スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ゴブリンスレイヤー

【意見】『ゴブリンスレイヤー II』製作会社やキャラデザ変わってみなさんどう??????

【意見】『ゴブリンスレイヤー II』製作会社やキャラデザ変わってみなさんどう??????

 

ゴブリンスレイヤー』(GOBLIN SLAYER!)は、蝸牛くもによる日本のオンライン小説およびライトノベル。文庫版はGA文庫(SBクリエイティブ)より2016年2月から刊行され、イラストは神奈月昇。略称は「ゴブスレ」。 元はWEB作品であるが、一般的なオンライン小説ではなく、いわゆる「やる夫スレ
189キロバイト (28,254 語) – 2023年10月7日 (土) 13:35
【意見】『ゴブリンスレイヤー II』製作会社やキャラデザ変わってみなさんどう??????
(出典 anibang.to)

 

私は1期の感じも好きでしたが、今回親しみやすい絵になったかなとは思いましたね。

 

10

キャラデザ変わったね

 

33

>>10
受付嬢の靴がパンプスから色気が微塵もないローファー型になったのが許せない

 

24

映画があんまりすぎて…

 

31

>>24
>>29
珍改変もそうだけど
演出が腐っててヤバい
水の街のチャンピオン戦も酷かった

あの監督(尾崎隆晴)まだ総監督にいるけど
またやらかさないか心配で不安でしか無い

ネトフリ版バスタードでも演出滑ってたし

 

26

基本的にゴブリンを駆除し続けるだけだし…
イヤーワンとかのテレビ化で良かったかも

 

30

>>26
>>25
原作9巻で綺麗に纏めてるだろ
あそこまでが物語の本題だぞ?

 

41

神官ちゃんが成長したのは構わんのだけど、PVの終盤、まるで作監が修正忘れたかのような微妙な顔立ちじゃね?
PVですら作画が間に合ってないとしたら大いに不安

 

49

>>41
神官ちゃん成長してるなら牛娘ちゃんの胸も成長してるよね

 

57

ライデン制作ならこんなもんだろうけど
ノリ自体は余り変わってないな

 

148

>>57
*と関わったのは
ライザをやったライデンからなのか?

 

59

何か僧侶と牛飼い可愛くなってる?

 

62

>>59
可愛くてメチャシコキャラになっちまったな・・・
こういうのでいいんだよ

 

68

早速*ID:hSF9BmH50
が書き込み…いやヲナりに来てキメェな🤮
こいつらはお気に入り()キャラとエ口でしか見ずにえちえちとか低俗な発言しかしないエアプだ

 

81

>>68
アニメには1ミリも触れず書き込んでる奴に低俗な下品な言葉で絡みに行ってるお前にブーメラン全部刺さってんだよ*

>>68はあちこちのスレを荒らしてる有名荒らしなので注意
http://hissi.org/read.php/anime/20231006/c2p2bStZdWMw.html

 

84

キャラデザ劣化してんぞ
1期のキャラデザやぱちのキャラデザに遠く及ばない
受付嬢はマジで誰?ってレベル
あとはウザキャラ主体で後から反省してザマァ展開はいらん

 

85

>>84
くまくまくまべあーでも見たよね
そっち方面にいっちゃうのか

 

86

先に言っておくと二期はたぶん*シーンは無い
劇場版のエピソード以降そういう展開は確か、ねえし
でも神官ちゃんのえちえち衣装は見れるかも

 

87

>>86
原作エアプだけど神官とそっくりな子がアレだって聞いたけど
それは二期の範囲じゃない?

 

104

杉田のトカゲが別人みたいになってるw
何かかわいい

 

121

>>104
人間顔成分増やし過ぎだわ

 

115

手紙の下りで出てきた
女性キャラ、誰だっけ?と思ったけど
もしかして、映画に出てきてた女騎士?

 

118

>>115
髪型でたぶんそう
ゴ*レさんハーレムには入らなかったんだな

 

119

令嬢騎士って上坂だったと思ったが声優変わったのかな

 

124

>>119
わからんなまだ
今日は声なしで3秒の登場だったからね

 

125

>>119
喋ってなかったな

 

126

>>119
隠すような理由はないし今期単純に出番がないだけか

 

127

悠木碧の出番はあるのか?

 

133

>>127
女神様兼ナレーションね
出番あるんじゃないかなぁ
でも映画にはいなかったか

 

143

少年魔術師:伊瀬茉莉也はあれだけ出番が多いのにEDクレジットでは21番目だった
どういうことだ?

 

166

>>143
ゲストキャラだから

 

146

ポーションで*ぎだろ

 

153

>>146
映像を見る限り、蜥蜴僧侶にポーションを見せてもらった女の子は小人(妖精?)の設定なんじゃないか?(作画ミスではない)

 

158

>>146
あの冒険者は師匠と同じホビット系やろ?

