スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【復習】『無職転生Ⅱ』今更だけど無職転生の原作ってどのくらいパイオニアなの??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
248キロバイト (28,292 語) – 2024年6月4日 (火) 22:14

(出典 img2.animatetimes.com)

 

あの長~い小説がずっとって物凄いことですよね。。。

 

700

漏らすなら小だけじゃなく大も漏らすべき
中途半端はいくない

 

710

今が一番面白いところなのですが…

 

713

>>710
ウッソだろ…マジで?

 

715

いまさらだけど無職転生って原作2012年だっけ
んでなろう系のパイオニアらしいけど、どのくらいパイオニアなの
ドラクエ踏襲しるような感じだけど何に影響受けてんの?

 

716

>>715
*ゲー→やる夫→なろう
玉石混交な大量の作品が出回ってその上澄みを切り貼りしたのがメディアを変えて作られている感じだろう

 

721

>>715
単になろうの連載終了までなろうの総合ランキング1位だったってだけさ
転スラが2位~8位行ったり来たり リゼロは10数位代 ってかんじ

 

724

>>721
アニメの続きが気になってウェブ版続きから読み始めてるけど、文章力はまあ置いといて、なんだかんだストーリーの構成が上手いんだよね

さもありなんというかなんというか

 

717

妊娠中に浮気か
なろう界の宮崎謙介

 

723

>>717
安心しろ
ちゃんと帰還後にシルフィにいまからロキシーともヤるけどいいよね?と聞き、OKもらったあとにヤるからな

 

718

作画だけで見てる

 

781

>>718
原作非常にいいで。
ただだし。
有料でも買うレベルなのに。

 

719

モンスターが湧いてくる魔法陣の上に天井まであるどデカい氷乗っけておいたらどうなんの

 

772

>>719
氷が転移されそう

 

722

お前らもっとルーデウスを信じてあげて
嫁にもサロンパス神にも浮気はしないって誓ってるんだから

 

796

>>722
ルーデウスが浮気などするわけがないな

 

727

ターニングポイント4からの日記がそれまでのターニングポイントと比べ物にならないぐらい衝撃だな

 

732

>>727
文芸サロンのスレに書きたまえよ

【無職転生】理不尽な孫の手 総合341【六面世界の物語】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1717073929/

 

729

3期のときは孕んでお腹が大きい状態のロキシーが絶望の表情のまま石化した死体フィギュアが発売か 胸熱やな
あと城門前に国賊としてさらし首にされてるシルフィエットさんの死体フィギュアも

 

737

>>729
病院行け

 

738

>>737
3期の作中のシーンを忠実に再現したフィギュアやぞ

 

739

>>738
忠実?どこが?
お腹が膨らむ前に胎児は魔石になったし、晒し首じゃなくて磔だぞ(片腕無い)

 

730

>>694
このすばとまぎらわしいな

>>708
まあ転生前は*ゲ戦士だったわけで
ハーレムエンドまで完走する人だったんだろ

 

740

こっちのエリスは大胸筋も凄いけど*もそれなりにあるんじゃね
まあ、スポーツ選手で*手術する人ほどはないと思うが。それも日本人では聞いたことないな

 

742

>>740
ちゃんと脂肪があるというのが原作の表現だね
まぁ闘気があるんだからそんなに外見ムキムキにならんでも

ギレーヌは種族的なこともあるでひとつ

 

746

ルーデウスて*好きなのん?
親父は*星人ぽいのに

 

751

>>746
特定の大きさが好きってわけではないぞ。ルークもそうだがルーデウスの家系の血筋がみんな*好きってだけ

同じ家系だからとルークがルーデウスをアリエル傘下の部下にするため
*の女を贈る画策しようとしたことあるしな。シルフィが思わず拒んだからお蔵入りになったが

 

749

エリスが修行中につけてたパッドとか変色してとんでもない匂いしそう
メルカリで売ったらいくらの値が付くだろう

 

754

>>749
ロキシー*尿垂れ流しで臭い
エリス汗臭い

シルフィが一番無臭だったから選んだ可能性あるな

 

758

>>622
原作者はもう倒錯してるから仕方ないだろうけど
アニメ屋の方はなんで勇気を出してカットしないんだよとは思った

事前に無意味に下半身を映す伏線的なカットまで入れて満を持して漏らしてんだよ
もうねアホかと

 

761

>>758
倒錯してるのはやたらと具体例挙げて気にしてるそちらなんでは

 

