スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ゴブリンスレイヤー

【質問】『ゴブリンスレイヤー II』おまえら赤髪魔術師がどんな性格だったら納得できたんだ?????

 

ゴブリンスレイヤー』(GOBLIN SLAYER!)は、蝸牛くもによる日本のオンライン小説およびライトノベル。文庫版はGA文庫(SBクリエイティブ)より2016年2月から刊行され、イラストは神奈月昇。略称は「ゴブスレ」。 元はWEB作品であるが、一般的なオンライン小説ではなく、いわゆる「やる夫スレ
191キロバイト (28,292 語) – 2023年10月13日 (金) 14:37

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)

 

幼さ故ですが、どんな時でも態度悪いですもんねあの子。

 

300

BGMは安定してていいな

 

302

なんかメガネガキの話ばかりしてるな、お前ら
どんな性格だったら納得できたんだ?

 

307

>>302
謙虚で礼節をわきまえてイキらない素直で見ていて応援したくなる子

 

309

>>307
女神官ちゃんとカブるから駄目

 

329

>>302
先輩の話はきちんと聞く子なら(´・ω・`)

>>304
魔法学院は冒険者育成所ではないやろ
ただ目上の者に対して最低限の礼儀を取ることは教えてやれと思うが(´・ω・`)

 

353

>>302
ド**でゴブリンに犯されながらもゴブリンを八つ裂きにするような肝のすわった男の娘

 

304

奇跡が日に三回打てれば上等のこの世界で魔法職はちゃんと単体で戦える心得あるのかね
そういうのは冒険者になって痛い目見てから学ぶのであって
魔法学校出た手はそんなもん前衛にやらせとけって教えられてるのか

 

312

>>304
ぶっちゃけ攻撃系術師なんかいらね~からな
ヒーラーならありがたいが

 

324

>>312
前衛で戦える上に治癒魔法が使える女騎士最高だな

 

319

>>304
魔法職は攻撃魔法なんて使わないで
スリープ専用だろ

 

310

戦士みたいな前衛職だったら逸って一人で突っ込むとか良くありそうな展開と思うけど
コイツ魔法使いだからねぇ。血気盛んな性格で片付けるにはツッコミどころ満載というか
開設される訓練所とやらで冒険者のいろはを学んだほうがいいんでね?と思う

 

322

>>310
だからそうなるよ
そもそも本格的に色々教わる前に
学園飛び出してきてるの忘れ過ぎ

だから知らないだよ色々

325

あー、そうかそうか
イヤーワンとかやってないし

カットのせいで主人公も忍びモノ(ホビット)の所でボカスカ教育されてなかったらあんな感じだったかもしれないって鏡写しなの伝わらないのか

 

327

>>325
んでもって主人公が妙に気に掛かってたのは

そういう所に無意識にシンパシーを感じてて自分でも理解せず世話を焼いてたのが理解されてないと

 

339

>>325
いまやってるエピソードはタラレバの別の可能性に視点置いてるからねー
姉を*れてゴブリン*と冒険そっちのけの少年や先行パーティー全滅の職業や種族をミラーしてるのもその一環だろうし

 

341

>>339
丁寧に作ってくれれば結構意味のあるエピソードなんだって伝わるのにね
本当勿体無い

 

328

1期が良すぎたせい2期が*に見えるのかもしれない

 

374

>>328
一期も全然よくねーよ()

>>330
指チョンパは後で回収する部分だけど
そこやってないであのシーンどうするんの?

 

331

アニメ一話で1巻くらい進めちゃったなエルフの里位までやるのかな

 

338

>>331
PVで川下りしてるからやるだろうね

 

333

この世界ゴブリンに寄る被害が後を絶たないのに
冒険者が皆ゴブリン舐めて掛かってるの何でなんだ?

 

336

>>333
その気になれば村人でも撃退出来るし
冒険者からしたら割に合わない仕事だから
らしい(´・ω・`)

治めている領主や国が金出せよって話だけど(´・ω・`)

 

340

>>333
一匹一匹は弱いから
弱いもの虐めして金が貰えて誰にも咎められないならやる奴いるだろ?

