スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【難解】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』迷路(めいろ)と日々(デイズ)で迷路日々(メロディ)が一番読みの難易度高いはワロタwwww

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
142キロバイト (16,357 語) – 2023年9月5日 (火) 07:28

(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)

 

どの曲も読みが分かりません………;;;

 

700

>>696
お笑いの血が流れる睦が主人公なら、やはり安倍のアニメはギャグ路線に(ライブシーンだけは無駄にカッコ良い感じで)

 

705

>>700
ブシロ声優が大量出演したてっぺん!!!!!!!!の監督にやって欲しいもんだ

 

702

くらたまのどうでもいいウジウジを2話に渡って見せつけられるモルフォニケーション
ひたすらつーちゃんがかわいいぞ

 

704

>>702
ウジウジするまではわかるけどさぁ……なんであんなに要介護メンヘラムーブになったのか

 

732

>>702
るいるいが綺麗だった

 

706

>>584
アニメの描写は分かり難いけど、クライシック結成したのは一年前(中3の時)の春だろ

 

726

>>706
だから(中3の)5月にクライシック結成、1ヶ月後にライブ、直後に解散って書いてるやん

 

752

>>726
ライブが結成一ヶ月後、という情報はアニメ内に有った?

 

755

>>752
メガミマガジンの記事

 

708

クライシックって何が原因で解散したの?

 

710

>>708
祥子

 

712

くらたまが燈に勝ってるところ、ない

 

720

>>712
厨二邪眼

 

715

1ヶ月一緒にいただけの相手に1年間もストーキングされていた祥子の気持ちを答えよ(10点)

 

729

>>715
そよからすれば祥子は行方不明だから4話まではストーキング出来んかったんだけどね

 

721

祥子「CRYCHICをゴシックメタル路線にしてみるのはどうでしょう」

睦以外からは全員ジョークだと思って流す

1話冒頭

 

722

>>721
全員分のパンツを用意してたのか

 

723

どんな心境なら睦ちゃんはパンツを被るんだろう?

 

728

>>723
もう顔出しでバンドやりたくないんだろう

 

731

むしろストーキングされてたのはリッキー
踏み台として

 

733

>>731
リッキーもクライシックのメンバーだから踏み台というのは違うかも(ターゲットの一人)

そよ
クライシック復活のために愛音を利用

立希
燈とバンドがしたいので、そよがクライシック復活のために愛音を利用してるのに気づくも黙認

 

740

活動期間一ヶ月?豊川家のプライベートビーチでキャッキャうふふイベントは無かったってこと!?

 

744

>>740
無い

 

746

ともりんにも生理があると思うと興奮する

 

750

>>746
燈ちゃんが何歳までお父さんと風呂入ってたんだろうと考えると興奮しますね(今も入ってる?)

 

753

>>746
お前絶対そよさんの生理重そうって言ってたやつだろ…

 

758

>>753
りっきーの方が重そうだろ

 

748

自分たちでマスク考えたのかね?
パリピ孔明みたいな大手事務所の広告戦略でイヤイヤとか予想してたのに

 

756

>>748
事務所にマスク被れって言われた可能性は考えてなかったわ

 

754

道場破り的なアレで対バンで相手からパンツ奪って被るって聞いたけど

 

757

>>754
対パン…?

 

762

明日総集編だったのかよ!
迷路(めいろ)と日々(デイズ)で迷路日々(メロディ)が一番読みの難易度高いはワロタ

 

767

>>762
シルエットダンスのほうが絶対難易度高いって!

 

763

もしも祥子脱退の理由がエゴサでむしゃくしゃしてちょっとキレたら後に引けなくなって今に至る
だったとしてもお前ら許せるか?

 

764

>>763
一生許さんわ
もしそうだったらサイドテール引きちぎって十円ハゲ2つ作ってやる

 

766

>>763
それはそれで行動力高すぎで笑う

 

765

近所の本屋でキャンペーンやってるけど
しおりなんて欲しい?もうもらった?

