スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【意外】『葬送のフリーレン』フリーレンの強さに驚いてる視聴者もチラホラいたらしい。。。。。

【意外】『葬送のフリーレン』フリーレンの強さに驚いてる視聴者もチラホラいたらしい。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
103キロバイト (16,314 語) – 2023年10月2日 (月) 01:25
【意外】『葬送のフリーレン』フリーレンの強さに驚いてる視聴者もチラホラいたらしい。。。。。
(出典 sayo.blog)

 

仮にも勇者パーティーに一員で魔王を倒した一人ですから。
創作物は強くなる=ゲームみたいにダメージ受けなくなる設定チラホラありますけど、普通はどんな強者もまともに攻撃受ければ痛いし死にますよね……。

 

200

>>194
強いていうなら種の生存本能が薄いってぐらいか
どんどん減っていってるからいつかは絶滅する

 

201

女向け感というかずっと憂鬱な空気で淡々としててスカッとする場面がないから好みは分かれるやつだな
悪くはないけどもしフェルンがいないフリーレンの一人旅だったら脱落してるかもしれん

 

205

>>201
女向けならイケメンいないと駄目だったな

 

216

>>193
気を張っていないとEDが観られない仕様はチョット大変

 

221

>>216
アレ本当に酷い

 

218

普通に作りたい話のために年不相応な精神年齢にしてそれっぽいシーン流してるだけよな
あまり世界を丁寧に描こうとか人物描写に力入れようとかそういうのは感じなかった
意識高い系みたいなアニメ

 

220

>>218
必死に捻り出した文句がその程度じゃ
戦う前からアンチの負けやん

 

225

>>192
金曜ロードショーでやったから色んな層が見て否定意見が出てるんだろ
批判意見はちょくちょく見かける

 

226

>>225
Xでの批判的意見はめちゃくちゃ少数派だろ
体感的に3%は無い

 

229

Xはアカウントバレるから
本垢では無難なことしか言わねーよ
捨て垢か炎上覚悟のやつしか本音は書かない

 

231

>>229
それな
本音はこういう匿名掲示板で言うし

 

236

>>229
>>231
5ちゃんだと、あの大谷翔平や藤井聡太でさえ毎日おまえらのような*によりボロクソに貶されて叩かれてるからな
こんな肥溜め以下の場所でイキがるしかない粗大生ゴミの評価とか犬の*にすら劣るわ

 

237

>>229
>>231
評価の信憑性X>>>>>>>>>5ちゃん

5ちゃんってとこは、嫉妬や憎悪に狂った*が*尿をまき散らす肥溜めのような場所でしか無い

 

238

>>229 迷惑行為上等かつご尊顔晒す奴もいるからな
炎上なんて草って思ってる奴もいるんでね

 

230

初回2時間じゃなくて4話一挙だから次回見られるの11月になってしまうのか
なかなかにダルいなw

 

233

>>230
マ?

 

234

>>230
お前だけ我慢してくれw

 

241

>>234
あれ!?あくまで先行放送で10月から1話からやるって認識だったのだが違ったのか?w

 

235

>>230
あ、本放送はまた1話からやるのか
そりゃちょっとダルいな

 

239

そうそうちょっとでも否定するとこういう*が発狂して絡んで来るからXでは本音が言えない

 

240

>>239
*ってのはおまえのことだぞ

 

244

楽しめたアニメが俺には合わなかった1話切りとイキり煽り口調で言われたならイラッとはするけど
お前はそうなんだ。止まりで別に絡もうとは思わないなミュートやブロック使えよ

 

245

>>244
別に個人の感想として「俺はつまらんかった」なら別になんとも思わんよ
問題は、ただの自分の感想をまるで皆の総意かのように語る*

 

247

原作読み返しまでしてないから伏線的なモノに気付けて良いな
良い意味で忠実なアニメ化
劇伴は非常に良いので早くサントラ配信してくれ

 

248

>>247
銅像の錆取りとぶどうを酸っぱくする魔法でなるほどと思た

 

252

ちゃんとしたハイファンタジーに触れてる人は世界観雑過ぎてなろうと同レベルに見えるだろうし
普段から死生観とかどう生きるか考えてる人には薄っぺらい話でキツイだろうし
かと言って一般向けのわかりやすい話の作り方でもないし
ちょっと拗らせた空っぽなオタクに受けそうな感じの話よな

 

273

>>252
ちゃんとしたハイファンタジー(笑)wwwwwwww
wwwwwwww

 

274

>>252
おまえさん、「ボクは手帳持ちです!」と自己紹介してるようなもんだぞw煽りじゃなくてマジでな

 

278

>>252
ちゃんとしたハイファンタジーを見たいのでオススメを教えろください

 

260

>>156
そのオタキングの持論を持ち出す人、稀にいるけど
個人的にはアニメの方が難しいなと感じることが多いわ

 

264

今後はキノの旅や夏目友人帳みたいみたいにオムニバスみたいな感じで毎回ゲストキャラ出てきてほっこりエピソードやる感じ?
それとも基本はフリーレンとフェルンでロードムービー的な感じ?

 

265

>>264
基本そんな感じだけど、長編回もいくつかある

 

267

>>265
このゴミカス
ネタバレ禁止のスレタイが読めないのか
開いた途端これだよ

 

269

>>265
そんな感じって前者と後者のどっち?
両方あるって感じ?

 

270

>>192
フリーレンのサジェスト微妙 つまらないだぞ
>>267

 

275

>>270
バカは語彙力のないお前

 

279

魔王討伐パーティの魔術師なんだから世界最強レベルなのはあたりまえだし
戦闘あっても緊張感ないな

 

280

>>279
普通に考えてフリーレンが超強い魔法使いであることは当たり前なんだが、金ローの実況スレを見てたら(クヴァール戦で)フリーレンの強さに驚いてる視聴者もチラホラいた

 

284

>>280
魔王討伐パーティーにいたとはいえミミックにハマってジタバタしてるとこしか印象に残ってないからなあ
フリーレンとフェルンしか情報ないからあれが一人前(普通)の強さとミスリードされても仕方ないというか狙ってやってるよねアレ

 

282

エルダ様といいエルフは*が流行りなのか

 

287

>>282
*はお嫌いですか?

 

291

>>287
*エルフの方が好き

 

285

キャラも背景も作画チープだよね

 

289

>>285は「彩度が高いキラキラした作画」を質が高いとか思ってそう
感性が*でて哀れすぎる

 

290

>>285
君にはGoHand制作アニメがおすすめ

 

292

>>290
あの胸焼けするようなクソ安っぽいキモオタが喜びそうな作画のスタジオかw
たしかに>>285が喜びそう

 

293

でもフリーレンってドラクエが土台の時点でオタク向きじゃね?

 

295

>>293
ドラクエが土台だとオタク?????
ドラクエほど大勢の一般人が遊んだRPGはこの世に存在しないだろ

 

297

>>293
掲載誌がサンデーというのもなあ
コナンくんは例外として

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です