 

343

>>333
ネットがないから
数少ない生存者がゴブリンの危険性を訴える手段がない

 

360

>>343
>>333
実は正体と元ネタ的にそれなりにポテンシャルはあるのだが大半が教導者無しにそれを活かせず
大多数のゴブリン(個体、グループ)がマジで
大した事ないから

 

363

>>343
>>333
➕そもそも通常のゴブリン討伐はとくにドラマも無いから描かれることがない。アニメで描かれるのは特殊な状況になったものだから強く見えるだけ。ただしだからといって油断して良い相手ではない。やられる時はやられる。

 

344

1期で倒してたオーガはどれくらいの強さだったん?

 

346

>>344
とんでもなく強い
チートアイテム使わなきゃとても歯が立たない

 

357

>>344
>>346
本来は主人公組が相手をできる相手ではない
ただしあそこは場所も悪かった

 

396

>>344
ゴ*レさんがこんなこともあろうかとふところに一発使い切りのロケラン(超水圧ブッパ巻物)用意しとったからなんとかなったが
無かったら銀等級4人なんか余裕で全滅する強さ

 

345

赤メガネ「ゴブリンぶっ*ればそれでいいじゃねぇか」

ゴ*レさん「ゴブリン共を皆*にするぞ」
赤メガネ「ゴブリンを喜々として*てる! この男だけは認めたくねぇ!」

ワケガワカラナイヨ

 

358

>>345
「嬉々としてゴブリンを*」ってあったから、理由も無くゴブリン*まくる事に快楽感じる殺戮魔に見えたんだろ。
前作で*れた姉の復讐したくてゴブリンゴブリン騒いでたんだろうけど、良くも悪くも赤メガネは一般感覚から吹っ切れてない。

 

372

>>345
主人公は最早ヘンタイの域だからだよ

>>336
ヒント ギルドの運営資金はどこが出してるのか

 

349

シリーズ構成的に考えると、ゴブリンを舐めてかかってる駆け出し冒険者が
酷い目に遭うことでゴブリンのヤバさを演出するっていう、一期と同じ世界観説明の繰り返しになってるから
二期から見る視聴者には親切と言えるんだけどな
ギアスの二期の最初とか

 

352

>>349
だったら似た展開になったとしても、先行パーティが負けるシーン放送しても良かったかなぁ

>>345
これ
泊まるとこや戦闘での尻拭いとか散々してもらった挙げ句の台詞がこれとか、ヘイト溜めさせるキャラにしても酷いわ
無惨にゴブリンに*れる展開にしてくれないと

 

350

ギャーギャー騒ぎ散ら*キャラは、よくいるし、現場経験で学ぶのかなと思えれるが
>>345が言うように2話のオチがね

 

354

>>350
被害者を見捨てたり(メガネにはそう見える)
いつまでも雑魚狩りばかりで冒険者らしい冒険心が無い
強いけど人間味が無い雑魚狩りマシーンみたいだから、こうはなりたくないって話だろう

夢と全能感だけの初心者が、現実に打ちのめされて経験を積んで行くっていう
ゴ*レ作品自体の象徴的構図でもあって説明エピソードとしては適切

>>352
本来そういうエピードのはずなんだけど
ちょっと監督の能力が疑わしい感じは出ちゃってる構成

 

355

1期見返してたら受付嬢はゴ*レさんにかなり惚れてそうだけど
素顔見てるの?

 

356

>>355
登録した時点で最初から見てる
一期でも普通に識別してただろ

 

359

あのオーガそんなにレベル高かったのか
剣一振で邪教の神殿破壊してたハルヒみたいな勇者はオーガも瞬殺だよな?

 

361

>>359
それはそうあの3人だと瞬殺はできる
後単純に主人公組だと火力不足な感じかな
剣の乙女さんとかならそこまで苦戦しないかもな

 

362

>>359
あのオーガ本来なら勇者に討伐されるはずだったらしいのでもう少し強いんじゃないか
ゴ*レPTに重戦士PTと槍使いPT加わってても犠牲者無しで倒せるかは怪しい

 

365

>>359
オーガは金等級じゃないと倒せないと普通に言われてる

魔王の直臣の直臣だからそれなりに強い

 

364

赤メガネの姉、あの時すぐに街まで連れて帰れば助かる可能性が5%くらいはあったかもしれない

ゴ*レ、ゴブリンを*たいので「苦しませるな(キリッ)」とトドメを刺す

 

366

>>364
いや無いだろ

 

367

>>364
5‰くらいあったかもね

 

369

>>364
毒が既に回ってるから即時性の解毒の奇跡を神官ちゃんが使えない以上は死亡確定だぞ

 

