スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【朗報】『無職転生Ⅱ』海外のアニメ女性キャラランキングでシルフィが1位獲得!!!!!!

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで制作され、第1クールは2023年7月から9月まで放送された、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
177キロバイト (20,121 語) – 2023年9月24日 (日) 16:33

(出典 img2.animatetimes.com)

 

ついに美世を抜いたか!!

 

10

待たせたわね!

 

36

>>10
ブラの形状から女とバレないように絞っていたんじゃないかと推測

 

13

シルフィがルディって呼んだ瞬間普通に泣いた

 

19

>>13
その後に下品な妄想が…

 

20

>>13
その後に下品な妄想が捗る

 

18

昨日から1期を見始めた
面白いなこれw
使用人孕ませるとかお嬢様の胸揉んじゃうとか寸止めせずやっちゃうのが潔いw

 

24

>>18
いやそもそもパウロは過去にギレーヌやエリナリーゼさんともヤっとるし
なんならリーリャはパウロが中坊くらいのガキの頃の剣術道場時代に**したあとそのまま道場から脱走しとるからな
主人公も地球の頃は姪ブリッヂ*ー(自宅に来た兄の娘の幼女の風呂盗撮画像でシコシコ)する猛者

 

55

>>18
主人公も嫁が3人にその他色々になるからな(´・ω・`)
ある意味ハーレム

 

71

>>55
ある意味、て……

ハーレムじゃないと解釈できる余地が、どの程度あるのか

 

26

シルフィこんだけ女と気付かれないってどんだけまな板なんだ

 

53

>>26
いらないならシルフィは貰ったw

 

27

結婚もしてないのに彼の子供何人でも産むとか言ってるけどシルフィが頭お花畑なだけ?

 

28

>>27
子供の頃から将来の夢はルディのお嫁さんだぞ。転移事件前も花嫁修業だったし

 

30

シルフィってこんなに性欲まみれだっけ………

 

31

>>30
性欲っていうか好きな人とって感じかな

 

34


(出典 pbs.twimg.com)

シルフィ1位
ナナホシ6位

 

35

>>34
1人で2キャラ入ってる若山さん強ぇな

 

41

>>34
シルフィ大勝利

 

52

>>34
のばらやっぱりかわいいよな
6位ならそこそこ

 

46

ていうかねもう一つあるよで
一気にパンツ降ろさないとダメだと思うんだ

 

47

>>46
フラグが折れる選択肢やな

 

50

>>47
一応覚悟完了して来とるし、幼少期に既に通った道だし(パンツ降ろし)w
それで折れるようなフラグでも無いんやないかな?w

 

49

こうやって見ると3人ともそれぞれ他には無い属性持ってるんだな
ロキシーは魔術の先生で最初に出会った女だしシルフィは幼なじみで王族と関わりあってエリスは剣が強い

 

68

>>49
澤はドリブルがうまいみたいに言うなw

 

60

大学編は退屈、って原作厨が言ってたけど面白いな。
アニメ版は構成変えてあるの?

 

61

>>60
構成は変えてないし
初期から学園編好きって意見もないことはなかったろうよ
不満のほうが声がでかかったりアテにはならん

 

63

>>60
全てみたらわかるよ
一番つまらないといわれる理由

 

67

>>60
学園編は今後のメインストーリーに出張り続ける友人達や家族の紹介パートだったり
ルーデウスの人生における人間関係構築のエピソード下積みだから人によって好み分かれる

あとは当時、作者の想定外でエリス一強になり過ぎて場外行ってもらったから
エリスが好きな人達にとってはあまり印象良くないのもあったな

 

72

>>60
戦闘がないとつまらないと感じるタイプの、この作品が合わない視聴者の人か、もしくはエリスが出てないのが嫌な人か、もしくは作品アンチか、が多いと思う

それ以外の一般視聴者の間では、つまらないという事前情報なんて持ってないしな

原作厨としては、学園編よりさらに詰まらなかったであろう幼少期編とかをうまく料理してた時点で期待しかない

 

