スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【論争】『葬送のフリーレン』ドラートの独断専行の是非から論争勃発!!!;;;;;;

【論争】『葬送のフリーレン』ドラートの独断専行の是非から論争勃発!!!;;;;;;

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,241 語) – 2023年11月15日 (水) 09:23
【論争】『葬送のフリーレン』ドラートの独断専行の是非から論争勃発!!!;;;;;;
(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

魔族側には大失態でしたよね。

 

500

フリーレン「引いてよアウラ」
アウラ「わかったわ」
背を向けたアウラにフリーレンのゾルトラークが直撃
アウラ享年518才
卑劣なる魔法使いフリーレンによって殉職する(2階級特進で魔王となる)

 

501

天秤が本当は*の大きさで傾く仕組みだったら危ないところだったな!

 

502

>>501
フェルン最強

 

558

>>501
男は絶対に勝てないな

 

505

>>418
たしかゼーリエの魔力量って制限した状態でさえその全力フリーレンと同じくらいなんだよな
ゼーリエ婆さんの全力魔力放出をいつか見たいものだ

 

506

>>505
ゼーリエって誰?
アニメ公式のキャラにも載ってないので、こちら>>3でどうぞ

 

507

>>483
後にわかる
なんて書いててそれ書いていいかどうかもわからないの?
お前いつも上から目線でネタバレしたり誘発してるけどさ
何のつもりなんだ?マジで恥ずかしいと思わないのか

 

509

>>507
バカはさくっとNG登録で

 

510

こいつらネタバレに神経質すぎるよなw
原作もので完全ネタバレしたらほとんど会話なんて成立せんだろうに

 

511

こいつらネタバレに神経質すぎるよなw
原作もので完全ネタバレ禁止にしたらほとんど会話なんて成立せんだろうに
こいつら*かよw

 

516

>>510-511
アニメの範囲の話だけすれば普通に会話が成立するだろバカじゃないの
死にやがれ*犯罪者

 

528

>>511
これ
アニメスレは原作履修済みで見るべきだワ

今週のウェディングドレスフリーレンは美しかった
しかしヒンメルの諦めた夢がフリーレンと一緒になることってのは泣けるぜ…

 

512

ネタバレ禁止ってスレタイに書いてあるんだから、原作スレでやれや

 

523

>>512
タイトルに「ネタバレ禁止」なんて書いてあると返ってネタバレされやすいんよ

 

524

>>523
それはたぶんネタバレが目立って見えてるだけだと思うよ

 

517

制服着た2Pカラーのリーニエっぽいフリーレン

(出典 i.imgur.com)

 

521

>>517
かわいい

 

518

魔法は相性もあるので
必ずしも多い方が勝つとは限らない

 

527

>>518
おいおい、このスレはネタバレ禁止らしいぞw

 

526

コミック読んでる人は上手にネタバレを隠してる
堂々とネタバレしてるやつは*な魔族だけ

 

529

>>526
*なのは、完全ネタバレでもスレが成立すると思ってる脳味噌お花畑のおまえだぞw

 

530

>>526
*なのは、完全ネタバレ禁止でもスレが成立すると思ってる脳味噌お花畑のおまえだぞw

 

531

やべー魔族は人の言葉を使うと思ってたが人の言葉すら危ういじゃねーか
マジな話で一回注意されたら普通改める
逆ギレしてくるとか魔族ですら無いわ

 

533

>>531
おまえは頭が悪すぎてまともな会話すらできない家畜だぞw

 

534

>>531
おまえが書いた>>188もネタバレじゃんw

謝れよ
ネタバレ小僧が!

