スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ゴブリンスレイヤー

【疑問】『ゴブリンスレイヤー II』ゴブリンって文字読んで理解できるの??????

【疑問】『ゴブリンスレイヤー II』ゴブリンって文字読んで理解できるの??????

 

ゴブリンスレイヤー』(GOBLIN SLAYER!)は、蝸牛くもによる日本のオンライン小説およびライトノベル。文庫版はGA文庫(SBクリエイティブ)より2016年2月から刊行され、イラストは神奈月昇。略称は「ゴブスレ」。 元はWEB作品であるが、一般的なオンライン小説ではなく、いわゆる「やる夫スレ
189キロバイト (28,254 語) – 2023年10月7日 (土) 13:35
【疑問】『ゴブリンスレイヤー II』ゴブリンって文字読んで理解できるの??????
(出典 anitubu.com)

 

Gチャンピオンとかならできるのでしょうか????

 

500

ネズミ狩りカップルの女は虹夏ちゃんだったんだなw

 

505

改変してクソガキも*ていいぞ
早ければ早いほど良い

 

509

>>505
ネタバレになるがメガネくんの素性的にゴ*レさんが病むからダメです

 

506

二期作画ひでえなw
一期より格段にレベルが落ちてる…
一期と製作会社変わったんだな
子供の落書きレベルw

 

525

>>506
丸みとか立体感が無いな
1人のキャラもシーンごとにバラバラで安定もしてないし

 

507

ゴ*レパーティーの回想っぽいシーンで夕陽?をバックに金髪ショートヘアのおねえさんが出たけど
あれ誰ですかね?
一期は見てたけど全く分からんのですが

 

512

>>507
劇場版のゲストキャラ
今回のクソガキみたいな立ち位置

 

526

>>512
ありがとうございます
劇場版見てないんでわからくて当然でしたね

 

528

>>526
いまなら無料でアベマでみれる
https://abema.tv/video/episode/174-17_s0_p1

 

510

ビキニアーマーを着るか悩んでる女騎士さんを見たかった…

 

560

>>510
ビキニアーマーを着ているモーロックさんなら見れるぞ

 

511

ゴ*レ初めて見るけど
フェイスガード降ろしたまま
飲み食い出来るんだな

 

530

>>511
片目だけ閉じて眠れるって言ってたし全ては対ゴブリンに隙を見せないように訓練して特化させてるんだろうな

 

537

>>530
イルカみたいに半球睡眠能力でも身に付けたか(´・ω・`)

 

514

ポーションのこと聞きに来た子、裸足だったみたいだけど何で?
土足禁止なのかあそこ

 

516

>>514
レーアが素足を好むからでは
重戦士のパーティにいる女の子も靴履いてないよ

 

519

>>458
お前が生まれる前から第一線で活躍してる大ベテランが手掛けてるんだけどな

 

527

>>519大ベテランと言えど大した事無いんだな

 

540

>>519
耄碌した老害になったのか
哀れ

 

529

ゴブリンスレイヤー=オルクボルグ=かみきりまる?

 

531

>>529
小鬼*殿

 

532

「オムツ娘!」
「小便漏らし殿!」
「オモラシルグ!」

 

536

>>532
クソガキメガネがお漏らししようとゴ*レさんセンサーはピクリとも反応しないやろうな

 

542

観なきゃいいじゃん
まだ言ってる

 

544

今観始めたんだけど…なんかコレ予算大幅に削られて90年代みたいな作風になっとるやん
何故こうなった?

 

607

>>544
そこまで酷くないだろ
見てねえだろお前

 

546

1期ではベッドで寝てたのに2期では座ったまま寝るとか不自然すぎる設定

 

549

>>546
「不寝番する」って言ってたろ
納屋の扉前を陣取って少年を出さないってことだよ
伯父さんは「いいから寝なさい」と気遣ってくれたが素直に寝るゴ*レではない

 

553

ゴ*レがイキリねぎまみたいな奴に
メモを落としてゴブリンに見られたらみたいに言ってたけど
ゴブリンって文字読んで理解できるの?