73

アニメはジュリやらリニプルやらが原作より魅力的になってるとは思うよ
あとは好みの問題だが、アニメ絵が原作挿絵やコミカライズ絵よりも魅力的なだしそれが動いているしって意味で上手く作っていると思う
もちろん学食で時間が止まったようなところとか、1期より見劣りする部分があるとは思うけど

個人的な感覚では、学園編ってドラゴンボールで言う少年期の冒険譚みたいな位置付け。無職は学園編より後の各種話が、ドラゴンボールの天下一武道会編や青年期以降の強敵とのバトル編(サイヤ人襲来、ナメック星、フリーザ、セルなど)みたいな感じで好む人が多いけれど、自分は少年期冒険譚の方が好きだなって感覚に近い

 

74

>>73
それこそセル編終わってからの魔人ブウに入る直前の学園生活楽しんでる悟飯の話に近いんじゃないか今のルーデウスは
構成的にサイヤ人編前にそれがある感じだが

 

78

>>74
確かに青年期悟飯編に近いね
あれも好きだった
生涯に渡っての仲間ができるって意味で悟空少年期編のイメージもあった

 

75

今度こそ本気で生きるんだから学園が一番重要なんだけどな
ここが一番つまらんってなんで?

 

76

>>75
前々から何度か書いてるが
・推しキャラが出ないからつまらない
・学園ものってジャンル自体が嫌い
・バトルシーンが少ないのが退屈
のどれかだろうと思われる

 

77

原作の学園編も、めちゃくちゃ面白いけどな。

無職転生にバトルを求める人間は、学園編はありえないくらい退屈だろう。
無職転生の作者はバトル描写が上手いからな。
そっちだけに夢中になってしまう層もいるんだろう。

ルーデウスの人生やり直しがテーマだから、引きこもり前世から、学園で友達を作って恋もしての日常で、エリスに捨てられたと思い込んでいる傷を癒していく過程は普通に味わい深い。
ブエナ村やロアの日常も普通に面白かった。

あと、エリス推しにしてみれば、エリスはルーデウスのことをあんなに想っているのに、シルフィといい感じになっていく学園編は辛いかも知れんね。
エリスに思い入れしまくってしまうと、そうなるだろう。

 

79

>>77
単純に旅をしてないからじゃね?

 

82

マジかよ次でED治って母ちゃん探しにいかねーのかよ
てか2クールじゃないの?

 

84

>>82
分割

 

87

>>82
後半クールは半年後の4月から

 

89

>>82
何度も定期で言われてるが母親の居場所はもう分かってるぞ
パウロとロキシーの捜索隊が向かってゼニス連れて戻ってくるまで待っていてと伝言受けてる

それでも移動に1年以上かけても合流優先しようとしたルーデウスに対して
未来予知で何回も助けてきたヒトガミが合流したら絶対後悔するって不吉な予言と
悩んでいたED治療という吉兆をお告げしたから今の現状になってる

 

95

>>89
視聴者に伝わらないんだよ下手*たから
話の根幹を一言二言で済ませどうでも良い部分が長い
漫画とアニメの違いが基本からわかってない

 

85

学園編は全体的に見せ場が無いんよ

パウロとの再開のような感動も無ければ、
オルステッド戦のような緊張感も無ければ、
冒険のワクワク感もない

最初から学園編はこうなるしかないことは分かっていたから別に不満はない
むしろ、可能な限り手を抜き原作カットするというアニメの方針には大歓迎

 

94

>>85
シルフィとの恋愛が見せ場
そんなん見せ場とちゃうわって人もいる、そんだけ

 

97

ルディのリアクション何故薄いの?
アイスのアタリでももっと喜ぶ

 

99

>>97
杉田の声が少ないなってのはあるな
原作だと内心でもっとしゃべってる

 

98

苦労なんてしてないだろ、前世でも異世界でも

 

100

>>98
流石に転移に巻き込まれたりCV社長にいきなり頃されかけたりは苦労してないとは言えんだろ
文字通り胃に穴空いとる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です