スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【幸運】『ダンジョン飯』たまたま拾ったケン助がそんなキーアイテムになるなんてな……………

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
164キロバイト (27,187 語) – 2024年5月30日 (木) 13:48

(出典 i-ogp.pximg.net)

 

普通は魔物が張り付いてるの分かった時点でもっていきませんけどねw

 

400

PTの中を見てないカブルーは知らなかっただろうけど

ライオスの知識と判断力
ファリン、マルシルの魔法の力
それに鍵師チルチャックの技量がダンジョン踏破に大きく貢献してたんだろうな
そこにシュローの武力が加わっているから安定する

カブルーPTはリンとホムルと言う強力な魔法使いを擁していながら全滅を繰り返すのは
リーダーの判断力不足、鍵師の能力に疑問、そしてクロはミックベルを守るのが最優先
などの問題があるのでは

 

402

>>400
コイン虫を知らずに全滅っての見ると、
リーダーの実力不足はありそうやなって

 

403

ライオスPTが優秀なのに異論は無いが、描写された範囲でのカブルーPTとの差は運もあると思う
宝虫はケン助が反応しなかったらやばかったし、魚人の急襲はクラーケンが倒してくれた

 

410

>>403
ライオスPT見てるとカブルーPTは戦力過剰に見えてくる
カブルー・おリン・クロ・クロの飼い主で十分じゃね?

 

404

ライオスってLuckが異常に高そうだしな

 

417

>>404
カズマやん

 

405

たまたま拾った剣助がそんなキーアイテムになるなんてな

 

412

>>405
ヤアドの言葉を借りればそれはたまたまではなく拾う運命にあったということ

 

416

>>412
拾った武器を使いたがるライオスを嫌うナマリがいなくなったのも運命か

 

421

>>412
ベヘリットやん

 

414

>>405
まるでゲームの主人公みたいだ

 

406

ライオスたちにしても初期三人だけじゃ辿り着けてなかったんじゃないかな
センシ加入とか霊が可視化出来るようになるとかの要素が一つでも欠けたらヤバかった

 

408

>>406
センシいないとオークからの情報も得られないからな
その前に食中毒起こしてそうだが

 

415

使い魔はタンパク質系ドローンであって生命ではないんだろう
魂があるかどうかが蘇生としての肉体錬成とは違うんだろうな

 

422

>>415
1から作るのが1番簡単てのもそれだろうな
一時的に稼働したら良いバイオメカだからエネルギーの摂取と排泄が不要
ややこしい生体機能が要らないからスカイフィッシュと言うスタイリッシュなデザインが可能になった
味も良い

 

419

あっという間にイヅツミの異物感が無くなったな
すっかりパーティに溶け込みつつ、しかもちゃんと個性が出ている
台詞と演技、テンポ、キャラの配置や距離感、それらを含めた魅せ方でうまく調和するようにしているのが伝わってくる
制作スタッフはもっと称賛されるべきやな

 

426

>>419
仲間になる話はまだ後なんで
現状で反抗的な異物感が見えてないなら違和感を感じるだろうな

 

424

定期的にマルシルが風呂はいってるシーンが無いと落ち着かない
股が臭過ぎてチルチャックに自分のベッドで寝ろって拒否られてるし

 

450

>>424
違うよ、マルシルはワキガだよ
金髪だからね

 

427

フェルンは痩せちゃ駄目だと思う

 

437

>>427
フェルンは一箇所に滞在してる間に太って長距離移動してる間に痩せる
ダンジョン飯だって蘇生されるのにカロリーがいるからダンジョン潜る前は結構食って肉つけてるって聞いたよ

 

430

序盤のマンドレイクも使い魔使えばよかったんじゃ…

 

436

>>430
耳のない独立型使い魔を作っておいて
マンドレイク収穫作業に使うのは良い方法かもな
ダン飯ワールドで特許取れるかも

 

440

センシの声優さんが凄くいい味出してると思うんだよな
23話楽しみだー

 

441

>>440
グリフィンと遭遇したときの叫び声は凄かった

 

442

早く雪の階層終わってほしいな
センシズボンはいたままじゃん

 

445

>>442
原作通りなら次回でズボン脱ぐから乞うご期待!

 

446

>>442
原作通りなら次回でズボン脱ぐよ

 

448

大ガエルにケンスケを捨てられた時のうわー!!マジかー!!ってライオスの悲痛な叫びすこ

 

449

カブルー隊は能力値より単純な経験不足やろなあ

 

453

>>449
カブルーが魔物にトラウマある*…

 

455

落書き本を読んでるけど…
ベニチドリのすっぴんを晒すなんて酷よ!!

 

461

>>455
すっぴんもかわいいよベニチドリちゃん

 

459

名前はあっちがビオフェルミンでこっちがバファリン、半分が優しさで半分が竜って上手いこと名前付けてるよな

 

460

>>459
上手い、その発想は無かったw
しかも鎮痛薬というのがまた合ってる

なぜ合ってるが疑問に思った人はワールドガイドを買おう

 

462

カブルー隊はリーダーが優秀だから周りが育たん

 

464

>>462
ワールドガイドによるとキャリア差は1年くらいなんだけど下っ端から冒険者始めたライオスと
いきなり自分のパーティ組んだカブルーの差だと思う

 

466

オッタはちょっと棒

 

477

>>466
ナニイッテンダ?

 

468

カブルー達の収入源って何だっけ?
一応島主から補助金や仕事貰ってるんだっけか?

 

483

>>468
お宝とられたのめちゃ根に持ってたから
普通にダンジョン潜って地道に稼いでたんではねーかしら

 

479

一つ自慢してもいいですか?
私はね、カナリア隊のメンバーの顔と名前が未だに一致しないんですよ
ミスルン隊長とパッタドルしかちゃんと覚えてない

 

480

>>479
カブルーもそこは覚えなくて良いって言ってくれるよ

 

484

>>480
(やさしい)

 

486

>>480
なんか彼らは純粋な冒険者じゃなく理念で動いてるから
副業とかやってそうだよな
チルもいろいろやってたしな

 

487

カナリア隊の名前とキャスト確認しようと思ったらいつからかテンプレ無くなってるね
今後はもう>>2,3は無しで行くの?

 

490

>>487
以前テンプレ貼ったらBANされた人が続出したけど、理由がよくわからないから面倒になってやめたらしい

 

492

>>490
そうなんだ
教えてくれてありがとう

 

495

>>492
カナリア隊全員のキャストは公式サイトにも載ってないから、あとはウィキペディアかなあとも思ったんだけど、まとまったキャスト表になってなくてキャラ説明(アニメ組にとっては思いっきりネタバレ)のとこにそれぞれ書いてあるからここでは誘導したくないんだよね

 

493

カブルーって外務キャリア官僚みたいなウザさあるね
能書き垂れて人にやらせて自分だけ生き残る系

 

494

>>493
あんな平民出身で現場で*でるキャリア官僚なんておらんぞ

 

498

カナリアはキャラ紹介はまだなのに何故かxでは今期でやらない範囲の情報まで出してたんだよね
二期決まってるのかなあ

 

499

>>498
普通に人気あるしまぁあるでしょ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です