 

558

>>553
・少なくともゴブリン同士は言葉(ゴブリン語?)で意思疎通している
・シャーマンなど呪文を操る個体もいる
・簡単な図形なら理解している節もある
・ロードにいたっては人語で命乞いをしてきた
・劇場版では信仰に目覚めたパラディンが登場した
これで「文字を読めるわけがない」と決め付けるのは楽観しすぎ
メモとかそういう人間が使ってる文字のサンプルを与えてしまったら、
今は駄目でも将来的に学習して読めるようになるかもしれん

 

561

>>553
進化した上位種のゴブリンは理解できる。地図の内容も把握したりするしな

 

691

>>553
意志疎通する呪文もある(後程でてくる)
ゴブリン自体が知恵をつけることを懸念してるのが五分スレで、
一期からちょいちょいそういう伏線も張られてる

 

557

こちらのエルフも種族的に胸平族だっけ?
無職でもエルフは*だったな

 

564

>>557
前作で裸にされてピンチでした

 

562

ゴブリン語はオデン文字で表記されてます

 

576

>>562
オデンデンデデン(´・ω・`)

 

579

>>562
象形文字使ってるなんて歴史的にも凄い

 

567

なんで配信はAbemaなんてニッチなとこだけなんだよ…
ネトフリでもやってくれよ

 

568

>>567
YouTubeに動画が上がってる
abemaアニメ公式アカから

 

575

イキリが神官さんの足引っ張ってしにそうになって目のひとつも潰された後に
スレイヤーさんが颯爽登場して助けてくれてきれいなイキリになってレギュラーになったら嬉しい展開

 

601

>>575
ィキリはかわいい戦士の女の子といちゃいちゃしながら他所に旅立つからな

 

639

>>601
おゴブリンさんあいつらです

 

653

>>575
最後まで改心しないままずっとイキリ続けるが作中の限りは特に罰もないよ

 

582

少年魔術師みたいな名前にしちゃってこのガキがおっさんになったらどうなるんだろう
中年魔術師とかに変わるんかな

 

602

>>582
パイロットの世界で新人に侮蔑的なタックネームつけるようなもんだから一生かわらん
ゴ*レもバカにしてる名つけだからな

 

660

>>582
少年隊というグループがあってな…(´・ω・`)

 

583

新米剣士→棍棒剣士とジョブチェンジした例があるからそうなるのかもしれない

 

586

>>583
剣とは?

 

594

>>586
メイン武器は剣だがサブとして棍棒を携えるようになったので棍棒剣士と呼ばれるようになった

 

587

ゴブリンって、高いレベルの武器を手に入れたら、
村民でも勝てそう。

 

603

>>587
筋力は子供なんだがやっかいなのが死を恐れないで新米冒険者程度に戦術的に動いてくる生き物ということなんだよな
集団で戦術の概念ある多勢ってのはやっかい

 

654

>>587
平地かつ少数ならたしかに村人がクワとかスキなんかの農具で倒せるくらいには弱いが
冒険者に来る依頼はほぼほぼ巣を探し出して巣の洞穴に乗り込み全滅させること、だからな
さらにその群れに上位種のホブゴブリン等が居たら並みの人間じゃ歯が立たないというハズレくじ付き
しかも報酬は安い

 

591

ネギ先生みたいなのいるのに、実況であんまり書かれてなくて時代を感じる
すごい人気だったネギまも2005ぐらいだもんな

 

621

>>591
ネギま 女ファンがメイン
ゴ*レ 男ファンがメイン

これだけの違いがある

 

598

少年魔術師がイキり散らしてても大人たちは誰も気にしてないからな
ムキになってるのは女神官とか同年代の子たちだけ
むしろそんな少年を導こうとするベテラン達の懐の深さよ

 

599

>>598
新人はこういうもんっていうか
未熟ゆえの言動っていうの理解してるからだろうな
怒ったところで理解できるわけないし
それに半端に口出すと結果的に、無責任にそいつの死を早めかねない
関わるからにはきちんと面倒見るか、無関心かのどちらか

 

605

2回目見たら少し作画気にならなくなってきたが、それでもドワーフリザードンのお目目キラキラは気になる

 

611

>>605
少年のようにキラキラしてたよな
なにがあったんだろうとききたくなる

 

613

>>611
チーズ食い過ぎ症に違いない!

