スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ゴブリンスレイヤー

【進言】『ゴブリンスレイヤー II』てか全員、鎧を着ろよ。。。。。

【進言】『ゴブリンスレイヤー II』てか全員、鎧を着ろよ。。。。。

 

ゴブリンスレイヤー』(GOBLIN SLAYER!)は、蝸牛くもによる日本のオンライン小説およびライトノベル。文庫版はGA文庫(SBクリエイティブ)より2016年2月から刊行され、イラストは神奈月昇。略称は「ゴブスレ」。 元はWEB作品であるが、一般的なオンライン小説ではなく、いわゆる「やる夫スレ
191キロバイト (28,292 語) – 2023年10月13日 (金) 14:37
【進言】『ゴブリンスレイヤー II』てか全員、鎧を着ろよ。。。。。
(出典 anitubu.com)

 

この物語の感じだとそう言いたくなるのは頷けますね;;;

 

200

女神官と一緒にパーティ組んで、自分だけ助かって
ゴブリンスレイヤーがとどめを刺したと聞いたらどうなるかな?

 

201

てか全員、鎧を着ろよ

 

202

>>201
一式揃えるとそれなりにする
女神官は鎖帷子来てるし

トカゲは自前で十分
術師は体力連動なんで余り着込むと
使用に差し障る

 

204

赤毛が引っかかった罠は血しか見えなかったけど
あれは先行した奴の死体とかに連動してたのかな

 

211

>>204
そう、トロルに粉砕されてバラバラになった死体を驚*ように使ってた
要するに単なるイタズラ目的

>>209 >>168
両方いる そもそも雑魚スライムはwizardryの方が先
ダイカタナではその立ち位置だしオークの立ち位置にゴブリンがいるのは、
そもそもオークって指輪物語におけるゴブリンの事という複合パロディ

 

215

なかなか面白かった
これでねぎマの面倒見る理由になるわけか

 

217

>>215
漫画版は数倍面白いよ
先入った全滅したパーティの場面観れるし
あれカットはマジ残念だ

 

218

>>191
どうやって1回しかないのに戦い抜く気だったのかは一切原作でも描写されないんで
頭に血が上ってましたと言うしかない
ご都合主義と言われたらまあそれまでかな

 

224

>>218
めぐみんみたいに爆裂魔法があればまだしも

 

229

>>124
あの姉普段から周りに高圧的そうだから
*でざまーみろって周りは思われてそう
しかもゴブリンに負けたからね

 

231

>>229
学院は入学したが最後教師たちにアホになるように仕向けられる場所だからね
姉も弟の学友達も弟も全員歪んだ選民意識と乏しい知識だけ植え付けられた犠牲者

 

236

>>231
そうじゃなくて戦う為の機関では無い
アレは研究機関だからな

素質がある人が魔法使えるようになります
この世界の仕組み的に冒険者というか実戦で磨くと習得に飛躍が見られるがまあそこは別の話

 

239

>>236
魔法の言葉を入れ替えるとまるで違う魔法が使えますが何一つ教えようとしません
というか教師が気に入らない魔法は使う事すら許しません

何が研究機関だって?宗教的な理由で狂ってる洗脳機関も同然だろコレ

 

230

あのガキは仲間になって話が進むの?

 

232

>>230
最後はリア充になって旅立つ

 

233

あそこで、俺がとどめを刺した恨みがはれるなら俺を同じように刺せばいいと言ってほしかった
俺の仇はゴブリンだ。罪悪感があるならゴブリンを*、それと俺に仇のゴブリンの*方を教えろ
と返してほしかったわ。

 

237

>>233
そもそも隠蔽やったのは明らかにギルドなんだよな……
勿論原作でもギルドが何をしたのかは明らかにされない

 

238

暴走*メガネが中々きついなw
更生するんだろうが、ちょっとアレすぎる

 

250

>>238
いや最後まであのまま貫き通すよ 更生なんかしない
しかもおそらく10年後とかにはドラゴンスレイヤーさんになるリア充の予定
似たような境遇の2人 ゴブ殺*になった主人公とリア充冒険者になる眼鏡の対比の話や
クソ眼鏡が正しく ゴ*レが間違っている というような視聴者胸*の結末

 

240

ただただヘイト集めるだけのメガネはなんなんよ
おぃ、教えろよ。とか、認めねぇ!とかなんなんよw

 

243

>>240
姉ちゃん*だうえに*にされてグレとるんや大目に見てやってくれ

 

244

新キャラで美少女じゃなく美少年(笑)なんか出してる時点で終わってるな
少年誌ならまんさんが大喜びするんだろうが

 

255

>>244
美少女新キャラなら既に出てるだろ

 

247

前期の話全然覚えてないけど、あのウザ餓鬼の姉って出てたの?
ゴブリンスレイヤーと神官ちゃんが何かダメージ受けてたけど、あの姉と何かあったっけ??