760

パウロがイーストポートでルーデウスに出した手紙を読む限り、ラパンでギースに会うまでゼニスの状況を知らなかったとしか思えんが
それだとちょっと不自然な感じではあるんだよな
ギースがパウロと別れたのが大転移から1年半後。この時点で十分な探索が済んでないのは魔大陸とベガリット大陸で、魔大陸にはエリナリーゼらが向かってることをギースは知ってるからギースが行くのはベガリット大陸
転移被害者の情報を調べながらゆっくり進んだとしても別れてから1年(大転移から2年半後)にはラパンに着いてるはずで
これはギースが得た情報が大転移から2年後くらいのことというのとも合致する
で、ギースはこんな情報得たらすぐにミリシオンにいるパウロに連絡するだろう
ギース本人がラパンで独自にゼニス救出活動をしてたとしても、少なくとも手紙は出せる
パウロは大転移から5年後まではミリシオンにいたんだから(そうでないとルーデウスからの魔法大学行きの手紙を受け取れない)
ギースが手紙出したら半年程度で受け取れる可能性が高く、ゼニスのことを知ることができるはず

パウロがラパンに来るまでゼニスのことを知らなかったとすれば、ギースは何をしてたんだ?

 

764

>>760
そもそもギースも目撃情報を得ただけで実際の状況なんか知らんよ表向きはな

 

788

>>760
今、先輩は疑問を持ってるだろう。
わかるはずがねぇゼニスの居場所が、どうしてわかったか。
なんで、あんなタイミングよく、俺がゼニスを連れだせたか。
もっと遡ると、先輩に会った時もそうだったな。
ドルディア族の村で、偶然にも先輩を見つけた理由。
なんでだ、どうしてだ。
いくらS級冒険者のギース様といえど、できねぇことはあるはずだ、ってな。

答えてやる。

全部、ヒトガミ様の指示だ。
俺は、ヒトガミ様に助言を得て、動いている。
ようするに、『ヒトガミの使徒』だったってぇ、わけだ。
センパイを騙してたってぇ、わけだ。
ttps://ncode.syosetu.com/n9669bk/247/

 

762

要するに無職転生のファンは前世の人と境遇も人格も似ているから、共感もするし非難もする

 

774

>>762
まさにそれ
自己投影なんだろな
失禁とか見たがる人種なんだと思われ
フリーレンやダン飯でフェルンやマルシルが失禁した時点で
俺は見るのやめるけど、こいつらはもっと頼むいうだろ

 

768

どうせならルーデウス現れたところでへたり込んで緩んで涙と鼻水と放尿同時垂れ流しでも良かったな、
ここまでのガマン絶頂からのナイアガラカタルシスぷしゃあぁぁですよ
でホカホカ湯気の中で抱擁、風邪引きますよと懐から御神体パンツ差し出し
その場でお着替えみたいな流れで

 

769

>>768
ロキシーはイケメン男との理想の出会いを公表してたからそこに合わせちゃうとこうなる
失禁はおまけ

 

777

 

789

>>777
エリスのだけボリュームぶっ壊れてそう

ポチッ「なによ!↑↑」(電源ON)
ポチッ「フンッ!音楽を鳴らすわ!↑↑↑」(再生)

 

791

>>789
「なによっ」「わかったわ」「ルーデウスは凄いんだから」
以外のあんな難しい単語を話すことに衝撃を受けた…

 

779

男の失禁シーンが需要ない時点で下ネタなんだよ

 

782

>>779
それはお前が男だからだ。

 

783

お母さんもロキシーみたいに迷宮で耐え続けてるのかな
最初は母から大丈夫って手紙がパウロのとこに来てたんだけっけ?

 

785

>>783
そんなのきてない

 

786

>>783
大転移から約3年後(ルーデウスがフィアット領に戻った頃)に
魔大陸北西でロキシー、エリナリーゼ、タルハンドの3人組がキシリカと出会い、千里眼でグレイラット一家の所在と状況を教えてもらった
その際、ゼニスはラパンにいるが迷宮内にいることはわかったが、迷宮内は魔素が濃くてどういう状況かはキシリカでもわからなかった
ただし生きていることはわかった
エリナリーゼとタルハンドはゼニスの実力を知ってるので生きて迷宮に潜ってるのなら心配ないと判断
ロキシーとタルハンドが再び魔大陸を縦断してミリシオンのパウロのところにゼニスの居場所を連絡しにいくことになり
エリナリーゼはキシリカとバーディーの援助で裏技的に海を渡って中央大陸北部にいるルーデウスを探してゼニスの居場所を連絡することになった

 

795

>>785-786
そうかお(´・ω・`)
意外と迷宮から出られないだけ普通に暮らしてたりするのかな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です