スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【世界観】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』羽丘七不思議を挙げてみた。。。。。。

【世界観】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』羽丘七不思議を挙げてみた。。。。。。

 

BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。 2023年より新しいスピンオフアニメシリーズが開始され、同年6月より9月までMyGO!!!!!を主人公とした「BanG Dream! It’s MyGO!!!!…
143キロバイト (16,442 語) – 2023年9月23日 (土) 23:26
【世界観】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』羽丘七不思議を挙げてみた。。。。。。
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

ガルパの世界の不思議~♪

 

300

ん?
8話の豪邸シーンがミスリード誘ってる前提で話が進んでるっぽいけど、「豊川家は没落してない」と「クソオヤジ」は両立できるって考察がさんざんされてきたろ

 

303

世間知らずのお嬢様育ちなはずなのに
どうやってコールセンターにたどり着いたのだろう

 

304

>>303
りっきー姉の元バイト先とかかな

 

307

>>303
ドリンクバーをきっかけにウォーターサーバーを選んだとかじゃね

 

308

>>303
多分お客に顔を見られなくていいバイトを探したんだろう

 

309

令和とは思えないくらい
説明的な描写の少ないアニメだから
これがここまで受け入れられてるだけでも
いい意味で意外

 

321

>>309
ある意味他のアニメが離乳食レベルで説明描写多い=客を信用してないので
わかりやすいから即ウケはするけど一時の流行りだけで残ってはいかないものよりも
It’s MyGO!!!!!みたいなガッチリと作ってくれてるのは好感持てる

 

344

>>309
今期アニメの大半が昭和アニメのリメイクだったからな
バスタードとかスプリガンとかオーフェンとかトライガンとかリメイクされてる現状が異常

 

371

>>344
トライガンて昭和だったのか……

 

312

2話だったかで🥒と喫茶店で飲んだ紅茶に「美味しい…!」って反応したときにあれって思った人結構いた印象だけどな

 

319

>>312
最近は酒しか飲んでなかったからな

 

313

冒頭から祥子のミスリードスマホで話が始まってるから見てる側の信頼なくて裏を読ませるのは作品として駄目なんじゃないか

 

315

>>313
そよさんも似たようなもんだったと思うが迷子編でちゃんと回答出してきたからな
サキコはその辺ずっと引っ張ってるからねえ

 

318

>>313
ミスリードも何もあれは普通に見てたらアンチコメについて話してるのは三人だけって気づけるだろ

 

314

あれみると普通はコールセンターに思えるけど実際はオレオレ詐欺まである

 

324

>>314
それだと「豊川家を放逐されたクソオヤジを1人で養ってる」説にも信憑性が出てくるわな
ただ、いくらなんでもそんな反社要素ぶち込んでくるかなとも思うが
バンドリとしてとか以前にブシロの方針的に

 

330

>>314
オレオレ詐欺は論外としてYouTubeの感想動画にテレアポとか言ってる奴がいるがあれは何なんだろ
バイトでなくは無いんだろうけど羽毛布団でも売ってると思ってるのかな
普通に見たらコールセンターだと思うだろ
時間で上がれるし

 

342

>>330
訪問の約束を取り付けた電話の最後に
「お時間いただきありがとうございました」って言って切ってるから
こちらから営業電話をかけてるんじゃないかと

 

351

羽丘七不思議
・大ガールズバンド時代なのに軽音部が存在しない
・校庭などに石ころひとつ落ちてない
・黒板のマグネットがいつのまにかキレイに並んでる
・奇妙な時期に転校生がやってくる
・月ノ森にいたお嬢様がピアノを弾いてる
・月ノ森の生徒が誰かを出待ちしてる
・夏服のカーディガンは許せない

 

354

>>351
奇跡を日常に(Fortuna) Ave Musica…慈悲を与えましょう(Lacrima) この右手あなたが掴むなら(果てなき)

羽丘では不思議なことが当たり前!

 

361

>>351
13階段・井戸「あの、そこ私たちの席……」

 

363

>>351
アフターグロウの幼馴染五人組がみんな羽丘の中学を受験
もしかしたら公立のない街なのかもしれない
あるいは公立中学がめちゃくちゃ荒れてるのかもしれない

 

365

>>363
なんでアイドルアニメってどいつもこいつも私立に通ってるんだろう
ラブライブとかも私立だよね

 

369

>>365
初代、μ’sの音ノ木坂は国立だよ

 

352

祥ちゃんに「母親に似た美人に育ったなあ、ぐへへ」
とかになるようなクソ親父ではなさそうで少し残念

 

358

>>352
そのうち薄い本でなるだろ

 

362

残念ながらバンドリで男性向け*同人はあまり期待できないのだ

 

367

>>362
*描きたい!って子は祥子ちゃんくらいだわ
他は健全のが楽しそう

 

366

まあ東京都なら親が無理してでも私立女子に通わせる家庭はそれなりにあるか
これがど田舎の地方なら寮生活必須になるけど

 

368

>>366
林修「女の子はできたら中学から私立に行っておいた方がいい」とするワケ「女の子の方が厳しい現状ある」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/09/05/kiji/20230905s00041000239000c.html

 

374

地方だと公立のほうが学費半分だから公立合格しろ!て言われる

 

387

>>374
これ。うちの地元も偏差値も公立の方が高かったな

 

378

燈も公立中学じゃね?地方から来たロックも

 

380

>>378
愛音と燈それぞれの中学名って出てないんだっけ
卒業式のシーンでもうまいことぼかされてたような

 

379

トモリス
アノニス
ラーニャス
ソヨリス
タキリス
オブリビオニス

 

382

>>379
メンバーのステージネームはそれぞれ月の海のラテン語名から取られており、
ドロリス(初華)→Lacus Doloris(悲しみの湖)
モーティス(睦)→Lacus Mortis(*湖)
ティモリス(海鈴)→Lacus Timoris(恐怖の湖)
アモーリス(にゃむ)→Sinus Amoris(愛の入江)
オブリビオニス(祥子)→Lacus Oblivionis(忘却の湖)
をそれぞれ意味している。全て -is で終わっているがこれは属格形(〜の)のため。属格形が全て-isで終わるわけではなく実際月の海にもis以外の語尾のものがある。統一感の為に選ばれたものか?

トモリスは燈の〜って意味か

 

384

>>379
ポケモンの名前みたい

 

385

完全にミスリードと思うが
ミスリードで無いなら何故に祥子がメール見たの別カットにしないのか?

 

393

>>385
祥子がライブ後にスマホ見てたシーンなら「何を見ていたかわからない」としか言えない
実はスマホの使い方わからなくて困ってましたーみたいな本筋と全然関係無い場面だったら不当に視聴者に誤解を招く描写=ミスリードと断定できるけど、現時点ではただの未回収の伏線でしかない

 

397

>>393
幾万もの可能性の話をしてるんじゃない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です