 

248

>>247
1期1話見てから話そうな

 

256

物語を掻き回すキャラ作りって難しいよな
赤髪のガキは見てる側からすると明らかにイライラするパターンのキャラ

 

257

>>256
過剰な自信の理由の描写(魔法を何度も使えて敵への対処も的確)とか一切無しで
ただただイキリ散らしてクソ雑魚で~すってやるだけだから茶番なんだよな

 

259

アニメではメガネが1期1話の魔法使いの弟だと明確にしたのか
原作では「読者のご想像に任せる」程度だったのに

 

261

>>259
漫画もハッキリ描写あるやん

 

264

>256
話を作れないくなったラノベがよくやるじゃん。
最初は色んなものからパクって作るけど、すぐ途中で足りなくなる。

そうすると作者の力量が問われる。
そういう不快キャラが出てくると話は簡単に作れるけど、
ストレスフルになるから見てる方は人気が下がるの多いね

 

267

>>264
プロアマ問わず、あの手のイキりキャラは不快でリスキーなのは書く前に分かると思うんだけど、やっぱり書く人にすれば楽なんだろうな。

 

268

この*メガネはゴブリンにショタ*されたり壮絶でボッコボコの最期を迎えて皆の望んでるハッピーエンドとはならないの?

 

269

>>268
これまでは自分の弱さを知らないくせに思いの予感を走らせていたが
もう素直に自分の未熟さを認め訓練所通いするようになる

 

270

>>269
壮絶な最期を迎えるならそこまで見続けようと思ってたのにそうならないならもう切るわ

 

272

>>270
これ以上見てるとアホみたいな後付け設定付与されて活躍するとかいう展開が待ってる

 

275

カットされた5人は色んな可能性を示した面白いメンバーだったんだけどな
特にリザードマンとヒューマンのカップル、秩序側にいるダークエルフ
トロルに負けはしたけど戦闘内容もドラマチックで
本当に惜しい連中だった

 

276

>>275
先行した冒険者の話?カットされたのか
唯一救出出来た女性も洞窟出たあとあっさりセリフで語られて終わってたが

 

277

>>275
ゴ*レチームのミラーだったからね
何が違ったかがかたられるはずだった

 

280

なんだよあのトロルの作画
1期は何周もしたけど2期はすでに視聴キツいわ

 

287

>>280
なんか可愛い感じだったなw

ゴ*レって探索前に前のパーティーがボロカスにされるシーンもセットてところあるから端折ると良くないわな

 

284

なんで一話の出来事を学院が知ってるの?
以外と文明レベル高いのか?

 

289

>>284
ねーちゃんが*だことをメガネガキが自分で愚痴ったんじゃないの
もしくは学院OBの冒険者がいてそいつから聞いたのが知れ渡ったとか(´・ω・`)

 

290

>>284
学院で優秀だった人材なら教授等との交流が続いていてもおかしくはない
ギルドから報告が行ったか手紙が途切れて学院側からギルドに問い合わせがあったのだろう
ゴ*レさんの詳細な報告があるからギルドも答えやすい

 

292

せっかく2期始まったのにメガネが単独先行でポカしまくり、そのことを登場人物が誰も突っ込まず視聴者にだけストレスを溜めて視聴者を削ぎ落としていく計画なのか

 

296

>>292
俺なら受付さんにゴブリンに殺られたと報告するな

 

294

あの跳ねっ返り特攻は折込積みにみえたぞ
妙に皆さん落ち着いていた
若造なら珍しくもなく玉砕報告も?

 

299

>>294
つまりゴ*レパーティーはゴブリンの群れと裏で話がついていて
メガネガキに冒険者として必要な心構えを体を張って覚えるように仕組んでいたと(´・ω・`)

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です