 

775

>>765
しおり、裏面も凝ってるし結構すき
本なら何でもいいから、ジャンプ買うついでにでも貰うといい

 

768

そよりんは何故祥子のアベムジカ構想のメンバーから外れたのか

 

769

>>768
祥子「顔と知名度がね…」

 

772

>>768
というか旧クライシックでソヨリンだけ祥子から嫌われ過ぎじゃないか(何度も校門で待ち伏せたのがダメだったか)

 

780

そよは誘われる場合「顔と……胸ですわ」っていわれそう

 

782

>>780
もうただの性玩具じゃねえか

 

786

何気にそよが一番凡人なんだよね。

愛音→行動力とコミュ力の塊
燈→天才
楽奈→天才
立季→3日で2曲仕上げる天才

武器がないから策を弄するしかなかった。

 

802

>>786
他人に合わせて特に入りたいわけでもない吹奏楽部に入っただけなのに祥子の目に止まる演奏できた時点で十分天才だよ。

 

813

>>802
一応あれは吹奏楽部に入って3年だぞ

 

848

>>786
DTMには自動で伴奏作れるソフトあるし、基本のメロディとアレンジはらーなが一瞬で作るし、ポエムを歌詞に出来るレベルに3日で2曲仕上げた燈の方がヤバい
まあDTM使ってても出来が悪けりゃ話にならないんだけど
あのんの覚醒描写はちょっと弱かったよね
そよりんはリッキーにも「前より下手になってない?」って言われてるし、ベースの技術はそこまででもない
他人のエフェクターいきなり足で踏める度胸はバンドマン向きだけど
彼氏(?)にしたら行けない3Bはベーシストベーシストベーシストの略

 

789

燈は天才とはちがうような気もする
いちばん強い人だとは思う

 

794

>>789
俺もそう思うんだけど、監督が天才って言っちゃってた
天才というか特別とか特殊って感じ
ほめ言葉のほうのw

 

799

>>789
メガミマガジンのインタビューによると燈は天才
天才の燈とライブすることで他のメンバーは燈の才能に引っ張られると

 

790

「祥子ちゃん、ANON TOKYOの新作ワンピ出来たんだけど1000円で買わない?」

 

800

>>790
背中タグだけで布がありませんわ

 

795

りっきーは自分のバイト先で燈が朗読会やってるのをらーなより早く気がつけてればなあ

 

809

>>795
いつやってるか聞いてたし把握した上で行ってなかったんだよ
結構ヘタレよ

 

803

一挙やってたから数年ぶりニコ生タイムシフト見たけど今あんなに気持ち悪い事になってんのか
キモいwって笑うより引く、頭悪くて内容に追い付かん輩はどの作品視聴者にもいるけど割合が段違い
祥子のバンド脱退は本意じゃないの明白だろうにずっと叩いてるのがワラワラいて閉じた
ニコのアニメ界隈って特定のキャラめちゃ推す声がデカかったけど今は完全に難癖やヘイト掃き溜めなのな

 

810

>>803
ニコでそれならアベマ見たら血管切れるぞ

 

860

>>810
この世の最果てのゴミ欄はNG

 

804

13話の最後に、AveがMygo潰す宣言する可能性ってありますか?

 

824

>>804
最短でメジャーデビューを目指しているaveがただの素人バンドのMygoをわざわざ潰す意味がないと思う

 

808

小笠原祥子様のレイニー止めも理由を言えないことで起こったからな

 

811

>>808
それ絶対元ネタになってるよな。ゆにこだし
あのシーン雨降ってるし

 

814

豊川が千早がバンド組めたか心配してあげる優しいシーンが長崎の名前だして険悪な感じになるのマジで草

 

815

>>814
1話で愛音と燈が一緒に走って行ったの見てたから、燈とバンド組んだと思ってたんだろうな
そよと愛音に接点が出来ると自分の居場所がバレる恐れがあるから嫌だったのか(実際バレた)、あるいは単にソヨリンが嫌いなのか

 

816

やっぱりクライシック解散の原因はそよりんなんだ!

