴は堕姫の帯にやられた時のだけど胸に3本ある傷は誰にやられた奴だっけ

 

230

>>228
あのあんまもどきじゃね?

 

240

>>228
刀鍛冶4話で空飛ぶやつと戦った時に爪でやられた

 

247

>>228
空喜に引っ掻き回された傷じゃ

 

235

ジャンプの主人公はご飯をもりもり食べるとキズやケガは全部直る

 

236

厳しいな~いい体してんな
ウホウホって事しか記憶に残らないわ

 

238

>>236
*揃い踏みもあったというのに

 

239

嫌がらせのような静岡県クソテロップ

 

242

>>239
万死に値するぅ~
万死に値するぅうううううう~

 

243

>>239
今週で良かったとも言える。

 

244

EDでテンションだだ下がるなこれ

 

246

>>244
ハニャ~フニャ~だもの
何言ってるかわからないやつはだめだよね

 

245

イントロはいいんだけどなぁ

 

249

>>245
ピークはイントロ

 

248

冗談で柱一人に一話予想したけどガチになりそうなのか

 

253

>>248
冗談の想像とはまだまだだな
コソコソで柱紹介となれば1人1話じゃい

 

256

>>248
先週が義勇会だから稽古の時は一話使わないとは思う
煉獄*で、水、風終わったとして
あと6人、6話か
柱稽古編という名前だから、ほんとに柱稽古終わるところまででワンクールかな

 

251

>>171
これくらい
無一郎のシーンはネタバレになるからカットした

(出典 i.imgur.com)

 

254

>>251
こうしてみると清々しいくらい端折ってんなw

 

270

>>251
このくらいでいいよなぁ

そもそもコイツラは選別に合格したてな新人じゃ無くて
それぞれが一端な階級の隊士何だろ?一人一人に育手も居る筈だよな
なんで今頃基礎の筋トレから始まる稽古など?

サラッと流してた部分だから気にならなかったけど
アニメで膨らませるから疑問が目に付いちゃう

 

288

>>251
数コマで終わるこれをアニオリでふくらませたわけだな

 

295

>>251
清々しい

 

255

柱トーナメントやりだしたら笑うんだけどな

 

257

>>255
とてもジャンプらしいw

 

259

>>255
あれは少し後の出来事の伏線だね

 

260

味噌汁だか豚汁に椎茸入ってて許せない

 

262

>>260
はあ?
椎茸入れたらなんでも旨くなるだろうが

 

264

>>260
シイタケ君は旨味がドバドバ出るんよ

 

296

>>260
椎茸の美味しさわからぬ人は人生の半分を損している

 

275

一般隊士の戦闘力アップだけじゃなく
精神的にも鍛えてる
「夜回り当番すれば朝練サボれる」とか言ってたの聞いた
天元様の表情よ
こういうのは大切

 

284

>>275
精神はもう極まりまくってるし
そもそも原作にそんなサボりたがる奴いないし
アニオリのマッチポンプやんけ

 

289

>>284
違和感感じる部分は全てアニオリ
原作は5コマで終わるエピソードを無理に引き延ばしてつまらなくしたね

 

292

>>284
いやもう原作でも走ってるだけで弱音はいてたじゃん

 

281

アニオリするのは構わないよ
アニオリで柱の頭を悪くするのはやめてくれないかな?
蛇や風があんなに頭の悪い会話するわけ無いだろ

 

285

>>281
そうか?

 

287

モブは甲乙丙丁でランク分かりやすくすれば面白かったかも
戦闘力の二の舞になるか

 

294

>>287
カナヲや上のヤツラはとっくに稽古終わらせてるか風岩あたりだから今居る奴は下級だろう

 

297

今回のアニオリけっこう良かったと思ったけどなぁ
隊士の交流深めてるシーン入れとくと後の地獄が増して良いじゃん

 

298

>>297
後の地獄の時に歌付きで回想入れそうw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です