スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【そよ】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』クライシックが完全に終わったのを自覚して泣いたんだ………………

【そよ】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』クライシックが完全に終わったのを自覚して泣いたんだ………………

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
141キロバイト (16,223 語) – 2023年8月17日 (木) 15:00
【そよ】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』クライシックが完全に終わったのを自覚して泣いたんだ………………
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

今後の振る舞いは変わってきますかね………?

 

200

 

215

>>200
流石に言うことが経営者だな

というかマイゴのリーダーって燈なのか?
木谷は精神的な意味で言ってるんだろうけど

 

226

>>215
燈がポエトリー初めて集まったんだからそらリーダーじゃないの

 

231

>>226
なるほど確かにReaderだ

 

205

睦はテクニック重視のふつーのバンドやりたかっただけか?

 

207

>>205
普通のバンドやりたかった結果がパンツか・・・

 

214

岡田斗司夫にバレてイキってつべで話されたりしたらほんまムカツク

 

219

>>214
それ経由でMyGOに興味持つ人増えるならええやん

 

218

木谷は今日「鬱アニメ」に怒ってたからちょっとスッキリした
っていうか関係者でありがたがってるやつの気がしれんわ

 

223

>>218
ゆにこが感謝してるのがすべてだろ
中身読めば別に悪いこと言ってるわけでもないし
記事内にあるとおりバンドリというタイトルだけでマイゴ見ないのと同じでタイトルだけ見て中身見てないっていうのを体現してる

 

230

>>223
で、でたー!中身読めば!

 

235

>>230
どういう煽り?
確かに誇張タイトル出してるのはアレだけど中身は悪くないどころかマイゴべた褒めだしポジティブな印象を持つでしょ

 

240

>>235
誇張タイトルって自分で言ってますね
中身がほめてたらどんな誇張タイトルでもいいと?
読んでもらえればいい!って週刊誌の見出しが大好きならそれでいいよ

 

250

>>240
確かに昨今のインターネッツは見出しだけ見て中身読まない人が多いからそういった人らにネガティブな印象は与えてしまうな
ただそれはそれとしてちゃんと書いてある内容を読んでいいことが書いてあったら感謝をする人もでてくるだろう

 

221

作品の好き嫌いは自由だが
どう考えてもジャンルとして鬱アニメではないよな
これを鬱っていうのは言葉知らなすぎる

 

227

>>221
記事を盛り上げるための誇張表現だろうし実際にトレンド入りしてるけどMyGO観てる人達と関係者への配慮はちょっと足りんかったな

 

229

MyGoの劇中ライブシーン、サイリウムなしだけどリアルライブどうなるんだろ?
音楽的にはサイリウムとは違うかんしたけど…

 

280

>>229
リアルライブは基本的に劇中再現ライブじゃないし詩超詩もレパートリーの一つって体になると思うよ
どんどん振ればいいと思う
春日影はどうなんだろうな……12thではアンコールでやりそうだけど
「過去を乗り越えてセトリに入れられるようになったMyGOにとって大切な一曲」としてアニメのエピローグ的に使われたら泣くで
さすがにそんときはなんで春日影やったのコールはすんなよオタク共!

 

232

リーダーとか昔の概念、結局他メンの奴隷化、そういうの排除して個人にスポット当てたのが迷子

 

246

>>232
いやらーなはおもしれー女だからでたきはともり命だし
あのんも必要だって言われて嫌な奴らと仕方なくだし
そよはわからんが燈がいないと集まる理由ないメンバーじゃないの

 

236

今回の話は勢いとか駆け足だけじゃなくてまずライブでそれぞれの素直な気持ちを吐き出させるって回なんだよな
だからそよさんも自分の本当の気持ちを知って泣いた
やっぱりこの五人でライブするの楽しい!って自分の本当の気持ちが整理ついた上で来週の回で謝ったりだのの話し合いのパートを設けてる、はず

 

238

>>236
来週から腹を割ってもっと砕けて話するようになってほしいわ

 

244

まだ楽奈爆弾と祥子爆弾と睦爆弾と海鈴爆弾が残ってるぞ

 

245

>>244
両端の導火線が見当たらないのですが

 

255

むっちゃんなりにそよへの罪悪感があっての行動なんだろうなあ

 

256

>>255
燈のライブも見に来てたし楽しくはなかったのかもしれないが
大事には思ってたのかなぁ
罪悪感かなぁ

 

257

>>119
TVerで今なら全話視れるが?
なんかのイベントの話ならごめん

 

323

>>257
リアルバンドの5thライブ配信見ればよかったって言ってるんだと思うよ

 

306

>>262
あそこは痺れた
ステージって各メンバーとの戦い戦いでもあるからな

 

272

さよは泣くほどこのバンドに思い入れあったのかと思うけど
今回の燈の歌を正面から聞いて涙腺崩壊したんだろうな
そこから燈ちゃんの歌詞苦手だったんだにつながっていく

 

276

>>272
泣いた原因はクラシック完全終了の件比率が高いだろ

 

284

>>272
そよの回想シーン全部クライシックだったぞ
クライシックが完全に終わったのを自覚して泣いたんだ

 

299

愛音ちゃんあとはりっきーとらーなちゃんの家もお宅訪問すんのかな
それぞれ飲み物何出してくるか

 

300

>>299
抹茶だな!

