スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【問題点】『無職転生Ⅱ』問題なのは親子揃って嫁の妊娠中にやらかしたことだけだ。。。。。。

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月から2024年7月にかけてTOKYO…
253キロバイト (28,664 語) – 2024年6月30日 (日) 17:03

(出典 img2.animatetimes.com)

 

一応妊娠中も行為はできるんですが、注意事項があるんですよね~。
あれ守れるのかな?とは当時思いました。

 

100

最後までパーティの横にいた謎の2人の説明なく別れたな
原作だと説明あるんだろうけどほんと誰だよあいつら

 

102

>>100
一期のパウロ回見ればいいんじゃないかな

 

107

>>100
1期酒場でパウロと再会したときにいたと思うんだが

 

125

>>100
フィットア領捜索団、パウロの部下2人。1期のミリス編の倉庫でルディにやられたビキニアーマー(訳あって露出)と魔術師
目が隠れてる魔術師は男性恐怖症。

 

101

>>74
アイシャ「ノルン姉とするなら私でもいいよね」
エリナリーゼ「(旅の途中で)他に相手がいないから仕方ありませんわ」
リーリャ「これからはルーデウス様にご奉仕します」
プルセナ「発情期きちゃったの」
タルハンド「どうれここはワシが一肌*」

こうか

 

108

>>101
ゼニス母ちゃんを忘れてるぞ

 

105

つーかガキのノルンがあんだけ怒るんだから
あれがあの世界での価値観でもあるだろ
現世でも転生してもクズはクズって話
安っぽいハーレム物に転落

 

109

>>105
ミリス教徒しぐさで草

 

110

>>105
ミリス教徒だから怒ってるだけでな

 

111

>>105
中東の一夫多妻制がある国に住んでてそこでお前がぶちギレてるようなもんでは?😳

 

112

>>105
ノルンはミリス教徒だからキレてるだけ
あの世界の倫理観としては全く問題ない

 

133

>>105
前回のエリナリーゼとの会話見てこい

 

113

シルフィーはそもそも「最悪お妾さん貰っていいよ」と言ってたし今回も「時間の問題だと思ってた」って言ってたからな
ノルンは敬虔なミリス教徒だからそりゃそうとしか

問題は妊娠してる時に浮気したルーデウスとロキシー

 

134

>>113
その辺の科白は、そうなった時捨てられるのは自分かもっていうシルフィの自信の無さの表れでもあったんだが

子供を孕んで胆が据わった感じ。

 

115

ノルンてアスペルガー気味じゃね
お兄さんがいたのになんでお父さん*だの!とか怒鳴られたら俺なら根に持つわ
お前が行かせたんだし命かけて頑張ってきたんだからむしろありがとうお疲れ様やろが😤

 

126

>>115
アスペルガーじゃなくて甘やかされてきたんだよ
一発頬叩いて「しゃぶれ」って言えば大人しくなる

 

117

ここが日本で日本で商売してるエンタメである以上、日本的な倫理観から大きく外れたらそりゃ叩かれるよ
魔女裁判とか中東の一夫多妻とか言ってる奴はそこがズレてる

 

122

>>117
舞台は日本じゃなくてファンタジーの世界だしw

 

124

>>122
そんなんだからお前の頭の中はファンタジーだって言われるんだよ

 

131

>>124
でもお前あの世界にいたらルーデウスに逆らえないじゃん
強さが正義の世界だし
ルーデウスに「なんか文句あんの?」って言われたらビビって泣いちゃうでしょ?w

 

138

>>131
小学生の悪口でさすがに草生えますよ

 

141

>>138
んでお前はルーデウスに勝てんの?
勝てないの?
はいかいいえで答えて?w

 

145

>>141
勝てるよ
勝てるから連れてこいよ。来なかったら逃げたとみなす

 

153

>>145
いやお前があの世界行くんだぞ
トラックに轢かれてこい

 

156

>>153
お前が勝てるかどうか聞いたんだろ
ボッコボコにしてやるからはよ連れてこい

 

159

>>156
ルーデウスに不満あるのはお前だろ?
ならお前から出向くのが礼儀だ
家族は問題解消して仲良くやってるんだし

 

169

>>159
何言ってんの?
お前がルーデウスと戦えって言ったんだから責任持ってお前がセッティングしろよ
できないのに言ってたの?言うだけ番長?

 

174

>>169
本人に不満あるのにルーデウスにビビって逃げ腰やん
結局こうして本人に直接言えず裏で文句言うだけの雑魚
もうその時点でお前は負けてるぞ

 

179

>>174
いいからはよセッティング
もしかして出来ないの?はいかいいえで答えて?

 

186

>>184
はいかいいえで答えて?

