スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【俯瞰】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』MyGOは今更解散の危機とかギスギスする事あるんかな??????

 

BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。 2023年より新しいスピンオフアニメシリーズが開始され、同年6月より9月までMyGO!!!!!を主人公とした「BanG Dream! It’s MyGO!!!!…
143キロバイト (16,454 語) – 2023年9月17日 (日) 05:46

(出典 anitubu.com)

 

もう底辺まで雰囲気落ち切ってから上がった感じしますもんね。

 

300

>>295
それが出来るならそよさんに祥子の家しつこく聞かれてあんな答えに窮することもなかったろうよ

 

321

>>300
まぁね
俺もそう思うからバンド楽しくなかったのは本心だと思ってる
メンバーが嫌いとかではなさそうだから、音楽自体がそんな好きじゃないとかだろうと思うけど

 

303

こんなに考察が盛り上がってるのに秋アニメにぶちこめなかったのは失策ではなくて?

 

310

>>303
秋アニメはウマ娘やスパイファミリー2や転スラやら強豪が多いというか…

 

325

>>310
そもそも今回の迷子編が今までになく盛り上がってるキッカケのひとつが「同時期に話題作がなくて相対的に注目度が上がっただけ」と認識してるわ
内容的にも「令和最大級の鬱アニメ」とか変な方向で話題になってたし

 

335

>>325
そんな中放送できてよかったかもしれないね
春日影アニメは鬼滅の刃があったから夏で良かった
>>327
1月こーい🙋 思わずサンジゲンさん、今後他のアニメ担当してないかチェックしてしまった

 

304

新曲良いな ライブ映えしそう

 

340

>>304
歌詞が素晴らしいね トップバッターも張れるかな
アニメ曲が先頭の方がいいんだえおうけど

 

307

>>276
それだと祥子だけ不憫だから、初華とか海鈴も平等にしばらくは空気扱いにしてきそうだな(睦にゃむは特に問題ないか

花女制服姿のりっきーはレアになりそうだな

 

322

>>307
そうだね、平等に空気にしてくると思う
リッキーは香澄やポピパメンバーと、アフロメンバーとの混合イベを組まれるだろうかな
迷子だと一番動かしやすいかも

 

320

最初まともそうと言われているやつがまともなことはないので
にゃむが一番マトモなんだろうな、祥子・睦・初華は地雷確定

 

324

>>320
概ね同意だけど祥子はもう底が見えてる感はある
睦と初華は同じ位のレベルでいい勝負

 

395

>>324
祥子は2期でもっと落ちていくかも

 

329

>>320
海鈴はどうだろな
海鈴が抱えてる闇というのが想像しにくい

 

331

>>329
海鈴は新たな一面を見せるけど概ね変わらないって言われてるからなぁ
まぁ声優さんが知ってるのは序盤のシナリオだけだけど

 

336

>>329
自分から他人を誘えない
だから頼られると万難を廃して手を貸してしまう
本当は仲間が欲しい…
こんな感じじゃね?

 

332

これで実はうみりがとんでもない爆弾抱えてたら笑うな
いろんなバンド掛け持ちしてる理由が「バンドが壊れていく瞬間を間近で見たかった」みたいな愉悦部員だったりとか
まぁ絶対無いだろうけど

 

371

>>332
人間的にヤバい奴らを集めたバンドはアルゴナビスでやっているので
こちらでもそういったキャラを何人か入れる可能性は十分にあるからな

 

341

祥子は孤高過ぎて何でも自分で解決しようとするのが良くない
素直に「助けて…」と言えれば状況変わった可能性高い

前日譚に「集合知が私達を助けた」ってのがあるので
ワンマン運営で失敗してメンバーが助ける展開かね
ただ王道過ぎて面白みがない気もする

 

345

>>341
一人で抱え込みすぎなんだよね…助けを拒んでるくらいだから闇に押しつぶされないか心配 初期の紗夜さんもそんなとこあったけど

 

342

海鈴がりっきーにちょっかいだすことに変な理由はあって欲しくない…
裏があったら俺が泣いてしまう

 

347

>>342
ゲロ不味ジュース同好会仲間って言う可能性は?

 

351

>>347

 

343

一応さきこ紹介では
うみこはプロ並みの実力といわれてるが他はそんな風に言われてない
中の人実力的にはさきことにゃむちのツートップ
バンドとしての動きの経験の差だとにゃむちの方が上かな

 

361

>>343
海鈴はプロと遜色ないらしいけど、そもそも初華もプロだからね
実のところ経験の浅いにゃむ以外は横並びなんじゃないか

 

382

>>361
初華はプロといっても、プロのミュージシャンじゃなくてプロのアイドルじゃないの?

