スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』アクション中、フェルンがGカップぐらいになってるがwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年10月28日 (土) 16:10

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

フェルンの体型について、みなさん気にしすぎではないでしょうか?wwwwwww

 

500

中世要素ってどんなの?

 

508

>>452
そうでもないよ


(出典 pbs.twimg.com)

 

509

>>508
顎と首周りの肉がない

 

522

>>508
すばらしお(´・ω・`)

 

579

>>508
空が半分しか見えないらしいな

 

510

画像を加工する魔法

 

517

>>510
消しゴムマジックのことかな

 

512

胸ばかり注目していますけど腰回りも錬金術士になれるくらいムッチムチのはず

 

516

>>512
そんなことはない

https://www.pixiv.net/artworks/112917623

 

521

漫画は話考える奴と描く奴は分けた方が良いという典型的な例だな
ストーリーがいい漫画は面白いわ
別にストーリー上でその話無くてもいいよねというのがすごく多くてキャラの掘り下げが多くなってて感情移入できる

 

523

>>521
フリーレンの躍動感ゼロの戦闘シーンを批判していらっしゃる?

 

525

>>523
躍動感はアニメで出せば良い!鬼滅なんかウドンを良く動きつけてる

 

524

>>521
原作:山田鐘人
元は漫画家で話作りには定評があったが、絵が致命的に下手だった

作画:アベツカサ
新人賞の頃から絵の技術ばかりが誉められ、話作りは低評価だった

この2人はある意味最高のコンビだよな

 

526

>>524
とても失礼なこと言ってる自覚ある?なきんだろうな

 

527

>>526
あんた、自分が知恵遅れって自覚ある?

 

535

>>527

頭の悪さにコンプレックスがあるなら今からでも勉強なさいw

 

541

>>535
あれ?
君に声をかけたわけじゃないのに、統合失調症の方ですか?

 

548

>>541
わっちょいのわからないんだ……
なんていうか……乙

 

533

>>524
どういうスタイルで描いてるんだろうな?
元漫画家だから、ネームを作画に渡す形なのか、それとも文章で渡すのか。
ネームで渡して、新たにネーム切ってもらって微修正するとか。
こういう部分の情報ある?

 

537

>>533
ガイジに触れるとガイジがうつるぞ

 

543

>>533
ネームを描いて渡してるらしい
以前に原作者による第1話のネームが公開されてたが、コマ割りとか構図とかキャラ配置とか完成原稿とほぼ同じだった

 

544

>>533
ネームで渡してだいたいその通りに描いてるってのは編集者の話で読んだ

 

554

>>544
編集通してやりとりしてるんで作画と作話は直接会ったことも話したこともないというのには驚いた

 

528

魔族もトイレに行くのかな
手洗いですって言ってたけど

 

531

>>528
どうせ嘘だしな

 

532

アクション回だが当然作画は心配無しだ
フェルンがGカップぐらいになってるが

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

538

>>532
なんか細くね?

 

539

>>532
上から見ると顎周りシュッとして見える

 

540

>>532
断頭台のアウラ「つるぺたがイキってんじゃねーぞw」

 

573

>>532
フェルンのクビレ初めて見た。
ボン・キュッ・ボンのグラビア体型だな。
俺はツルペタ・*・ツインテが好みだが。

 

542

最新話さ、首吊りから外れて着地した時のフリーレンが
異様に幼く見えたw

 

547

>>542 はこのシーンな

(出典 i.imgur.com)

いつも以上に子供っぽく見える

 

557

>>547
この着地のシーンは漫画には無かったわ

 

546

作画ってそれでおんなじ給料貰ってんのかな?
やとしたら割のええ仕事やな

 

555

>>546
家のデザイン画もらっても家建てられないだろ
詳細設計図もらわんと

 

581

>>555
建築関係で働いてたことあるが
海外の建築デザイナーは絵だけだったよ
設計図書くのは別のやつの仕事だったけど
デザイナーにケチつけられて
何度もやり直しさせられてた

 

593

>>581
ザハさんですか?
コストも造り方も度外視で絵だけ描いてるやつは気楽なもんだよ
建築物は造ってナンボ

 

570

>>546
割が良いと思うならやってみたら?

 

549

一つの作品の報酬は人数が何人であっても変わらないから取り分の比率は事前に相談して決めてるだろ
五分かどうかは誰にもわからん

 

551

>>549
変わるよw
製作委員会じゃねーんだからw
変わるから(互いに融通するわけではないから)もめるケースもあるんやろw

もちろんチーム名だったり連名で描いてるひとらは別よ
CLAMPとかゆでたまごとかな

 

558

魔王は80年前にオリジナル勇者連合が倒したのになんでアウラなんてのがまだ活動してるの?

お仕事が甘かったのかな

 

560

>>558
説明あったでしょ

 

561

作画は請負だから、何億冊売れようがアニメ化になろうが給与は変わんないんじゃねーの
自動車期間工みたいなもんやろ

 

563

>>561
コミカライズならともかく普通は請負ではないと思う
そもそも作画も著作権者だし

 

569

>>563
変なの涌かないうちに補足するけど
原作付き漫画は2次著作物で余すところなく原著作者の権利が及ぶというのが最高裁判決

 

582

>>569
それ原作者がいる漫画と原作付き漫画を混同してない?

原作小説があってコミカライズ(原作付き漫画)なら二次著作物だけど
この漫画は一次著作物でしょ?

 

599

>>569
原作の小説が出版とかされてた場合だろ
作画の人にネーム渡しただけなら原作はマンガで作画とネーム作者両者に著作権あるんじゃないか

 

562

ヒンメル、フリーレン達は魔王を倒して満足して
残党狩りはしなかったんだな

 

565

>>562
魔王が*で50年間活動してなかったやつをどうやって探して退治しろと

 

571

 断頭台のアウラは、
ヒンメル一行に軍勢を壊滅させられた後は、
ドブネズミのように、ビビり隠れて潜んで、生き延びたんだろうな。

そしてヒンメルたちが、寿命で戦力にならなくなったら、
勢力回復を図って、軍勢が復活してイキっていたら、
残り一人に出会ってしまったと。

 

572

>>571
最強の4人からはなんとか逃げおおせたなら残り一匹だったら倒せると思っちゃうよなあ

 

580

>>572
残った一人が魔王討伐後も魔法の研究を続け旅を続けて戦時中より力を付けてるなんて予想出来ねぇよ……
レベル99だったやつが限界突破して150くらいになってんだろ今

 

591

>>572
最強の4人てからくりサーカスみたい

 

583

雪の中で一緒にいたおばちゃんとフリーレンはどっちが強いの?

 

586

>>583
昔はフリーレン<フランメ
いまはフランメ*だから分からない。

 

596

>>586
フリーレンは未だに現在進行系だからな
でもそもそも師匠は恐れ多いから手を出さないし
仕込んだのは師匠だからフリーレンの欠点も知ってそう

 

584

正直言ってヒロインっぽい女キャラたちより魔族の娘共の方がよっぽど可愛い件

 

588

>>584
魔族の熟女、な

 

595

フリーレンって脚太くね?
デカいカバン持って徒歩の旅してりゃああなるのかな

 

597

>>595
太いとはあまり思わんけど
体型的に女児ではなくあくまで背の低い成人女性として描いてんじゃないかな?

 

598

>>595
フェルン「やっぱり太いですよね」

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です