スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『杖と剣のウィストリア』第1話 作画がハイクラス☆「ダンまち」大森藤ノ先生のファンタジー開幕!!!!

【感想】アニメ『杖と剣のウィストリア』第1話 作画がハイクラス☆「ダンまち」大森藤ノ先生のファンタジー開幕!!!!
杖と剣のウィストリア』(つえつるぎのウィストリア)は、大森藤ノ(原作)、青井聖(作画)による日本漫画作品。『別冊少年マガジン』(講談社)にて2021年1月号から連載中。 魔法を使えないが強い力卓越した技を持つ主人公が、幼き日約束を果たすため、魔法絶対至上主義世界で塔頂を目指すファンタジー。…
16キロバイト (1,381 語) – 2024年7月7日 (日) 09:50

 

とにかく作画がきれいだったそうな☆

 

<関連する記事>

 

「ダンまち」原作者が贈る“剣と魔法”学園ファンタジー『杖と剣のウィストリア』7日放送開始!初回先行カットを紹介
…7月よりTBS系全国28局ネットにて放送が始まる新作TVアニメ『杖と剣のウィストリア』について、この度本日7月7日(日)16時30分より放送開始となる…
(出典:(出典:オタク総研))

 

『杖と剣のウィストリア』第1話、魔法が使えないウィルの戦い!
…)放送開始予定のTVアニメ『杖と剣のウィストリア』第1話の先行カットとあらすじが公開された。 アニメ『杖と剣のウィストリア』の原作は、『別冊少年マガジ…
(出典:アニメージュプラス)

 

<杖と剣のウィストリア>魔法学院教師役に関智一、遊佐浩二 テレビアニメ追加キャスト
…知られる大森藤ノさんが原作を担当するマンガが原作のテレビアニメ「杖と剣のウィストリア」に声優として関智一さん、遊佐浩二さんが出演することが分かった。関…
(出典:MANTANWEB)

 

【イベントレポート】「杖と剣のウィストリア」主人公ウィルとすがちゃん最高No.1の共通点は「めげない心」
…大森藤ノ・青井聖原作によるTVアニメ「杖と剣のウィストリア」の先行上映会が、本日6月20日に開催された。上映後のトークショーには、ウィル・セルフォル…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

y53k(Kケーと呼んでね)
@y53k_tw

今日観たアニメ 杖と剣のウィストリア 第1話 うーん、ダンまちの作者か……。わし、ダンまち途中で脱落した組なんだよね。本作もテンプレ嫌貴族出てくるし、かなり脱落候補だな。 ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3/10)

(出典 @y53k_tw)

カドマツリアクション
@sukositubuyaku8

魔法が当たり前の世界では無能と言われてしまう脅威の才能 最強の称号を得ることが出来るか エルフィーのプロフィールさ、ウィルのこと溺愛しすぎやろ 見てね 杖と剣のウィストリア 1話 リアクション Wistoria: Wand and Sword Ep.1 Reaction [同時視聴] ※ネタバレ注意 youtu.be/G8E8bBrYPDs

(出典 @sukositubuyaku8)

典正
@maou_tensei

#ウィストリア 第1話 魔法至上主義の世界で魔法が使えず周囲から忌み嫌われる主人公が、この世界唯一の戦士として、昔幼馴染と交わした約束を果たすために成り上がれるのか 作画良いです マッシュルの様な描き方も面白いですが、本作の様に少しシリアスっぽいのも面白いです #夏アニメ

(出典 @maou_tensei)

ふたば
@hashedbeef_24

ウィストリア1話見た〜!! なんかもうめちゃくちゃ完成されててすご過ぎる!! もちろんもっともっと見たいけど、1話完結のスペシャルアニメです!って言われても納得するレベル!