 

387

>>382
「プロデビューが決まったよ!」「憧れのプロになれたんですのね」って嬉しそうなやり取りしてるし
初華本人はプロミュージシャンを目指してた&実力を認められたと思ったのは間違いないと思う

 

385

>>361
そこむつかしいんだよな
アイドル的に消費されているから下手なわけでもないし
技術を求められているかというとそうでもないし
レイジーとかもテレビで歌ってた曲はアイドルっぽい方向だがその実力は本物だしな

 

391

>>385
まあ事務所と契約してお金をもらってたらプロなわけで「プロと同レベルの演奏」ってウリ文句自体が割とズルい表現よね
(海鈴は本当にプロミュージシャン並みの実力なんだろうけど)

若葉の娘にも交渉してる(頷いたとは言ってない)といい、コールセンターの仕事で詐欺スレスレの話術を身に着けたんだろうか

 

399

>>391
レイヤとキングが共に武道館経験者と言う事は、プロのサポートメンバーと言うのは武道館経験者レベルと言う事ではなかろうか
🧃「ステージ?ああ、回りますよね。リハーサルでは寝転がって見る天井があそこでしか見れない景色なんですよね。一緒に見ます?」
モブメン「見れるか〜〜〜〜!」
残りバンド生存数、10

 

346

私にはギターしかないの!さんも今やガルパ1の女たらしだし祥子もまあ大丈夫やろ

 

357

>>346
後の祥子

燈…今度一緒に水族館いきますわよ!
そよ…今度月の森の文化祭にいきますわよ!
愛音さん、初華とわたくしと三人でお出かけですわ!
立希さん、羽沢珈琲店で待ってますわよー

 

348

MyGOは他のバンスト3章分くらいの濃い内容やって今更解散の危機とかギスギスする事あるんかな
燈の事みんな大好きだしバンスト2章とか何するんだろう

 

352

>>348
燈が歌詞書けなくなるとか?

 

373

>>352
実際トラブルが全然なかったら燈は良い詩書けるか心配

 

374

>>373
歌いましょう鳴らしましょうですでに雰囲気変わっちゃってる
もっとトラブルおこさないとモグラ叩きのモグラと自分を当てはめる歌詞は書けない

 

386

>>374
気持ちは分かるがいつまでもキャラと詩曲の整合性を求め続けたら負けよ
迷子メンも詰まるところ音ゲーのキャラだからな
今後はAyase提供楽曲とかを普通に歌う可能性だってある

 

389

>>373
歌詞ですらない自虐ポエムを勝手に曲当てして他人に広める鬼畜がおるから…

 

350

リアルバンドのほうは、パスパレの初期ストーリーでも語られてた通り「ドラムはアテぶりとかで誤魔化しようがない」から、ちゃんと上手い人を連れてきてるんだろうな

 

360

>>350
ドラムもあてぶりでライブイベントやってるバンドコンテンツあるけどね

 

369

>>360
なんだっけそれ?なんだっけ……

 

375

>>369
おれがみたことあるのはナナシスの4Uだな
ほかにもあるかもしれんが、、

 

370

>>360
それ見たことあるけどバンドリに比べてドラムの動きがたんぱくなんよねぇ
おそらくリズム取るくらいはできるんだろうけど

過去で言うと1月放送したD4DJは8月時点ではアフレコほとんど進んでなかったはず
それがこっちではすでにすすんでるとなると、、
まあ、淡い期待かもしれんが1月説は十分ありうる

 

354

🥒と愛音ちゃん出てる番組でアベ編も迷子普通に出てる発言あって一安心

 

355

>>354
ま?

 

362

>>354
https://twitter.com/koelive_ydl/status/1701920254522446034

これかな?まんまの愛音ちゃんおるなw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

356

今日はさきちゃんの気持ちを生で体験したいから池袋から埼京線に乗って赤羽に行って散歩してきた
ボロアパートはみつけられなかったけど楽しかった

 

358

>>356
そこから京浜東北線で田端駅で降りるのオススメ
逃亡中のビンラディンが滞在してたとか当時噂になってた

 

363

aveの劇で人形にとっての死は何かって問いに睦は「愛されないこと」と答えてる
睦は人から好意を寄せられたいっていうのが行動原理な感じはする

なのでたとえ利用する為だとしても接してくれたそよは好きだったんじゃないか
祥子のことは大事な幼馴染だとは思ってるけど一人の人間として接してくれないからちょっと不満がある

うだうだ書いたけど睦視点での好意はそよ>祥子の可能性はあるかもしれない

 

390

>>363
祥子のためにアベに入ったけれど
そよのためにクライシック復活をやる気はなかったから
祥子の方が大切だと思う

 

364

MAKIって、漢字だとどう書くのかな?
抹希?

 

365

>>364
茉希か真希が一番にでてきた

 

367

香澄は沙綾と一緒にバイトできて嬉しいだろうな
2人でいるところ見てみたいわ

 

376

祥子に渡そうとした歌詞
歌いましょう鳴らしましょう

 

378

>>376
ブチギレますわよ!

 

379

初華はずっと一緒だったわけじゃないから幼馴染力は睦に勝てんだろう

 

380

>>379
幼なじみとして過ごしたイベントは初華のほうが濃そうなのがヤバい
逆に睦が「私も虫取りも星を見るのやった」って言い出したら壊れるかもしれないが

 

384

初華がボーカル兼リードギターという偏った構成も、祥子を巡って初華と睦が衝突した結果だったりして

 

394

>>384
三角初華は常に三角関係を勃発させる事から付いた忌み名なのだ…

 

388

最近のバンドリは確かにアーティストコラボの楽曲もあるしなぁ
迷子やムジカはどことやるんだろう?

 

393

>>388
迷子はバンプオブチキン系列歌わせたい
人間讃歌が似合う

 

396

初華は話が進むたびに狂っていきそう

 

398

>>396
海鈴に並ぶ聖人が壊れるのは見たくないなあ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です