スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【関連性】『葬送のフリーレン』ごちゃごちゃに絡まったコードを解いてくれる魔法ならありがたいんだが。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
107キロバイト (16,958 語) – 2023年10月18日 (水) 13:00

(出典 manga-games.com)

 

地味に助かるやつですね。

 

200

今のところ出てくるキャラがみんな生真面目だよな
ハイター酒飲みいうても、酔っぱらって戦うわけでもねえしな
もうちっと破天荒なキャラの出現を期待したい

 

251

>>200
多くの人が間違えて覚えている!「破天荒」の本当の意味と語源って!? /毎日雑学
https://ddnavi.com/serial/670385/a/

 

255

>>200
頭おかしい奴は出てくるけどあんまし破天荒タイプのはおらんかもなぁ

 

203

フリーレンって面白くない体なのか

 

209

>>203
逆に面白い体ってどんなんやねんってなw
セリフ的には「面白い」は「魔法」にかかってるのでただ衣服が透けるだけってのがフェルンには面白くなかったんだろうなと思う

 

213

>>209
秘孔の位置が全て表裏逆の体とか

 

204

面白いか面白くないかって言ったら面白いと思うよ
アニメも今のところ丁寧に作られてるし、この調子で行けば延びると思う
万人受けするかって訊かれると個人的には疑問符が付くけど今はこういうのがウケる時代なのかもねぇ

 

205

>>204

よく読め

 

207

>>204
万人受けをするようなタイプではないだろう
進撃や鬼滅をライバル視するのはちょっとズレてるなと感じるわ

 

220

>>204
フリーレンの裸体の話や。

面白味しかないやろwwwwww

 

208

フェルン「(魔法が)面白くない」
フリーレン「(体が)面白くない」

 

233

>>208
このへんの掛け合いは秀逸だな。

 

210

ボン・キュッ・ボンじゃなきゃ見ても面白くはないだろうな

 

215

>>210
俺はスッ・ポコッ・スッ体型が好きです!

 

256

>>210
キュッ・キュッ・キュッ
ボンッ・ボンッ・ボンッ
だもんな

 

211

未成年の小娘が見て楽しい大人の女の身体ってどんなんだろな

 

223

>>211
性別問わず人体の裸に興味がないんだから何を見せても無駄だろう
医学に興味があるとかなら身体の中まで透けて見えてたりしたら興味は示すかもしらんけど

 

218

「面白い魔法ではありませんね」に対する返しであって
そもそも体が面白いかどうかって話はしてないでしょ

特に意味のないコミュニケーションだと思うけど
普段人と会話とかしてないの?

 

222

>>218
ブーメランになってて草

 

229

ヒンメルってようするに合法ロリが好きって事だよな

 

237

>>229
ヒンメルとは美味い酒が飲めそうな気がする。

ちなみにヒンメルの予測変換が「sandisk」どないなっとんねん。

 

238

フリーレン様、それはどんな魔法なんですか?
「USBポートに1回で差し込める魔法」だよムフー
くだらねぇな…

 

244

>>238
あれはもはや呪いの域だから、解呪魔法だな^^

 

248

>>238
ごちゃごちゃに絡まったコードを解いてくれる魔法ならありがたいんだが

 

250

>>248
寧ろアレ誰かが勝手に絡まる魔法かけてるレベルでいつの間にか絡まってる

 

239

>>192
そんなバカな、と思って確認したらシュタルクの声優って清都ありさって女性なのか
スパイファミリーのケンのCVの人

 

241

>>239
それ幼少期だけ担当で普通に男性声優だよ

 

242

非合法ロリより合法ロリの方が好きって人はたまにおるね
前者にはまだ未来の可能性があるけど後者にはもう成長の余地がないので安心できるとかっていう謎理論のアレ

 

245

>>242
フリーレンは寿命的にはまだまだ未来があるけど胸にはもう未来は無いってかw

 

257

世の中には二種類の人間がいる

フリーレンみたいな身体に興味を示す人と示さない人だ

 

259

>>257
ちがうそうじゃない
フリーレンみたいなロリ*に興味を示す人と示さない人だ

 

260

>>259
ええ…

フリーレンみたいな身体には興味あるけど中身にはあんま興味ないぞ

 

268

耳が長くなった合理的理由ってあるんかね

 

271

>>268
全くありませんw

 

272

>>268
耳が性感帯

 

273

>>268
そのほうがかっこいいから

 

274

>>268
精霊の声がよく聞こえる

 

275

>>268
あるよ
ブチさんが勘違いと称して自分の好みを投影した
合理的だろ

 

281

自然治癒完了した傷には聞かないイメージ古傷とか

 

282

>>281
それならことの直後ならいいわけだからロリ*の年齢詐称も可能なわけだ

 

283

ゼルダの伝説のリンクのほうがロードス島戦記よりちょっと早いかもしれん

 

287

>>283
初代のパッケージ絵を確認したがスポック形の指輪風エルフ耳だったよ

 

295

>>283
ロードス島戦記の雑誌掲載の方がファミコンのゼルダの伝説より早い。
エルフの造形では圧倒的にディードリットの影響が大きいね。もしかしたらディードリット→日本のゲーム・アニメのエルフ→海外に波及という感じでディードリットのイメージが世界中でエルフの姿形のデファクトスタンダードになっている可能性もあるかも。

 

284

 

291

>>284
あれ、そんなセリフだったっけ

 

293

>>291
ボケババァ草

 

285

ゼルダのリンクってエルフだったのか
言われて初めて気が付いた

 

288

>>285
リンクはエルフじゃないよ
あの作品にエルフという種族は出て来ない

 

290

>>285
ハイラル人って人種
女神の子孫ってだけで耳の特徴以外は人間と同じ

 

292

ハイラル人はエルフと関係ないのか紛らわしい
だけどリンクの服装デザインってもろエルフっぽいよなぁ

 

294

>>292
ゲームの設定と元ネタは別
服装はエルフというよりエンタメ化されたウィリアム・テルがベースだと思う

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です