371

>>369
別の高位の神官、魔法使いなら助けられたかも
その可能性も考えられたから、ゴ*レ落ち込んでいるんじゃないのか

 

373

>>371
お姉ちゃん大好きっ子が
別の誰かの大好きなお姉ちゃん介錯とは
いえトドメさしたんだからショック受けるわ

何なら妙に気に掛かってた理由を理解したから

 

368

水の街で乙女さんと会うとこで乙女は勇者ではない、人の中から現れた英雄みたいに言ってるから
勇者は異世界からきた別格みたいな扱いなのかな

 

383

>>368
勇者は突然変異的に生まれる世界観の違う存在
剣の一振で山を崩す奴にはいくらレベルアップしても届かないだろう

 

375

ゴブリンが毒なんて使うから~って小僧が言ってたが
そう言う知能含めて面倒なのがゴプリンじゃんね
お前の姉ちゃんが弱かっただけの話よ

 

378

>>375
いうて全員使わないから
(基本シャーマン配下)

偶々最初に当たったのが運が悪かった
(順調にやればギリギリ倒せてる相手)

地下水道というチュートリアルを飛ばしてしまったとか色々運というか積み重ねが悪かったな

 

384

>>375
理屈ではなくて感情の問題よ。昔は感情優先で過ごしてた幼いゴ*レがトラウマの出来事と師匠の教えで
常に考え続けるようになったゴ*レとの対比にもなってる
もし、昔に牛飼娘に付いていて村の悲劇に紛れてなければゴ*レも少年魔術師みたいな感じになってた

 

376

普通のファンタジーみたいにMP なくなるまで魔法使い放題じゃなく一日に多くて三回しか魔法や奇跡を使えない人間なんて使えない部類だと思うのですよ

 

380

>>376
多くて✖初期は○
そもそも魔法や奇跡なしに普通格上は倒せない
読み書き能力も含めて割と切り札的な立ち位置

 

388

>>376
その代わり威力が凄まじい
お前だって1日に3発だけ手榴弾投げられるならイキるだろ?

 

377

この世界の魔術師は姫プレイしかできないから

 

382

>>377
忘れられがちだが後方から見てる分
警戒を促したり指揮を取ることもある

ダイカタナが分かりやすいか

 

389

>>382
その辺の描写を全滅パーティのオジサン魔術師で描写して欲しかったんだよな

 

385

オーガが本来めちゃくちゃ強いのは瞬時の回復や知恵も腕力もあることから想像できるけど、
剣の乙女が本来コ*レさんたちパーティより格上ってのは未だピンとこない
あの人、戦闘的には何ができるの?

 

390

>>385
まずゴブリンの群れはトラウマさえなければ簡単に一掃できるし多分 徒手空拳ですら主人公より強い それを匂わせる部分も外伝や作中にある

 

397

>>390
>>393
見た目からはわからない魔法系はともかく、腕っぷしも強いのかよ、こえーw

 

398

>>397
手に持ってるのアレはフレイルだからな

 

393

>>385
回復と支援、あと専門職には劣るが攻撃魔法の心得もある
それと肉弾戦もそれなりにこなせると言うかゴ*レより強いんじゃないか?

 

387

ヒーラーはきついよな
神官ちゃんみたいな若い女がダンジョンに入るのって口減らし以外の何物にも見えないのがな
メイスぶっ叩くような神官ならありだが、そんでも一回ヒールすれば数日分の稼ぎになるくらいの価値ある職業だからな
ヒーラーが冒険者やるのは変人すぎ

 

392

>>387
そんな事はない
割と作中神々(GMPLの作った神)はそのモノが望んだとか人間性に合わせた奇跡を与えてるので、医療とか人助けで役に立ちたい的な人みたいな元からしたい人がヒーラーになるようになってる

 

391

ゴブリンの普段の行動くらいの知能であんな戦術的な戦い方できるのはおかしいよな
ちゃんと指揮官がいて指示に従ってるのも違和感ありすぎだわ
ゴブリンは主人公を危機にするのにいろいろ設定が破綻してる

 

394

>>391
早合点するのは勝手だが、コレから暫く頭目らしい頭目がいないのに妙に統率が取れてるゴブリンを主人公を不審がるって部分が入るよ?

 

395

>>394
>>391
ちなみに指チョンパが繋がるって
言ってるのはこの部分に関しての話

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です