 

615

ゴブリンにきついお仕置きされる役か?

 

622

>>615
まホ壊

 

623

あのポーションの瓶が栄養ドリンクサイズだったり一抱えになったりしたのは
あの女剣士が小さかったからか

 

630

>>623
蜥蜴がデカイこともあって瓶との対比が極端になってる

 

628

ゴブリンスレイヤーの鎧は本当にカッコいい
ファンタジー物の色んな鎧を見てきたけど理想だな

 

645

>>628
あんなもんでも数打ち品の安物というんだからこの世界の防具や剣のやばさはなろう世界と変わらねえな

 

637

>>1
シーズン1から観た方が良い?
あとゴブリンズクラウンの位置付けってどんな感じ?

 

640

>>637
むしろ何で2期だけで良いと思ったのか
1期ラストがゴ*レの本編で後は蛇足とも言われるくらいなんで1期は見ておくべき
劇場版は単発エピソードなので最悪見なくても支障ないけど今だけ無料で見られるので見ておこう

 

652

>>640
りょ!
く😃

 

644

今のダイカタナ漫画版は絵の癖が強すぎて読んでないなぁ
一度打ち切りになって別の人が新しく漫画やり直してるんだよね
個人的には前の打ち切りになった人の方が好きだった

 

649

>>644
前の作画担当のが絵が上手いし、女キャラが可愛かったな

 

647

ゴブリンスレイヤーさんが駆け出しのころまだ曰く付きが知れてないうちは何て呼ばれてたの?
~剣士とかじゃないかなと思うんだけど

 

650

>>647
ゴブリンの依頼ばかり受けたり、ゴブリンを知るために死体解体したりしてたから
白磁から黒曜上がる頃にはゴブリンスレイヤーってあだ名付いたな

 

651

原作を読んでないけどシーズン1とシーズン2の監督のゴブリンスレイヤーという作品の解釈が違うんだろうな(プロデューサーの意向かも知れないけど)
原作は同じでも1と2で違う作品になってるように見える

 

655

>>651
原作も読んでない癖にそこまで言えるとか凄いな、お前

 

663

逆に幼くなっただろ
*くなったのは女神官ちゃんの体付きだけ
スマスマのキャラ画見てみ
その後に2期のを見ると別人かってくらいキャラが違う
特に受付嬢とエルフ
ゴブリンスレイヤーは体付きが貧相になってる
2期は色々と劣化してんぞ

 

672

>>663
ゴ*レの貧相な体格が一番気になるわ
鎧着せられてる感が凄い

 

669

例の武闘家ちゃんみたいな*シーンあるのかな

 

682

>>669
ゴブリンにマッパで椅子にくくりつけられて指切り落とし拷問遊びされてる美人の*丸出し女僧侶さんは居るぞ
1期1話みたいにちゃんとそのパーティ(そこそこの等級)が全滅するとこも描写するしな
声優も普通にモブな人じゃないそこそこ有名な人がやりそうだしな

 

670

原作も別にもう*グロ要素なんて別になくない?
一期も1話がそれで有名になったってだけで言うほどじゃないし

 

678

>>670
原作はグロ要素ちょいちょいあるでしょ
定番の食料にされるから股間串刺しや石臼でゴリゴリやら

 

686

漫画版しか知らんが駆け出し魔術師の話つまんないんだよな
1話からそこでがっかり

 

687

>>686
若い奴らの教育やらにスポット当てたドラマなんだけどイライラ要素多いからな
サラッと流して進んでほしいね

 

689

>>686
なんでそれ学校で教えてないの?としか言いようがない後付け設定を少年魔術師に付与っていう*つまらんオチだからなコレ
しかも笑えることにその後付け設定が後付け設定資料集で全部無かった事にされる始末だし

 

692

>>686
まぁ区切りついたとこで退場するのだけが救いだな
再登場しそうだけど
どうせなら旅先で*でレーアの*が覚醒でもすりゃええのに

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です