 

821

>>816
ソヨリン母の証券会社?のせいで豊川家が株で大損こいて借金返すために家を手放した説か

 

822

アンミカ「天才ってな?200種類おんねん」

 

823

>>822
200種類しか無いのかよ

 

825

そよ母はミスリードな気がしてる
どちらにせよ娘に罪は無いし、そんな理由なら祥子の器小さすぎる

 

826

>>825
まあ冗談だし

 

830

解散したあと、中等部で毎日そよに付き纏われてたならそよのこと嫌いでもおかしくない

 

832

>>830
既に解散の少し前から月ノ森に来て無い(その後は多分公立中学に転校)

 

838

>>832
「祥子ちゃんの自宅教えて♡」と睦に圧力かけはじめたのは本編が初めて
つまり高校進学までは祥子は行方不明ではなく、どこにいたのか把握できてたと考えるのが自然だろう

 

834

バンドリで日菜に輪をかけた天才が広町だな
なんでもできてしまい人に嫉妬されるのを恐れてなんでも平均のことしかしないので期末試験の得点が小数点レベルで平均点になるよう調整してしまう

 

882

>>834
目立ちたくないという理由で斉木楠雄も同じことしてるけど、毎回そんなことになってたら逆に目立つよね
鋭い先生なら見つけるだろう

 

840

YouTuberなんだからあれくらい腹黒さがあっていいのよ
むしろあれでピュアッピュアの方が困る

 

842

>>840
まあバンドリだしその路線もアリだと思う

 

847

あのんの口からそよの名前が出なければ
あるいは燈と一緒に居なかったなら
祥子はあのんを安倍に誘っていたのかもしれない

 

849

>>847
いやあのんはないだろ
初華はどう見ても燈を狙って接近してたけど

 

850

そよガチ恋の真っ黒な睦ちゃんも見てみたい
そよさんに嫌われたの全部祥子のせいにして
「お前のッ!せいでッ!」って感情剥き出しにして祥子に蹴り入れまくる睦ちゃん見たい

 

852

>>850
祥子が睦ガチ恋で「捨てないで!なんでもするから!」って言うんですね
同人誌待ってます

 

853

にゃむはAveの0thでの仕草見てたから裏があるキャラだろうなとは思ってたわ

 

859

>>853
最後捌けるときドラムスティック投げ捨てたんだっけ

 

865

>>859
なんかモーティス(睦)もギター振り回したとか記事みたわ

 

854

こんな良い笑顔を瞬く間に曇らせる長崎そよというワード


(出典 i.imgur.com)

 

856

>>854
このシーンが和やかに済んでいれば今頃祥子ちゃんは愛音ちゃんと楽しい羽丘ライフを過ごしていたのかもしれない

 

857

>>854
やっぱこの仕草意味深だよな
カバンを抱きしめながら話しかけるとか祥子のキャラじゃないし

 

869

>>857
ここちょっと気になるよな
普段と違ってここのシーンだけこの状態で歩いてくるし

かと思えばピアノ弾き終えて下校する際は普通の持ち方に戻ってる

愛音あるいはそれ経由で燈に渡したいものがあったとか?
でもそよの話聞いて断念したとか?

そよの話聞いた直後にかばんギュッと強く抱きしめて感情表現するための舞台装置なだけかもしれないけど

 

858

>>854
このシーンはクライシック解散のこと思い出してるだけだと思うぞ
このあと回想入るし弾いてる曲ベートーヴェンの月光第一楽章だから話せない理由で解散して申し訳ない気持ちが強いんじゃないかな

 

868

ハッハーMyGOなんてお笑いだぜ!(ギターぶん回しながら)

 

872

>>868
睦のプレイ完全にインギーっていうかネオクラ系の早弾きで笑ったわ
普段あんなん弾いてたらそら春日影なんて眠くて仕方なかったろうよ

 

876

>>872
アベムジにギターソロ的なものはあんま無いし
さすがに中の人あんなの弾けないよな?

 

877

>>876
ギターソロある曲もあるよ
ギターソロやるのは初華の方だけど

 

874

コンバスって不人気なの?

 

880

>>874
逆にあの見た目と役割の楽器が人気パートになれるとなんで思った?
ましてや女子に

 

895

春日影ってテンポ感的に
曲に合わせて映像では残虐なシーンに使われそうな曲

 

897

>>895
新エヴァでいう「今日の日はさようなら」と「翼をください」みたいなもんか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です