スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【考察】『ダンジョン飯』ライオスやファリンはトールマンの中でも恵体なのか。。。。。

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
164キロバイト (27,187 語) – 2024年5月30日 (木) 13:48

(出典 m-animekara.blog)

 

カブルーとかってトールマンなんですっけ?

 

900

D&D、赤青緑の頃はやってたが、今でも盛んにプレイされているのだろうか

 

901

ファリンは170cm70kgだから日本男性には負ける人わりといるレベルにガタイがいい

 

926

>>901
巨デブやん

 

932

>>926
BMI 24.2
平均より重いがこの基準だとデブではない
女性でこれくらいかつ筋肉質だとデカい格闘家級だろうな

 

903

日本人の平均身長って、そんな低かったっけ?

 

906

>>903
総務省の統計だと25歳~40歳で171.5cm、70kg

 

907

>>906
じゃあ日本男性の平均値の体格なんだなファリン
最近みんな背が高いから平均身長175cm近くまで伸びてるかと思った

 

918

>>907
最近の若者はちびっこいよ
ダウンっぽい見た目の太短い子が増えてる気がする
実は1979年生まれが日本人の身長のピーク

 

908

トーデン兄妹はトールマンの中でも恵体なのか
カブルーとリンはそれほどデカくないように見える

 

909

>>908
栄養の問題じゃない?
カブルーもリンもそんなに恵まれた幼少期じゃないし…

 

910

最近は統計も信用ならんが
中高生が年々危機感覚えるほど小さくなってる

 

913

>>910
単純に日本が貧しくなって栄養不足なんやろな

 

914

>>910
センシ「い、いかん。若者に飯を食わせねば!」

 

911

MALスコアってちょいちょい見るけどなんなん?なんの指標なん?

 

942

>>911
MALは見た人の満足度ランキングであって人気度ではないというのがポイント
視聴数が減っても満足してれば数字は高くなるので、後半になるほど上がる傾向

 

947

>>942

いくつくらいなら高いと言えるの?

 

948

>>947
8.8はないと微妙

 

949

>>948
8.21は全然なのね

 

953

>>949
いや別に低くは無いよhttps://myanimelist.net/topanime.php

 

955

>>953
いや、低いだろ…
どれだけ抜かれてるんだよ

 

957

>>955
これは歴代のランキングなんだから
8.8もあったら歴代30位程度に食い込めるわけで
それを基準にするのはおかしいでしょ

 

961

>>957
いまリンク先見たわなるほどね
これって上がりにくい指標なんかね

 

962

>>961
半分の人が面白くないと視聴を切っても残ったやつが高評価付けてると数字維持できるんで(でんでん現象)

 

965

>>961
上がりにくいというか、ダンジョン飯の場合は最初がやたら低かったからやっとここまで来たかなって感じ>>882

あとこのランキングはそもそも投票数が作品によって全然違うからそれも考えに入れた方がいいかも
例えば1位のフリーレンの投票数は40万人だけど2位のハガレンは200万人だからそれでフリーレンの方が上って考えていいものか

 

976

>>965
>>966
そうか各話ごとの数字じゃなくてトータルなんだな
だったら最初に母数と低い数字が多くて、かつ途中で視聴を切ったのが多ければ上がりにくいのは道理だわ
そう考えるとじわじわ上がってるのは凄いことなんじゃないか

958

>>955
だから満足度だって言ってるだろ人気ランキングじゃないつーの

 

952

>>947
8あれば十分だよ。7台が並で、7以下はひどいのが多い6以下はゴミ

 

915

今の30代40代くらいがピークなんだっけ?
でも危機感覚えるほど縮んでた記憶ないけど

 

917

>>915
総務省統計の全体
https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0003224177

 

919

栄養より睡眠時間じゃないのか

成長期に平均通学時間が一番長い県の*率が高いらしいし

 

922

>>919
睡眠時間とバストサイズは比例するのか
初耳だなぁ

 

934

>>922
なんかそれ聞いたことある
日本だと埼玉が夜ふかし率高くて、お胸が細いとかなんとか

 

936

>>934
お股は緩そう

 

920

スポーツやってたガチムチと背中丸めてる細っこい子に2分してる感じはあるな、最近の子
日常の運動量がかなり減ってるんかなと想像する

 

969

>>920
若い男だってクソデブかマッチ棒みたいなヒョロガリに二極化されてる
んでなぜかケンカの経験すらないマッチ棒ほどイキリ率が高い

 

933

ライオネス飛鳥が170cm 70kgだった
アレと同じか

 

938

>>933
逆にレスラーとしてはもっとあってもいいんじゃないのか
と思ったがアイドル要素もあるから見た目的に気を使わんとならんのか

 

943

>>933
オータニ嫁が180の90だっけ

 

959

評価とか気にしてもしょうがない
俺がこのアニメは伝説になると太鼓判を押してるから
評価対象は子供向けアニメよりも宮崎駿とかそっちのアニメと比べるべきなんだよね
競合相手が違う
チャンバラアニメと比較してもしょうがない

 

970

>>959
これは俺も思った
このペースで完走したら時代を代表するようなアニメの名作になると思うわ
今リアタイで見てる奴はラッキー

 

973

>>970
次スレよろ

 

978

>>970
こいつ踏み逃げかよ・・・最悪すぎる

 

966

MALは途中経過が見えないのでいまいち参考にはならないんだよ
ポイントと投票人数の推移が話数ごとに見れるグラフでもあればいいんだけど

 

968

>>966
確かにシュタゲの最初の方とかはどうだったのか気になるな

 

967

一話冒頭のあのゴジャゴジャした作画だけはマジで意図不明だよな

 

977

>>967
理由の予想はしてるけどネタバレになるから言わないよ

 

980

【アニメ】ダンジョン飯 61
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1717414499/

 

981

>>980
たて乙

 

990

PVは見せ方が上手かったと思うよ
原作未読の人の楽しみを奪うような作り方はしてなかった

 

994

>>990
PV3は劇場用クオリティ

 

991

若センシの声はどうなるんだろ

 

993

>>991
大隈健太(22話のエンドクレジット)

 

997

>>993
ありがとう!初めて知る人だけどもう判明してたのね

 

998

ダンプリングが俺の脳内発音と違ってたわ
これはパッタドルも違っているかもしれん
ちなみに「ペンタゴン」で脳内発音してる

 

999

>>998
おれの脳内だと「かっぱ寿司」に近いかも

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です