スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【残念】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』1期からゲーム通さず2期見ると謎のアニメになるんだよな…………

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
142キロバイト (16,223 語) – 2023年8月27日 (日) 08:41

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

バンドリファンとして観てほしくはあるようなんですけどねww

 

12

っていうかぁ
私だけで5人分の>>1乙なんて無理じゃない~?
気きかせてくれないと

(出典 i.imgur.com)

 

25

前スレの流れでりっきーは果たして燈の家を知っているのか問題を考えてて気付いたけど
そよさんクライシック初顔合わせの日に燈の家知ってるんだよね
なのに高校も知らなかったから燈にはストーキングしてなかったのかな

 

28

>>25
祥子いないとともりを誘うのは無理だと思ってたんじゃない
実際、あのんが誘ったらりっきーガチギレしてたし面倒くさいことになるのは目に見えてた

 

39

愛音ちゃんここまで株上がるとは1話時点で誰も予想してなかっただろうな
各キャラの各話ごとの株上げ下げグラフ作ったら面白そう

 

43

>>39
9話の八幡海鈴がストップ高

 

45

おまいら勘違いしてるがバンドやりたいと言ってバンド組んだの愛音が言い出しっぺだかんな?言わばリーダー
そして最初に加入したのがそよりん

 

49

>>45
そのバンドは一旦崩壊というか事実上解散した
今のバンドは燈のソロライブに徐々にメンバーが集まってきて結成された
再結成の経緯から考えるとリーダーは燈かな

 

57

>>49
当方ボーカルをまさに地でやったのね

 

60

>>49
らーながサブリーダーか

 

53

迷子三大名言
私はバンドを楽しいって思ったこと一度もない
コイツなんも分かってない!ブロックしてやる!
なんで春日影やったの!

 

56

>>53
個人的には
おためごかしですわね
つまんねー女の子
なんで春日影やったの!

 

55

アノンを誘った聖モブ3人グループのセンターが空いていれば

 

59

>>55
あのモブバンド、竿隊でない一人がドラムとすれば
祥子ちゃんと愛音入れれば立派なアフターグロウコピーバンドに

 

58

8話、9話でMyGOに見切りをつけた愛音が「やっぱり私ギターボーカルやる、ギターも大分弾けるようになったし」と言って
新たにベースとドラムを探し始めてAnon Tokyo結成目指しても不思議じゃなかった

 

73

>>58
でもあいつ本音ではずっと燈に「またバンドやろう」って言われるの待ってたんだぜ

 

65

12話はアフロのライブを見に来たロゼリアに見染められて
自分たちのライブの前座をやらないかと声をかけられる展開になると予想

 

68

>>65
同じく前座に来ていたパンツ軍団に出会う?

 

77

睦の3大可愛い動き
燈の歌詞ノートを覗き込む
そよの集合写真で身を寄せる
ノリノリのカラオケ
そよに無視されてしょんぼり、からのテクテク歩き

 

89

>>77
祥子が伝票取ったときの驚いた顔
出ましたわ!見まして?のとこ

 

132

>>77
祥子に「引っ越したとでも言っておいてくださる」と無茶なお願いをされ困惑した気持ちを落ち着かせようとマンゴージュースを流し込むとこ

 

133

>>77
動きじゃないけど
「伝書鳩にはならない」って送ってくるの割と可愛い
読まされた側は意味不明だが

 

93

そよは分からなくなっている
こう睦に思われてるそよりんジワジワくる

 

99

>>93
今のやさくれたような腕を組んだり、制服をかっこよく着たり、クール系みたいなキャラになったそよにも同じ事いいそう…

 

105

バンド楽しいって思ったこと一度もない

もしや1発ギャグだったのでは?
そしてバンドは解散した

 

138

>>105
そよさんがあんたノリノリでルミナス歌ってたやないかーい🤌って突っ込めば丸く治まってた可能性

 

108

俺は愛音・燈・祥子の3人が仲良く昼ごはん食べてるところが見たいよ
りっきーとそよりんの脳を破壊したい訳ではない

 

111

>>108
4話の「愛音さん!バンドメンバー見つかりまして?」のシーンは声色も明るくて感じ良かったんだけどな
羽丘唯一の友達になれたかも知れない

 

113

>>111
長崎そよが悪いよ長崎そよが

 

116

>>111
あそこでそよりんの名前聞いて会話終わるの辛い
もっと会話して欲しかった

 

117

>>111
アレ、多分ともりを紹介してバンド組ませようと画策してたと思う
いつも自信満々な祥子にしては珍しくカバンをぎゅっと抱きかかえてるし(不安を表す仕草?)

