スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【類似】『葬送のフリーレン』アウラが五等分の花嫁の二乃に見えてしかたない…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,229 語) – 2023年11月12日 (日) 09:55

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 


(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

みなさんどうですか?

 

900

フランメも似たようなこと言ってたけど
魔力という価値観に縛られてる魔族は
人間の価値観で見れば思った以上に*で愚かなんだよ

魔族から見た人間が*で愚かなように

 

912

>>900
そういやリュグナーが言ってたな
言葉を使おうが武器を使おうが弱いものは負ける運命でしか無いのだと
だから魔力が小さい=弱い=負けて当然
という世界観なのかも知れん

 

919

>>912
頭悪い考え方やな強い者でも弱い者の物量や不意打ちで簡単に*のに

 

903

鬼滅の鬼みたいに魔族に悲しき過去…みたいのがないから淡々と*るんだろうな

魔族を絶対悪として描いてるのは正解だと思う
可哀想な描写があると今度はフリーレンの方が悪になる

 

906

>>903
あんま面倒くさい設定にすると進撃の巨人みたいになっちまうからな俺は悲しい

 

940

>>903
絶対悪というより魔族に悲しき過去とかいう概念がないんだよな
「貴方がたの娘の代わりを用意しました」「ヒンメルはもういないじゃない」からも分かるように喪失感が欠如してる
そのかわり自身の魔力に対してはプライドの塊なのでそこが付け入る隙になってる

 

916

アウラが五等分の花嫁の二乃に見えてしかたない

 

918

>>916
全然違うだろ…

 

923

>>918
いや割と似てると思う

 

917

フリーレン「自決しろ」
アウラ「ん?自決?自己解決??????」

 

921

>>917
確かにそういう意味もあるなww
民族自決とか言うし

 

922

「服従の天秤」ってアウラにしか使えないの?
そうでなないなら貰っておくべきでしょ

 

934

>>922
あれはアウラの魔法に必要な道具なだけであれ自体がアゼリューゼではない

 

945

>>934
人間の魔法使いが使う杖みたいな扱いやんな
あれはちょっとアウラ様有利に調整された天秤

 

924

>>898
特定の属性にのみ感情を持つっていう使い分けは無理じゃね?
人間だってペットはもちろん野生動物にだって愛情を注ぐし、
車や絵画など無機物にすら愛着をもつヘンタイもいるしな

 

925

>>924
愛着は持つでしょ
長年使ってきた道具に愛着は持つよ

 

933

>>925
だから人間にたいしてだけそれがないってのはヘンだろって言ってんの

 

928

あとアウラが首切る時の表情、正直興奮した。

 

944

>>928
分かる

 

930

めちゃくちゃみすぼらしいホームレスと年収バトルしたらイーロンマスクだったみたいな感じか
なんて卑怯なエルフ…

 

936

>>930
キアヌ・リー*かよw

 

938

魔族は悪ってざっくり言うとイメージしにくけど
人間社会で言うところのサイコパスで他人への共感性の無さや利己的な行動原理を表してるんでしょ
人間の形してるけど人間じゃないって言ったら、殺人*て刑務所に入ってる奴なんかどうなのって話で
鬼滅の敵なんかはまだ話が通じるレベルだけど
フリーレンの世界の敵は生まれつき脳の仕組みが皆さんと違うので人*ても何も感じませんとかそんな感じ

 

955

>>938
面白いことにこれ作者(ネームの方)も自分の情報を何もかも隠蔽してるんだよな
つまり隠し続けているのは漫画の中だけの設定じゃない
だから魔族もそういった現実社会のサイコパスな人々への思いが反映されたものじゃないかと思ってる

946

魔力隠蔽云々を抜きにしてもアウラはアホだよな
安全に物量で押しつぶしておけばいいものを、調子こいて
必要のない一騎打ちして負けてんだからw

 

947

>>946
魔族が相手が魔法使いだと見るや力を誇示したがって姿を現すのは1000年前の回想でやったでしょ

リーニエは相手が戦士じゃないと自慢できないの辛いな

 

950

>>946
フリーレンも「大勢相手だとウンヌン」言ってたけど、
大勢で来たら来たで「ドゴーン」で終わりだから。

 

958

>>950
ドゴーンしたあとなら魔力勝負でアウラが勝ったと思うの

 

948

>>756
自分は魔力隠し使うのに他人が魔力隠すと卑怯呼ばわりがダ*タだと言ってるんだが

頭大丈夫か?

 

954

>>948
君魔族?

 

957

>>948
不意打ちのための一時的な制限と
自分を格下だと思わせる恒常的な制限の違いなだけでしょ

 

960

>>957
どっちも卑怯やん

 

966

>>960
進撃の巨人だと「隠密作戦」は通常の軍事行動で「便衣兵」は条約違反みたいなもんかな

 

956

エルフの 設定つめあまいな
数すくないのに集団生活するなよ全滅しかけたし

 

962

>>956
昔は結構いたんやろ
魔王が積極的に*まくったから数少なくなったけど

 

963

そもそもなんで卑怯と呼ばれるのを嫌うんだよ
どう呼ばれようが知ったことじゃねーわ

 

971

>>963
白銀会長が藤原書記に「指導してくれ」って言うようなもんだよな
相手はかぐや様じゃない

 

964

卑怯呼ばれるの嫌ってるやつおんの?

リュグナーが「卑怯だー」騒いでんのがアホちゃうってだけで
お前らも似たようなことやってるだろと

 

975

>>964
自分達が同じことをやってたら言ってはいけないなんてことはないだろ
言うだけなら自由なんだから

 

972

魔族が言葉をしゃべるので惑わされるけど、
動物の習性と考えるとわかりやすい気もする

 

976

>>972
ライオンだって気配を*て風下から獲物に近づいたりするけれど
普段からライオンであることを隠して山猫のふりをしているわけじゃない
山猫から見たら前者は自分もやっている狩りの手段で卑怯ではないが
後者は(もしそんなことができるライオンがいるとすれば)卑怯なんだろう

 

978

まあ、武士も夜討ち朝駆けの奇襲をすることはあっただろうが
大将は大将らしい格好してただろうからな
狙い撃ちされるのが嫌で雑兵の格好して紛れたりはしなかったろう

 

993

>>978
魔力=戦力とすれば
夜襲奇襲→卑怯ではない
伏兵→卑怯なり〜
なんだよなぁ
魔族基準だと

 

981

ヒンメルが余計なこと言わなきゃ首なしの連中なぎ払えたよね

 

984

>>981
でもアウラにはまた逃げられたかも

 

987

そんなアウラがあんなにあっさり*わけがない
次週、*だはずのアウラの逆襲が始まる

フリーレン「げっ、アウラ!」

 

990

>>987
リーニエたんも一緒にお願いしますね

 

989

戦いに卑怯もくそもないしお前ら魔族にだけは言われたくない派

 

999

>>989
「言われたくない」なんて思う時点で魔族の術中にハマっている
何を言われようが問答無用でぶっ*のが正しい魔族の扱い方

 

991

生首だけ生き残って謎を解決してくれるとか

 

998

>>991
2期はよう

 

992

次スレ建ったじゃない

【ネタバレ禁止】葬送のフリーレン part27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1699678686/

 

997

>>992
ありがとう
乙乙
フェルン揉んでも触ってもいいぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です