 

189

>>186
はいいえw

 

194

>>189
俺はお前の質問に答えた
お前は俺の質問にまったく答えられない

明確にお前の負けだよ身の程を知れ*雑魚

 

127

>>117
それこそ「嫌なら見るな」で終わる話でしょ

 

135

>>127
まったくもってその通り
ただ今まではそういう話じゃないからって擁護してたのが今回はちょっと無理、というか所詮なろうかよ!て失望した人が多いんだろ

 

137

>>117
価値観が異なる世界でも設定の作り込み次第で没入できるのが創作物の面白味でな
既存の価値観に凝り固まって創作世界を楽しめないのは損とまで言っては余計なお世話かもしれんが、はたから見てるともったいないと思う

 

144

>>137
今まで楽しんでたよ
今回で見限った。これからは*アニメとして見る

 

196

>>144
結局見るのかよw

 

198

>>196
だって*は見たいやん?

 

147

>>117
日本の倫理観は隠れてこそこそしてなきゃ本人たちの問題程度のもんだよ

 

119

一夫多妻制とかノルンは宗教上とか言ってるが
ノルンは普通に人の気持ちとして怒ってたろ
シルフィの性格がご都合主義の聖母マリアなだけでな
一夫多妻制だって進め方に順序あるだろうし
そこを間違えれば妻同士の修羅場とか普通にあるだろ

 

130

>>119
ノルンちゃん、君、私を気遣ってるんじゃなくてあくまで自分の嫌悪感をぶつけてるだけだからこそ、
散々世話になってるリーリャやアイシャの前で「人の妻に手出しするのは卑しい」とか散々罵倒文句吐けるんだよね

とかいう強烈な正論パンチをシルフィに浴びせられて黙る一幕が原作にはある

 

155

>>119
一夫多妻の世界でももちろんそういう問題はあると思うが今回のようなリアクションも全然理解できる範疇だと思う

 

132

問題なのは親子揃って嫁の妊娠中にやらかしたことだけだ

 

165

>>132
妊娠して処理できず溜まってるから
現代みたいに自己処理が開発されてないから女性とやって処理するのが一般なんじゃない?

 

139

一夫多妻制だから問題ないというのは
パウロの浮気修羅場からも分かるがダウトだな
クズ扱いされる

 

150

>>139
パウロは結婚するにあたってミリス教徒のゼニスと約束してたんだよ
ゼニスの反応たのしみだったんだけどな

 

148

複数妻を持つにしても手順は守らなきゃならないのがあの世界

 

151

>>148
家長の裁量次第だから別に手順無いぞ
難ならミリス教徒でもなければ結婚式とかいった儀式すら特にない

 

157

いやーでもハーレムせずにドロドロしたまま最終的に誰か一人とくっつくのも面白そうで見てみたかったな

 

164

>>157
その場合は誰とも結婚せず着かず離れずのパターンになるね

 

166

>>164
ここネタバレ禁止だからそうなるとどうなるか言えなくてもどかしいわ

 

160

他のハーレム状態でハッキリしない作品に比べたら一応決着つけるべく取り組んでいて好感持てるよ

 

182

>>160
結局これね
クズで情けないながらもちゃんと責任取ろうとしてるからルーデウスのことは嫌いになれない

 

170

シルフィは逆に軽蔑するわ
あんな簡単になんでも受け入れるような女はろくなもんじゃない
最低でもルディと二人きりで話し合う時間や心の整理の時間がないと
ただのバカ女だわあんなの

 

172

>>170
先週まではシルフィの気持ち考えたことあるの?って代弁者になったつもりでキレてたのによく言うよw

 

176

>>170
俺の考えた通りに動かなかったから手のひら返しって本物のクズはお前だよ

 

177

>>170
原作でルーデウスと割とよく話していて、いざとなったら主君のアリエルをルーデウスより優先する時も来る
と明言しているが、ルーデウスが夫でありながらアリエルの側近を辞することを強要もせずに理解を示して容認してくれる
っていう前提ないし負い目があるから

ぶっちゃけルーデウスとロキシーという運命の二人に割り込んだ状態だから、勝ち目ねえの察してるんだわ

 

173

唯一ツッコミどころあるのは妊娠してる女の人がアレを言えるのは凄いというかちょっと現実味がないっとこ
シルフィーもっと1人になる時間とってもいいんだぞ

 

195

>>173
子供の頃にアスラに転移して*な貴族社会を見てきたからからあれくらいじゃ動じないんだよきっと
お妾さん貰っていいんだよってナチュラルに出てくる子だし

 

175

だからシルフィの心の整理の時間が必要なくらいのショックは受けるだろ
と思ったからだよ
あんなにあっさり受け入れるバカ女じゃただのハーレム物だわ
心配して損したわw

 

192

>>175
まあルディも片腕失って親無くしてるしあんま責められんかったんちゃうか

 

181

墓前でのルーデウスの深く考えすぎない方がいいかって発言にクズ男の片鱗があらわれてたし、
シルフィは重婚反対したら捨てられてた可能性まである
だからシルフィは器のでかさを見せつけることでグレイラット家のボスが誰であるかを示したわけ

おそろしく狡猾な女やでシルフィは🤓

 

187

>>181
シルフィ狡猾は褒め言葉やな

 

191

>>181
前回ロキシーに言われた通り
どうやっても取り返せない過去をいつまでも悔やんでないで
目の前にある物を大切にしようって意味だろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です