(出典 @hashedbeef_24)

がんが
@GANGA_LUB

杖と剣のウィストリア 第1話観ました ダンまちの大森藤ノさん原作のファンタジー 魔法使い優遇世界の魔法学校みたいなとこで魔法の使えない剣士が主人公 まぁマッシュルみたいなもんかな!(違 話はまぁわりとベタな出だし 主人公は教師にも同級生にも見下されていじめられたりしてるけど…

(出典 @GANGA_LUB)

衛楠ぷろど@Vtuber/エクスプロード@クリエーター
@exploded_ice

杖と剣のウィストリアの1話のアニメレビューになります 落ちこぼれ主人公かと思いきや実は凄い能力をもっていた系で魔物と戦うバトルシーンは大迫力でした [アニメレビュー]杖と剣のウィストリア 1話レビュー[2024年夏アニメ][衛楠ぷろど][エクスプロード] youtu.be/0qI_86CCDxI?si… @YouTubeより

(出典 @exploded_ice)

紗那
@piyo_cocoa

昨日は旦那とウィストリア1話見て発狂した 作画良すぎたぁーーー 漫画また読み直さなきゃ

(出典 @piyo_cocoa)

ぐっど葵@アニメ・アニソンブログ
@infinity_zaiko

アニメランキング・評価(酷評あり) zaiko4949.blog.fc2.com/blog-entry-644… 7/8 1 #このふか① 2 #パリイする① 2 #ロシデレ① 4 #しかのこのこのここしたん① … 8 #ウィストリア①🆕 9 #魔導具師ダリヤ①🆕 … 15 #菜なれ花なれ①🆕 16 #異世界ゆるり紀行①🆕 17 … 1話切り #先輩はおとこのこ🆕 #anime

(出典 @infinity_zaiko)

Sola
@sola429

今季アニメ とりあえず サクナヒメと逃げ上手の若君は 注目度通りのクオリティで素晴らしい ウィストリアは1話のクオリティ維持出来るなら この2作にも張り合えるんじゃないかって思える出来 推しの子はまぁ、語るまでも無し

(出典 @sola429)

猫吉🐈写真/アニメ/👯‍♀️‍️ 🧁໒꒱· ゚
@nekokiti_desu

#ウィストリア #うぃす見たよ 1話から面白い! 主人公の戦闘シーンかっこ良かった

(出典 @nekokiti_desu)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「杖と剣のウィストリア」第1話 #ウィストリア 作画素晴らしいしカメラワーク(?)も独特✨ 魔法絶対主義の世界で魔法を使えない少年が鍛え上げた剣術とパワーで立ち回る物語? 設定は比較的ありがちかな。 第1話で特に惹かれないので離脱。 pic.twitter.com/POgVJsvA3h

(出典 @Rila_ayaya)

美果
@Mikan_7536461

杖と剣のウィストリア1話見たんだけどちょいちょいダンまちで笑った 大森藤ノ先生の癖なんだろうか

(出典 @Mikan_7536461)

ありま。
@1ka_dance

この新シーズンになって色んなアニメの1話を見るのまあまあ楽しい 杖と剣のウィストリア、無駄に作画綺麗

(出典 @1ka_dance)

Lost Frog Productions
@lostfrognet

杖と剣のウィストリア 1話見て面白そうだったので視聴継続 pic.twitter.com/DgwnvSNQCL

(出典 @lostfrognet)

桜士🌸のんびり浮上
@sakusaku_68

今期アニメ知らない作品2作日録画してたんだけど、逃げ上手の若君も杖と剣のウィストリアも1話から面白くてびっくりした

(出典 @sakusaku_68)

平和(ラノベ編集者とか)
@kimpeace

『杖と剣のウィストリア』アニメ1話めっちゃ良かった…… マンガの時から構成が練りに練られていて、それが映像と音でまた凄くなってますね。王道の凄み……

(出典 @kimpeace)

マッキー@毎日FF11
@_mucky_

『杖の剣のウィストリア』 原作は「ダンまち」のかた。 第1話を観た限りですが、 今期トップクラスで 作画や演出の質が高くて とても良かったです❗️ wistoria-anime.com

(出典 @_mucky_)

やすだともき@悲恋フェチ
@tmk_423

『杖と剣のウィストリア』1話 魔法学院で落ちこぼれになっているフィジカル最強の主人公の話 魔法の設定とか背景の世界観とかがコッテコテのファンタジーですごく好み 心の中で憧れ続けている幼馴染がいる中、密かに想いを寄せている同級生がいるのが素晴らしいですね!

