スポンサーリンク
本日の人気記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【立希】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』能力的にはむしろ高い方なのに、周りのせいで劣等感にさいなまれる、それがりっきー……………

 

BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。 2023年より新しいスピンオフアニメシリーズが開始され、同年6月より9月までMyGO!!!!!を主人公とした「BanG Dream! It’s MyGO!!!!…
143キロバイト (16,454 語) – 2023年9月17日 (日) 05:46

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

でもそれだけ成長もあるんですよきっと!!!

 

700

愛音の部屋でざこ寝してる時のりっきーの足が一番好き

 

702

・燈の書いたものを詞だとは思えなくても音楽の方向性として了解できる
・いつかのためにDTMを勉強していて実際に作曲もした
・ドラムの腕前もきちんとはしてる
・らーなの演奏を見てすぐにイケると判断できる逸材のはずなんですよドラムって意外といないし

 

706

>>702
一行目に関しては祥子以外全員の反応だからりっきーが特別すごいわけではない気がするwというか歌詞じゃないのに祥子が勘違いして曲つけたからややこしくなっただけで、残りの三人の反応のほうがまともなんだよな

 

707

りっきーは燈が一番大事というならそれでも良いんだけどそれなら燈が1人でステージに立ってた時に一番最初にかけつけるべきだったよね
燈が一番大事という割にはあの場面で燈の力になれてないしせめて野良猫に連れて来られるのでなく野良猫を連れてきてたら

 

710

>>707
自分が居たら燈ちゃんを傷つけるし…

 

711

立希はマジで無能すぎる
事態を悪化させる以外なんも出来てないじゃん

 

713

>>711
9話の独断専行を経て狂犬なりに「待て」が出来るようになったのが一番の成長ポイントだけど
ソシャゲでバンドストーリー追加されたら結局またやらかしそうだと思う

 

714

アベ3話ぐらい
そよ「何でバンド組んだの…?!」立希「お前らふざけんなよ!」アベ4話
海鈴「豊川さんの気持ちもわかってあげてください…皆さんのためにはそれしか無かったんです」

立希「燈の…ため…?」

アベ5話
そよ「何でバンド組んだの!」

立希「落ち着けそよ!」

 

721

>>714
祥子がクライシックを捨ててアベを組んでたと知っても立希はなんとも思わないんじゃないか
祥子も別にMyGOを妨害しようとか考えてなさそうだしどう絡むのか期待

 

715

りっきーがいないとバンドとしてまともに動かないよMyGOは
バンド活動を引っ張ってってるのはいつもりっきー

 

723

>>715
七話→りっきー
十話→燈
十二話→燈りっきーが引っ張ったのって七話のライブぐらいで燈が引っ張ってない?
というか後の2つは「燈が何考えてるのかわからないから見て見ぬふり」「準備期間を設けたいから当分ライブはなし」と消極的なスタートだったし

 

716

楽奈がプラスへ向かわせる舞台装置なら立希はマイナスへ向かわせる舞台装置なのよね
不穏な雰囲気をより悪化させることに特化してる

 

724

>>716
祥子の時もそよの時も誰かは怒らないといけないからその役割をやってくれる便利なキャラではある
その代わりそれで起こったトラブルは別のキャラが解決するから本人はマイナスイメージのまま

 

728

>>724
なん春のときの逆ギレは要らなかったけどな
舌打ちで顔背けるくらいでもよかった
あの後そよが特級呪物化した原因は祥子だから

 

718

祥子「所詮燈はCRYCHICの敗北者ですわ……」

 

727

>>718
立希「取り消せよ……!!!」

 

730

能力的にはむしろ高い方なのに
さらに高い人たちが直近にいるせいで劣等感にさいなまれる
それがりっきー
りりこさんのアドバイスにもっと耳を貸すべき
迷子からのシリーズは先輩が直接アドバイスくれるシーンは無いけど
こういった見守ってくれる大人がいるのがいいよね
ムジカの方にもいるんかなぁ、、

 

731

>>730
にゃむち

 

735

>>730
椎名マキ関わってくるかな?