 

305

愛音ちゃん😭

(出典 i.imgur.com)

 

308

>>305
燈に押し付けられた大量のペンギン絆創膏の在庫が払底するほどギター練習を頑張ってた愛音ちゃん泣ける

 

314

神回のハードルが低すぎて笑える

 

321

>>314
お前の思う神回を是非とも教えて欲しい

まあ何もレス出来ないだろうけどw

 

319

録画見てないけど
ひょっとしてあれだけのものを1話で全部片づけたような感じなのか?
クソやん
なら最初からやるな

 

325

>>319
要約すると、「俺の歌を聴けぇ!」
歌はいいねぇ

 

332

今回は謎のパワーで押し切る感じがすごかった
全く問題解決してないのに
無理やりステージに立たせて泣きながら演奏させて
謎の感動をよぶ

こんな強引な脚本
ちょっとでも演出失敗したら破綻してたろうに
スタッフと羊宮がすごかった

 

335

>>332
いやいや、燈の歌聴いてなかったの?
謎パワーってもう一回見直して来い

 

351

>>335
燈の歌感動したけどたまに歌詞が聞き取れんのよな

 

355

>>351
俺もいまいち聞き取れなかった

 

384

>>332
謎でも何でもないよ。キャラの心情を大筋読み取れていればロジカルな解決にもなってる
脚本の言語外の意図をちゃんと共通理解として後ろに控えるスタッフが持っていればそれを表現できることを示しただけ

 

333

らーなちゃん有能すぎるでしょ

 

334

>>333
(`・ω・´)ドヤァ

 

336

>>334
正直スピーカーだと音量バランス的に聞き取りにくかった
もう一回ヘッドフォンで聞き直す

 

343

謎って言うなよw
河原で殴り合う代わりにステージの上で歌や楽器でお互いの気持ちをぶつけ合ったんや
俺にはわかるで

けど、その後も仲良く出来るかは別だがなw
決別の語り合いかも知れん

 

347

>>343
これからも向いてる方向は違うし傷つくけど握った手は放さんで
このパンクロックの中で同じ熱になれるいまがすべてや

 

357

祥子の理由気になるんだけど触れられないパターンもあるかな

 

361

>>357
正直どうでもよくなってきた
どうせしょーもない理由だろうし
それより迷子の5人できっちり話つけろや

 

364

ガン無視しても強く迫られたら家に上げちゃうし終わらせに来たとか息巻いてたのに強引に手を引かれたらヤっちゃうし
祥子にすがり付いてたとこといいそよさん相当なダメ女ですよね

 

365

>>364
根はいい子だから悪女になりたくてもなりきれないんだろうなww

 

367

泣くほどのやり取りがいずこにも存在していない
ここまでの積み上げなんだったん?
躓いて一気に瓦解したぞ‥
最終回かその直前に泣かせるなら、もう終わるぞ最終回だぞ~の力押しと雰囲気
でねじ伏せることできたのでは
納得感に欠け、1話見逃した?っていう印象が強い
前季のキドガンも雑だったけどこれも同じくらい酷くないか
あと歌詞がまじで聞き取れない、字幕必須級。

 

373

>>367
>泣くほどのやり取りがいずこにも存在していない

ここまで何も見てなさそう
録画10回くらい見た方がいいと思う
まあ一回見て分からないなら10回見ても分からんだろうけどw

現実にこういう人っているんだな
どういう日常生活してるんだろう

 

368

むしろこれって解決の入口に立っただけでしょ?
どうやってもそよがクライシックと決別しないといけないわけだし
別に全部オールOKじゃなくね?

 

372

>>368
表題通りマイゴの物語だから
洋子の問題は2期?でやるかと

 

374

>>368
多分だけど今のバンドが新しい居場所になってクライシックに拘る必要がなくなってしまったから余計に泣いてる

 

375

今時の視聴者は頭悪くなった、一から十まで全部説明しないと理解できないとかよく言われるだろう

 

386

>>375
そういう時代ゆえにそれと逆行する脚本書いて後ろに託してるから凄いとなってる
視聴者もスタッフも信じてないとこの脚本は書けん

 

380

配信abemaだけなの本当残念だな
ライブ感強いアニメだからニコニコあたりでやればもうひと盛り上がりしただろうに

 

381

>>380
有料なのがな

 

389

愛音がそよの髪さわる所*すぎ
牛乳出す燈ぐらい*い

 

391

>>389
ドヤ顔あのんちゃん好き
勝利宣言やろあんなん

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です