 

537

ヒンメルは小さい時にフリーレンと一回会ってるんだよね
あの時に惚れてからずっと一途に思ってたんだろうな…
50年放置は鬼畜の所業でっせフリーレンさん

 

542

>>537
そのせいで独身つらぬくとは
優秀な遺伝子は残さないと

 

539

つらいならこなくていいんだよおじいちゃん
さようなら

 

540

>>539
おまえ自身がネタバレしたくせに、逆切れするなよ
統失の*野郎がw

土下座してネタバレを謝れや!笑

 

541

>>539
自身がネタバレしたくせに、他人のネタバレには発狂
魔族よりもタチが悪い

 

543

放置プレイで悶絶するヒンメル

 

546

>>543
実は冒険の最後に別れる時に貞操帯着けられて、何十年も*管理されてた。

 

548

この犯罪者まだ暴れてんのかよ
しつけー奴だな

 

549

>>548
何がどう犯罪なのか説明しろよ
統失*野郎が、w

 

552

フリーレンに牢屋で首切られた奴
あいつなんであんな*な独断専行したの?
まだ和平交渉の最中なのに牢屋番の首を切り落とすし
あいつ一人で全部ぶち壊したじゃん
リュグナーも管理不行届きで上司失格だろ

 

553

>>552
和睦自体が人間達を欺いて*為の作戦だから(街に貼ってある結界の解除)
街の近辺にはアウラの軍勢がいるしもう独断専行しても構わない状況やと思うな

 

557

>>553
アホか
あの状況で牢屋番の首切って独断専行したから
和平交渉も破談になって結界解除できねえじゃん
結界解除しなけりゃアウラの軍団も*もねえじゃん

 

561

>>557
じゃんじゃん言うなよ
魔族が結界に入れた時点で勝てるとも考えられるだろう
あのリュグナー達の強さだと誰も脅威になるキャラもいない(フリーレン達はたまたま居合わせた)

 

568

>>552
人間を舐めきってるから、街に入れた時点で勝ったも同然と思ってる。
想定外はリュグナーも警戒してた魔法使い(フリーレン)だけだから自分が潰してしまえば褒められると思った。
衛兵なんかははなから相手にしてなくて、通るのに邪魔だから*たって感じだね。

 

572

>>568
人間舐め切ってるって、ほんの80年前に魔王倒されて結界張られてるのに
やっぱ魔族って油断はするわ舐めるわチンピラだわで*ばっかなんだなw

 

583

>>572
*なのはフリーレンもだろ
アウラ相手に魔力全開放してドヤッ顔でネタばらししてたし
魔力を抑えて魔族を欺く事を一生続けろと言われた先生の教えを忘れたのか?
他の魔族が戦いを監視してたら今後この作戦は使えないね

 

586

>>583
フリーレンに気づかれずに監視するなんて真似ができたとしてもアウラに勝った時点でフリーレンの魔力が大きいなんて自明

 

589

>>583
魔族ネットワーク(笑)
人間じゃないんだから

 

591

>>583
エンディングは1話冒頭で終わったんだよ
一生かけて魔王を倒すことは叶ったんで「絶対バレちゃダメ」から「バレない方がいい」にもう変わってる

 

559

でもフリーレンたちがいなければ拷問なり衛兵鏖*てから家探しするなりして結界解除余裕だったよね?

 

563

>>559
家探しで結界解除できるような安直な隠し方*えだろ
だったらもっと早く力づくでやってるわ
魔族は*なりに平和交渉までこぎつける努力はしたんだろ
ほんと魔族は*ばっかりだなw

 

564

>>563
力づくで解除出来ないから内部に入ったんでしょ?拷問するだけじゃん
でももう入ってるんだから勝ちじゃん

 

565

>>564
おまえあの指揮官が拷問して吐くと思うか?
そこまで想定しての和平交渉だろ?
なんで詰めが甘いの?
魔族は*なんだろw

 

566

>>565
目の前で領民一人ずつ*だけじゃん?拷問って肉体的苦痛だけじゃないんだよ

 

569

566
おまえ頭悪いの?
魔族に結界破られたらそれこそ皆*じゃんw
どの時点で吐くかなんて想定できないから慎重に和平交渉してたんだろw

 