 

732

「相談できる大人」枠としてパスパレのナオ、ロゼの晴海を追加実装してるから、アベムジも同じ流れになりそう

 

738

>>732
その二つは身内の関係が完成されて、新しい刺激として追加されたけれど
アベムジカはまだ始まったばかりだからしばらくは来ないと思う

 

745

>>738
というかその2組は「プロだから」って理由だけかと
カジュアルにCiRCLEやRiNGに来させられないじゃん
そこはアベムジも同じ

 

739

MyGOとムジカ全員魅力的に描いてくれたから
もう誰が誰と絡んでも面白いという無敵パートに入ってる

 

744

>>739
安倍は今んとこはキャラ立ってるのさきこと🥒だけじゃね?

 

750

>>744
聖人コンビも中々良い
にゃむちはまだ謎

 

757

まぁ脅したんだろうけどな
0thライブ前にさしずめ共犯者って海鈴もいってたろ

 

761

>>757
誰が誰を脅したのかが問題だ「祥ちゃん、私捨てられちゃったからアヴェムジカに入れるようになったよ(嘘だよ♡まなのことを捨ててやったよ♡)」みたいな……

769

りっきー視点のさきこいいよね

(出典 i.imgur.com)

 

774

>>769
没落前祥子は完全無欠すぎる
2期では成り上がりストーリー期待

 

782

>>769
誰だこいつ状態に…

 

790

>>769
りっきー「姉と同じ匂いがする(スパイシー)」

 

775

初華の行動で謎なのは
島にいた頃はまだしも東京でアイドルやってるのに一年間祥子と連絡取ろうとしなかったところなんだよなあれだけ心酔してるんだし、没落について知らないのなら一度ぐらいはオフの日に遊ぼうとするよなぁ

 

784

>>775
クレイジーサイコレズ初華は祥子に近づく女を排除するために彼女を貧乏にして孤立させる計画を実行した7話で祥子が泣きながら縋りついて来ることも計算済み

 

781

俺は気づいた。気づきを得た。これは天啓
睦の最悪のタイミングで残酷な真実を言ってしまう能力は響け!ユーフォニアムの主人公大前久美子の性格と完全に一致する
思えば大前久美子も1話アバンで「本気で全国行けると思ってたの?」と言ってヒロインの心を折っていた
ムジカ編は祥子中心で話が進んでいくと勝手に思い込んでいたがそれは完全にミスリードで睦主人公の実質ユーフォ3となる可能性まである

 

783

>>781
お前さん、ホントにちゃんとユーフォ見た事あるのかい?
思いっきり名前間違えてるぞ

 

786

>>679
美竹蘭だけは悪い印象しかない
グループ纏めるだけの求心力がある訳でもなく、ロゼリアに喧嘩売ったのに対バンは受けずに逃げるし、ライブも露出も少なくてギターの技術も話題にならずプロ化もせずに引退すると聞いた
結局何がやりたかったのかさっぱりわからない唯一の失敗例となった様に思う
びーちくらん

 

796

>>786
アニメオンリーだとそういう印象になるのか
ロゼとの対バンの約束はすでに果たしてるし、アフロは今GBTって大会出場中で2回戦でモニカに圧勝したとこだよ

 

789

愛音の「新曲あれで完成なの?」は迷路日々のことだろうけど、実は2曲用意されてて一曲目として迷星叫を演奏させたところはやや消化不良だったかな

愛音はしつこく何度も聞いてたんだから、りっきーが「迷星叫から」と言った後に「そっちはいいけどもう一曲のほうは本当に大丈夫なの?」的なセリフがあったほうが、もっと気持ちよく伏線回収できたはず

 

799

>>789
いちいち伏線って…
新曲2曲もやるとは思わなかったという驚きがあったし別にいいでしょ。
これから新曲2つありますってはっきりわかっちゃうと驚きがなくなるだけでつまらん。

 

791

海鈴だけは裏の無い良い子でいて欲しい

 

793

>>791
全員やばいやつのが面白いよ

 

794

海鈴によるバンド解散RTAはじまるよ

 

798

>>794
まず教室でモブに話しかけます
立希さんの写真を材料にサポートを頼まれます
その時間はAveの練習時間ですがサポートを優先することにより立希さんの写真を入手できうみたき婚姻ルートに最速で入りそれと同時にAveを解散させることが出来ます。だからモブのサポートを優先する必要があったんですね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です