スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【魔法】『葬送のフリーレン』いつから魔法使いはビーム砲みたいな扱いになったんだろうか………………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
103キロバイト (16,286 語) – 2023年9月30日 (土) 18:46

(出典 anitubu.com)

 

たしかに、炎とか氷とかでなくビームみたいな描写でしたねw

 

800

のんびりまったりだから2時間ぶっ通しより配信のほうがいいかもな(人による)
YOASOBIの曲はラストの過去パーティーと現パーティーの入れ替わりが好き

 

801

映像化するよりマンガで読んだ方がおもしろいって稀有なパターンかなこれ

 

802

>>801
お前絶対漫画読んでないだろエアプ野郎

 

803

>>802
映像化するよりマンガで読んだ方がおもしろいって稀有なパターンかなこれ

だから漫画よもうかな?ってことだろ、きちがいかおまえ消えろよ

 

826

>>803
きしょくわりぃな 稀有なパターンとか書いてんだからこれから読もうとしてるわけねぇだろ
本当に読もうとしてるなら漫画の方が面白いのかなで終わるから
文盲な意訳してくんなよアスペ

 

807

2クールだからあと18-22話やろ
1クール分を11話・12話・13話とどう捉えているかにもよる

 

832

>>807
噂によると、あと24話らしい
初回4話+24話

 

811

バトル作品ではないが魔法ブッパ戦闘シーンなどは中々派手だったし見せ方も良くマッドハウスに任せたのは正解だった感
あとは原作の雰囲気から大きく逸脱しない程度に描いてくれればいい

 

831

>>811
鬼滅みたいなド派手に動くアクションシーンはまだ無いけど日常シーンの動きが細かくて柔らかいなーって思う

 

813

>>81

MAPPAからアクション系のアニメーター引き抜いたらしい
藤本航己
吉原達也

 

815

>>813
>>811
安価ミス

 

822

中山竜監督は、マジで若手の中で
画面の作りこみは最強。
最近、作画が良ければ売れるから、
チェンソーマンに起用されたんだと思う。
斎藤圭一郎監督は、堅実な演出が持ち味だから、フリーレンに合う

 

876

>>822
ドラゴンはチェンソー見ると演出構成は弱そうアクションパートのもっさりなんかも
呪術でもそのパターンちらっと見えててどうなんかなってなる

 

893

>>876
中山さんは構成がちょっとアレだから。
MAPPA瀬下は、社運を賭ける上で作画を重視することにしたからね。
朴監督が、抜けた中で中山竜さんが1番画面の完成度が高かったから採用した。
最初は良くなかったけど、12話はかなり良かったぞ

 

824

フリーレンはヒンメルの好き好きオーラを無視しつづけたの?
なのに今更気になっちゃってるってこと?

 

829

>>824
単なる旅の仲間としか見てなかったけど*でからヒンメルと言う1人の人間として色々聞きたかった事有ったなって気付いたのがあの埋葬時のフリーレンの涙

 

835

フェルンが何か太いよな
フリーレンがロリババアだからフェルンはライザのようなムチムチデブデブ系にするつもりか

 

840

>>835
フリーレンも時々太いんだよな
制作にデブ好きおるんかな

 

838

たった10年って言ってるけどそのたった10年で人生変えられてるじゃんみたいなセリフあったような気がしたけど気のせいだっけ
見逃したのかカットされたのかまだその場面まで行ってないのか俺の気のせいなのか

 

839

>>838
「その100分の1がおまえを変えたんだ」って台詞はたしかにあるが、たぶんそれは次回だ

 

844

>>839
まだなんだ
かなり最初の方の話しだった気がしてたけどそうでもなかったんだな

 

846

>>844
原作のその台詞の直前の所でアニメが終わった

 

849

フリーレンの外見1000年前と全然変わってないな
この世界観のエルフは寿命無限なのかな

 

853

>>849
指輪物語は10000歳で中年ぐらいだから1000年は2~3年ぐらいの感覚かも
まだ成長期かもしれない

 

862

>>853
そりゃ時間感覚合うわけないわな
フェルンが事ある毎に注意するわけだ

 

854

面白かったけどマジで金ローでやったんか
普通の面白めの深夜アニメレベルとしか思えなかったし普段あんまりアニメ見ないような層にはまったりすぎて速攻飽きられそうだが

 

856

>>854
むしろ、普通のアニメを受け付けない落ち着いた層に人気が出ると思うわ
アニ豚が喜んでるアニメってPVとか観るだけでもキモすぎてキツいもん

 

855

金ローはもともと好みの映画かどうかで見たり見なかったりする番組
まるで金ローなら何でも見る視聴者がいるみたいだな

 

868

>>855
何言ってんだこいつ飛躍しすぎだろ
普段アニメに興味なくて夕方深夜アニメ見ない層が見るだろ普通に考えて。そんな層を巻き込んで流行らせたいから金ローでSPやったんじゃないの

 

879

>>868
一般に流行らせたいから金ローでやったと思うほうが飛躍だな
金ローでやろうがアニメに興味がない人は最初から見ないからな。
話題つくりに重点を置いてると思うぞ、一般受けはあばよくばって程度だな

 

858

え?フリーレンパンチラないんですか?

 

861

>>858
透け感ゼロの黒タイツ穿いてるからな…

 

865

まだフリーレンのことをよく知らないけど
これまでも喰らってるのに何度もミミックに引っかかってお尻突き出してシタバタもがいてる様子
フリーレンのかわいさってああいうところなのかなと思った

 

875

>>865
ギャグではあるんだけどフリーレンは魔法に対してほどほどじゃなくて好きなのが分かるいい表現なんだよね

 

866

いつから魔法使いはビーム砲みたいな扱いになったんだろうか
これは魔法系統のひとつではあるんだけど

 

874

>>866
ドラクエ?

 

870

なんか1話なのに5話くらいの雰囲気だったわ

 

873

>>870
まあだから2時間SPでいいんだよ
まだプロローグだと気づいてない人すらいるし

 

878

ドワーフも長寿なん?

 

880

>>878
ドワーフもけっこう長寿
寿命は300年くらい

 

887

結局視聴率って出たの?
どんくらいの期間でわかるんや

 

890

>>887
木曜日にならんと分からん
ビデオリサーチが視聴率上位10番組出してくれる

 

897

>>890
なるほどありがと

 

898

視聴率が高ければ月曜日にわかるワンチャンあるんだっけ?

 

899

>>898
テレビ局が明かしたくないレベルの失敗だと公表が遅れるらしいね
普通は月曜に出るみたいだけどMステとかもっと注目度高い番組あるからなあ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です