 

126

>>117
それだと元凶はそよりん!?そよりんさえ居なければ良いの!?😨

 

130

>>117
アノンがトモリと一緒に行動してるの祥子は既に見てるから
トモリとやるって返事をアノンから聞きたかったのかもしれない

 

150

>>130
4話の段階で2人が一緒にいるの見てたっけ?
ともりが先行っちゃったから追いかけてたら声をかけられたような記憶

 

154

>>150
1話でトモリの手をひっぱって走っていくアノンを窓から見てる

 

168

>>154
あーそこか
ならやっぱり「あなたのお友達のともりさんは作詞の天才でボーカルですのよ、誰に教えてもらったかは秘密にしてくださる?」みたいなこと言うつもりだったのかな

 

178

>>168
少なくともトモリとアノンがバンド組むことには不快感なかったはず
アノンがバンド組みたがってることもトモリと接触したことも知ってる上でニコニコで声かけたんだから
でもそよの名前が出た途端不機嫌になる
もうそよが嫌われてるだけなんじゃないか…

 

183

>>178
>>179
あの時点で祥子は、そよがクライシック再結成を願ってることは知ってるから
そよがわざわざバンドを組んだ=あのんを利用しようとしてる&ともりを近づけるとややこしいことになる
と察して不機嫌になったんじゃないかな?

 

179

>>117
あそこまでそよ嫌ってるからそよが原因かと思ってたが真相はまだわからん

 

187

>>179
ふたご座のそよは乙女座の愛音とさそり座の 燈とうお座の楽奈とは相性最悪

 

119

>>112
燈の歌は最高でしたわ…羽丘に転校してよかったですわ

(出典 i.imgur.com)

 

120

そよりんがいなかったら祥子がMyGoに来てそう
あんま燈に敵愾心なんてないだろうし

 

125

>>120
いやめっちゃあるやん
燈に暴言吐いてクライシック去って
高校同じなのにずっと無視してんだぞ

 

127

>>125
そーいやそうだったわ😭大声でブチ切れてたな

 

121

初めてバンドリ見たって人はぜひ1期から3期も観てみて欲しい
たくさんバンド出てきて楽しいよ

 

148

>>121
1期からゲーム通さず2期見るとポピパ以外の謎のバンドが1話1話主役回を持っていく謎のアニメになるんだよな

 

165

>>148
そうそうその通りなんだよ!
アニメ専だったから2期から意味不明だった
でもキャラ覚えてきてから2周目したら最高に楽しかった

 

123

いうて同じ学校にいたのに燈無視し続けてただろ
そよさんにだけきつい訳じゃないよ

 

124

>>123
でも1話で燈と愛音を上階から凝視してた
興味のないものをじっと見たりはいないと思う

 

136

高尾さんのおはのーんは毎日だぞ

 

142

>>136
おはのーん\( ‘ω’)/

 

140

憧れのくらたま先輩が割とクズなこと知ってショックでバンドやめたのかもしれない

 

143

>>140
モルフォニカが憧れとは言ったけど倉田とは言ってないから…
つくしかもしれんし…

 

152

>>143
そんなくらたまが先輩として尊敬できない人種みたいに…

 

146

おまいらひとしずく(←何故か変換できない)は当然買ったよな
https://twitter.com/kidanit/status/1696105833871147188
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

153

>>146
すまんがサ*ク派なので

 

156

マジレスすると過去作のキャラは本筋に絡まないだろう
シリーズ知らない人が見ても楽しめるようになってるんだから

 

160

>>156
そんな当たり前のことを、今更どうした

 

167

>>160
>>148の例のようにテレビシリーズのアニメしか見てない勢ですまない

 

159

祥子は終わらせた女 愛音は始まりの女
対極ではあると思う

 

162

>>159
「私が終わらせてあげる」とか言ってた女が居たような

 

166

>>159
どっちも燈の光になった女だしまったく対極ではないでしょ
上手くいかなくて崩壊したのが祥子で諸々乗り越えて一生バンド続けそうなのが愛音
愛音は別ルートの祥子みたいな

 

181

で、お前らは誰が可愛いの?
俺は愛音ちゃん!

 

184

>>181
光の感情だけで可愛いを決めるなら愛音か野良猫

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です