570

>>569
皆*だよ?だからもう魔族中に入れた時点で勝ってるの
だから独断専行よゆうなんじゃん
そこ全然わかってないじゃん

 

575

>>570
え、*なの?
結界解除を探し当てる保証もねえし、拷問でゲロ吐く保証もねえし
なんで解除楽勝とか思ってんの? 魔族って*なんだね
ついでにおまえもw

 

578

>>575
解除しなくても結界内でブチ*ばいいだけじゃん?
だれが邪魔できるの?領主の側近中の側近の近衛兵で囲んでも傷一つつけられずに瞬殺じゃん

 

590

>>578
じゃあリュグナーの屋敷を探せなんてのは無駄な労力じゃねえかw
中に入った時点で結界解除にこだわる必要ねえじゃん
どっちに転んでも魔族は*だってことじゃんw
ついでに言ってることが支離滅裂になってるおまえもw

 

592

>>590
今後同様の事例があった際に結界を解くのに便利だから無駄な労力でもなんでもないじゃん
時間がかかるかどうかだけ、そして魔族の寿命は人よりおそろしく長いじゃん
それにも気付けないとかしょせん矮小でおろかな人間の思考でしかないじゃん

 

594

>>592
何?今後同様の事例ってw
城の作りも同じでわざわざ同じところに隠すってか?
さっきから魔族と同じくらい頭悪いぞおまえw

 

595

>>594
なんで城の構造とか意味不明ない事言いだしたのかまったく理解に苦しむじゃん
魔法の解析の話じゃん?答え知ってるのと知らないとでは攻略の難度がちがうじゃん?
その程度の事も分からないとは*丸出しじゃん

 

599

>>595
どこまでも*なんだな
だからその結界解除の魔導書を探せって言ってただろw
おまえな、他の町でも結界解除したいなら、それこそ
それを手に入れるのを最重要視するだろうに、和平交渉ぶち壊して
中に入ったから勝ちましたって*丸出しだろw

 

574

え、ちょっとまってほしいじゃん
魔族が本気で和平交渉するつもりだったと思ってるやつじゃん
魔族からすれば結界解けないと食料にするのが面倒なだけじゃん?

 

580

>>574
どんだけ頭悪いのよ
和平交渉は結界解除するまでだろ
解除したらそりゃ力づくだろ
その前に牢屋番の首切り落としてるからアホだって言ってるのに
しかもここの連中は中に入れば楽勝とか根拠のない妄想で持論w

 

581

>>580
もう勝ってるから独断専行したんじゃん?
じっさいフリーレン居なかったら誰が勝てるのか言ってみろじゃん?

 

584

>>581
勝ってるって結界解除されてねえじゃんw
さっきからおまえらが勝手に結界解除楽勝とか妄想してるだけじゃん
結界解除終了しないうちに勝利も*もない
魔族が結局は*なだけw

 

588

>>584
だからフリーレン一向居なかったらって話したの忘れてるじゃん
和平交渉の真似事は入った時点でもう大勢には関与しない事柄なのがやっぱりわかってないじゃん
もはや入ったんだからあとは結界解除がスムーズに行くかどうかにしか関与しない些末な事柄じゃん?
フリーレン一行がいないなか魔族の精鋭が3人も入って近衛兵ですら勝てないのに誰がとめられたのかいい加減教えてほしいじゃん

 

579

魔族より頭悪いのは和睦の使者受け入れたあのオッサンだろう
状況的には考えると結界があったから街が守られていただけで勢力としてはアウラが率いている組織の方がかなり上手
あの3人に皆*にされても不思議じゃない街の兵力

 

582

>>579
人間の場合は経験の継承ができてないから魔族の力を見誤っただけだろ
これは人間の生物学的な限界
魔族は長生きしてるからただの*

 

596

魔王

七崩賢

将軍

と出てきたけど
リュグナーはどの位置にいるんだ?

七崩賢の部下っぽいから将軍レベルか?

 

597

>>596
リュグナー バイトリーダー
リーニエ バイト
ドラート パシリ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です