 

152

夜なのに妙に色が明るいのは作画というか撮影監督の領域だな

 

172

>>152
美術監督と色彩設計の仕事だと思われ

 

173

原作小説は知らんが
乳強調ならコミック版もだ


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

174

>>173
これは精通案件

 

191

>>173
牛女はいつも*放り出してるからな
そのうちゴブられるぞ

 

176

「あんたあいつの嫁さん?」
「そうだよ~」
これすき
てかOPにダイカタナの主人公いたんだが

 

184

>>176
中村✕杉田?

 

188

ニコニコで配信予定あるけどアベマ独占じゃないん?

 

195

>>188
うそでしょ

 

190

制作会社変更して出来良くなったの五等分しか知らんわ
そもそもなぜ会社変えるのか、せめてキャラデザ同じにしろよと
アニメーターならキャラデザ似せること出来るでしょ?

 

196

>>190
2流しか用意出来ない会社ってことだろ
キャラデザが大事ってアニメ関係で働いてたら
分かるけど劣化させてる時点で知らない人が作ってんでしょ
パチマネーで十分予算があるのに2流しか雇えないのヤバい
スロのキャラデザの方が数倍神ってるわ

 

200

キャラデザ良く見えたけど、これて劣化なのか
一期そんな良かったっけ?

 

209

>>200
劣化はしてないな
好みの問題かと
ただ全体的に絵が明るくなりすぎかなぁとは感じる

 

205

ぶっちゃけこのメガネが出て来る話自体がつまらんからなー(´・ω・`)

 

206

>>205
書こうと思ったこと書いてあって笑ったw

このガキが今期のメインなのか?つまらんなぁ

 

208

メガネは女ってオチだろ
女なら萌える
男ならウザガキはいらんからメインメンバーで
話を進めろと

 

213

>>208
七つの魔剣かな(´・ω・`)
まああっちはどっちの性別にもなるって体質だったけど(´・ω・`)

 

216

しょんな、、あの話好きだったのに

 

225

>>216
一期も水路とコブリンロード入れ換えだったから、この話し終わったらやるだろ

まあ、二期いきなりお祭りはちょっと違和感ある*

 

218

あのやたらゴブリンにこだわって
イキってる新米魔法使いって
身内に
ゴブリンにやられた冒険者でもいるんか?

 

252

>>218
原作知らんけど
初対面で女神官とすれ違った時の反応と髪の色、魔法使い、開幕で1期1話の回想シーンを挟んだ理由
で大体誰の身内か予想ついた

 

231

あのネギみたいな新キャラはゲストよな
1クール共にするのは勘弁や

 

236

>>231
ゴ*レの先の話は全然しらんけどあのキャラは2期のメインでしょ

アベマの番組紹介でクレジット順の末席、ウィキペの伊瀬茉莉也のページでも黒太字だったし

 

232

さすがに収穫祭はあとでやるだろ
やらんかったらマジで意味がない
>>226
この魔法使いの弟うぜぇーんだよな

 

239

>>232
わざわざ1話から出すって事は結構出番あるんかい?
正直コイツいて面白くなったと思える気がしない
マジでおかわりの冬木になっちまう

 

233

監督も余り知らない女監督だし失礼だが面白く出来る気がしない

 

235

>>233
高田美里 – アニメ@wiki FANBOXご支援募集中!【10/7更新】 – atwiki(アットウィキ)
https://w.atwiki.jp/anime_wiki/pages/23473.html

最遊記RELOAD ZEROINに続いて監督として二作めか…

 

241

前期の妖精弓手のデザインが好きで見てたから
かなりがっかりだった。
なんで良かったものをわざわざ崩してしまうのか…

 

256

>>241
俺も。
あらゆるエルフの中で一番可愛いと思ってたのに。

 

257

よくわからんけど、ゴ*レのキャラデザからダーク感みたいのが消えてるな。さっぱりしすぎでしょ

 

261

>>257
今回のエピソードはそもそもダーク感が凄く高いという訳じゃないからちょうど良いんじゃない?

 

264

ゴ*レさんの兜の質感に重厚さが全く感じられない作画。。。ライトななろうアニメにしたいのかなあ。

 

267

>>264
そう。
滅茶苦茶気になったよ。
兜のスリットの線とか適当過ぎだわ。

 

274

2期は剣の乙女さんがメインでしょ
てかあれは目は見えるけど視界がボヤけてるだけやで

 

279

>>274
特殊なゴーグルかと思ったわ

 

282

人気作の続編なのにキャラデザ変えるとか愚の骨頂だよな

 

286

>>282
原作知らんけど、1期キャラデザインと漫画のキャラデザインを忠実に再現してたね
スレに漫画の画像貼る人がいたが、キャラデザインはそのまんまだった

2期のキャラデザインのコレジャナイ感が半端ないわ

 

293

>>282
魔王さま「マジ狂ってるとしか思えんよな」

 

289

はたらくゴ*レさん!!

 

291

>>289
はたらく魔王さまも直前まで再放送やってたお陰で2期始まってから作画の落差でファ?ってなったわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です