スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『ポーション頼みで生き延びます!』第1話 軽いノリの異世界転生もの。FUNA先生なろうで3作アニメ化はすごい!!!!!

ポーション頼みで生き延びます!』(ポーションだのみでいきのびます!)は、FUNAによる日本のライトノベル。2015年11月より小説家になろうに投稿され、2017年6月にKラノベブックス(講談社)より書籍化された。イラストはすきまが担当する。 ほぼ同時にウェブコミックサイト『水曜日のシリウス』にて、…
25キロバイト (2,725 語) – 2023年10月7日 (土) 22:09

 

 

しかし1話の評判はどうも芳しくないご様子…………。

 

<関連する記事>

 

「ポーション頼みで生き延びます!」に坂泰斗、佐藤拓也ら 戦闘シーン思わすKV第3弾
…TVアニメ「ポーション頼みで生き延びます!」の放送開始日が、10月7日に決定。併せて追加キャスト、キービジュアル第3弾が公開された。 追加キャストと…
(出典:コミックナタリー)

 

<ポーション頼みで生き延びます!>テレビアニメがANiMAZiNG!!!で10月スタート チート級のポーション作成能力で人々を救う!
…などで人気のFUNAさんのライトノベルが原作のテレビアニメ「ポーション頼みで生き延びます!」が10月からABCテレビ・テレビ朝日系の深夜アニメ枠「AN…
(出典:MANTANWEB)

 

「ポーション頼みで生き延びます!」坂泰斗らのCV収めたPV第3弾、OP担当はkatagiri
…TVアニメ「ポーション頼みで生き延びます!」のPV第3弾が公開に。併せてオープニング主題歌は、シンガーソングライター・katagiriの「tailw…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

TVアニメ「ポーション頼みで生き延びます!」公式
@potion_APR

/ 放送直前生放送 ご視聴ありがとうございました \ TVアニメ「ポーション頼みで生き延びます!」 本日26:00より ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局にていよいよ第1話放送 ぜひお見逃しなく! potion-anime.com #ポーション頼み pic.twitter.com/F2dbg8xj80

(出典 @potion_APR)

ゆっこ
@cooyu

ポーション頼みで生き延びます!、こっちは逆にド典型の異世界転生モノだな……死ぬのも転生も異世界で生活するというのも全部ノリ軽すぎてムリ。1話全部見れなかった…

(出典 @cooyu)

とーるん
@to_ru_prpr

ポーション頼みで生き延びます!1話、 この作者らしい内容。なろう作家で3作品もアニメ化してるってすごいよな

(出典 @to_ru_prpr)

アーカード
@yupon08

ポーション頼みで生き延びます! 1話 調べたらFUNA先生の作品全部アニメ化されてる 凄いな んで面白いの?って言われたら テンポは凄い良かったけど あんまり面白くなかった 視聴者(俺)も作品の登場人物も転生物に慣れすぎて はいはいって感じ まだ ろうきん8のが面白かったわ #ポーション頼み

(出典 @yupon08)


@ya_i_ba

ポーション頼みで生き延びます1話。空気感が転生して金貨集めるやつだった。

(出典 @ya_i_ba)

kotonoha*
@kotonoha0109

>ポーション頼みで生き延びます! 1話 ろうきんの転移能力がポーション生成能力に変わった感じの作品。漫画版の異世界に行くまでの流れが結構好きだったのにアニメはテンポ良すぎて早口で詰め込んだなぁという印象。私も異世界に行く事があったら同じチート能力をつけてもらって女神と友達になろう。

(出典 @kotonoha0109)

レミュー
@Lemur__

『ポーション頼みで生き延びます!』1話みる。ゆるい雰囲気でかわいらしいがけど、このユルさとザルさにつきあう時間が無いので切ります。

(出典 @Lemur__)

熱血硬派りんごろう
@yukitake3351

ポーション頼みで生き延びます! #ポーション頼み 第1話 ラノベかよ 家族。ちょっとは悲しめ 今から入れる保険が? 四次元ポケット 天下御免 B→A D 疲労がポン 頭へ轟沈 ペ 天使 塔の上の 変身バンク げふげふ

(出典 @yukitake3351)

ぺら
@pera0579

ポーション頼みで生き延びます! 1話。原作者の方アニメ化3本目というのは普通にすごいですね。キャラデザはなんか人形みたいでかわいいですが、生存に特化した主人公は相変わらずでした。 #ポーション頼み

(出典 @pera0579)

kashu
@kashu_da

とりあえずなんでも観れるやつは1話みとこう、ぐらいの感じで撮っておいたポーション頼みで生き延びます、最後のキャストをみて硬直してしまった あと1人居たらストレイライトやんけ

(出典 @kashu_da)

RT
@RT_S0101

ポーション頼みで生き延びます! 1話 ANiMAZiNG!!!はクソそれだけ 特に言う事なし 切る、これは間違いなく もうこれは虚無を通り越して涅槃の境地だよね

(出典 @RT_S0101)

空白禁止(ハリアー)
@og3ys

金土の録画分消化完了。金は「攻略うぉんてっど」は1話切り「はめつのおうこく」は2話見てから、「アークナイツ」ももういらんかな。土は「ポーション頼みで生き延びます!」は2話見てから「僕らの雨いろプロトコル」は1話切り「ひきこまりの吸血姫の悶々」と「ティアムーン帝国物語」も2話見てから。

(出典 @og3ys)

齋藤りんな@ペンギン時計
@rinna723

ポーション頼みで生き延びます! 1話 カオル15歳★知恵とチートで…生き延びます! 異世界に転生してしまった22歳のOL・長瀬 香。女神様相手に巧みな交渉をした結果、カオルは15歳への若返りと、転生先の世界で起こる、あらゆるピンチを凌ぐため、あるチート能力をゲットした。 pic.twitter.com/PGJHo3COOT

(出典 @rinna723)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です