(出典 @tmk_423)

いまりな
@imarina_27

杖と剣のウィストリア1話 感想 異端な才能は社会が許容できない。魔法が権威と紐づく世界で反発を受けるだろう必然さが良い。一種の無能系主人公であるけれど、実力に自信を持つ姿は悪くない。

(出典 @imarina_27)

カティア
@katia9864214

杖と剣のウィストリア 1話感想 コレットいいじゃん!って思ったら、どう見てもウィルとエルファリアとは相思相愛だった。でも、私はコレットを応援する! 負けヒロインにならずコレットの逆転勝利が見たい! #ウィストリア #うぃす見たよ

(出典 @katia9864214)

またたび
@matatabi2980

ウィストリア今まで見ずにアニメ待ってたんですけど、最高です。ありがとうございます。たった1話でこんな惹き込まれますか。ダンまちアニメ何周もしてるから感動がより一層凄いですよほんとにもう…。大森藤ノ先生神だ。制作陣も声優さんも神だ。ナレーションは勇者だ。最高だ。ありがとうございます

(出典 @matatabi2980)

わるだ久美
@warudarake

「杖と剣のウィストリア」1話 えらい作画良いよね~。魔法が全ての世界で全く魔法が使えなくて唯一の強戦士って設定はベタなんやけどネ(笑)無駄にケレン味強いので気にならない(笑)

(出典 @warudarake)

フォッツ
@fottsu

杖と剣のウィストリア the王道ファンタジーで1話からワクワクが止まらない。バトルシーンすごいし、これは毎週の楽しみになりそうだ。

(出典 @fottsu)

つかさ@P-SK
@lifenetlinin

杖と剣のウィストリア1話だとよくあるファンタジーだけど、作画が超気合入ってるから見応えはある。長期的に見る作品だろうね。夕方枠とってこれるなら長期クール可能なのかな?

(出典 @lifenetlinin)

アンブラ
@Umbra_hexe

剣と杖のウィストリア1話掴み良いじゃん!!見てて面白かった!

(出典 @Umbra_hexe)

ルルルーシュ
@loooop_periperi

#ウィストリア #うぃす見たよ 1話から激アツだし、ここからもっと面白くなるから楽しみだな🙄 pic.twitter.com/nj7G5azhLu

(出典 @loooop_periperi)

白賽
@hakusai3510

杖と剣のウィストリア1話良さげ 作画も良かったし丁寧な感じ

(出典 @hakusai3510)

はまち
@oregairunomber1

杖と剣のウィストリア 1話 ダンまちの原作者×監督:チェンソーマンのアクションディレクター×音楽:ハイキュー、ヒロアカを担当した人がタッグを組んだ作品。一言で言うなら深夜アニメじゃなくて良かった。パリィ候補。来週見るかは気分 #ウィストリア

(出典 @oregairunomber1)


@kakeru0924___

「杖と剣のウィストリア」見てたけどエンドロールが縦書きって珍しいな なんか1話目だからなのかアニメーション手間掛かってたな

(出典 @kakeru0924___)

緒左名@Skeb募集中
@osanadaisuke

杖と剣のウィストリアの1話を見ました 作画のレベルが全体を通してハイレベルでよかった 特に表情や布のはためきが目を引くのと、(多分工数的に大変だから)アニメでは珍しくほぼすべてのカットでリムライトが入ってたのも印象的でした

(出典 @osanadaisuke)

麒麟
@05_K_RINNNNNNN_

杖と剣のウィストリア 黄昏アウトフォーカス 1話爆やれで笑顔

(出典 @05_K_RINNNNNNN_)

マキア
@fivenig68710955

「杖と剣のウィストリア」1話(新) 原作は別冊マガジン、制作はアクタスとバンダイナムコピクチャーズ。魔道士を目指して魔法学園に入学した少年は魔法が使えず周りから冷たい視線を浴びていた。目標は幼馴染の少女と約束した塔の頂に登る事。ダンまち原作者との事だけどそれを挫折してるので見送り。 pic.twitter.com/pOcus7AVsQ

(出典 @fivenig68710955)

ロサ
@rosapirca

ここまで15本ぐらい1話観たけどそれなりに残ってる。 先輩はおとこのこ ダンジョンの中の人 小市民シリーズ 逃げ上手の若君 ここらへんがいい。 杖と剣のウィストリアは1話見逃してしまったけど2話から観ても良さそうな感じ

(出典 @rosapirca)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です