スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【どんまい】『葬送のフリーレン』フランメをエルフと勘違いしてる層が一定数いるようだ;;;;;

【どんまい】『葬送のフリーレン』フランメをエルフと勘違いしてる層が一定数いるようだ;;;;;

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,229 語) – 2023年11月12日 (日) 09:55
【どんまい】『葬送のフリーレン』フランメをエルフと勘違いしてる層が一定数いるようだ;;;;;
(出典 animeanime.jp)

 

1000年前の衣装ちょっと神秘的に見えますしね。

 

500

>>169
フザケルナヨ
私は500年以上生きた大魔族だ

>>436
このフリーレンの服好きなのだわ。
脚が映えて,脚好きの俺にはたまらん。

アウラ自害剣は押し当てただけでボリューミーな髪がザクザク切れて、
バスタードソードとかじゃなくて日本刀かよ!?と思ったね。

 

502

>>486
そう考えると無駄に消耗したくないから天秤使ったのかもね
フリーレンに兵やられたら今までの100ターンが無駄になる!的な

 

507

>>502
実際それはあるだろうなぁ
フリーレン倒したかったわけじゃなく、本来の目的はグラナト領を陥落だ*
フリーレンと出会ったからといって軍勢を無駄に消費するのは嫌だろう

 

503

>>459
ハイターは自分が感じた魔力量を言っただけでこれが本当の魔力かどうかは話してないぞ

 

517

>>503
それを欺けたというんじゃないの

面倒くせえ、あっちいけ感出してたし

 

504

>>491
そういう他作品を持ち出して貶めること言うのやめようぜ
逆をされたらやっぱり不快でしょ
面白かったでいいじゃん

 

590

>>504
種類の違う面白さだしな
比較するもんじゃない

 

505

予告の、いい身体してんな が気になったw

 

535

>>505
ウホッ

 

560

>>535
「アウラ、私の中で小便しろ」

 

508

兵士が差し出した剣て切り裂く武器ではなく押しつぶす武器だよな
髪に当てただけでスパスパ切れるのは違和感あるな

 

514

>>508
刀みたいに斬るんじゃないからな昔の西洋の剣って

 

512

>>377
俺も思った
大魔族にしちゃ意志弱いなと

意思で抵抗できるのって数秒だけなのかな
その間に相手*ばokとか

 

581

>>512
やっぱ意志の強さを発揮できるところが人間と異質なんだと思う
自分の生きる意味である魔法に意志の力で逆らうという、
そういう心の働かせ方が、論理的には理解できても生理的に無理だったんだと思う

逆に、人間は世間体を気にして生保申請できなかったり、申請しても受給却下されたら心折れて餓死したりするけど、
アウラ様なら500年毎日窓口に通い続けて逆に職員の心を折るぐらいの意思の強さは発揮できると思う、魔法に関係ないのでプライド傷つかないから

 

515

原作知らんけどフリーレンが一番強そう
負けるイメージが浮かばない

 

538

>>515
椅子に座ってるヤツが最強

 

522

力量欺くのドラゴンボールだよな

 

526

>>522
トランクスぐらいから戦闘力1桁で欺いてたな

 

524

フェルンも大きさで人を判断する癖あるよね

 

527

>>524
普段は*の大きさを欺瞞しているシュタルク

 

531

この世界は魔王が*だ後でも魔族が平然と人間を脅*世界なんだな

 

547

>>531
勇者が生きている間は隠れてたみたいだけどね

 

552

>>531
魔王討伐の旅路で魔族全て倒した訳じゃないからな

 

565

>>552
ということは生き残りの中から新たな魔族の王も誕生する可能性もあるって感じだな

 

532

つべの反応を見るとフランメをエルフと勘違いしてる層が一定数いるようだ

 

539

>>532
10話でエルフと人間の魔法使いめグヘヘって魔族に言われてる描写あったのにな聞き逃したのか

 

537

あの天秤ほしいなー
オレの圧倒的魂の力で相手を支配してオレと結婚しろ!!と命令したい
てか魔族や大魔族が復活してきているということは魔王も復活したか二代目魔王が誕生したのかな?
ま、OPに出てる闇の中の玉座のエルフが魔王なんだろうなとはわかってるんだが

 

541

>>423
ステルス機って無用とか思ってそう

 

587

>>541
隠密のための魔力を消すのとフリーレンのやってる魔力を抑えるは別だよ

 

544

ドラゴンボールは、気をコントロールするっていう戦い型に
戦闘力を数値化する機械に慣れきっていた宇宙人が上がったり下がったりする数値に
翻弄されただけで、地球組は別に欺こうとか考えてた訳じゃ無いし

まあ、騙し討ちみたいな形になった戦闘は何パターンかあるので
結果的に欺むいてると言われればそうなるかw

 

555

>>544
フリーザ軍の階級も戦闘力で決まってる傾向あるから
魔族と同様に戦闘力を抑えるという概念無かったのかもね

 

549

他の魔族が観測してるかもしれないんだから魔力見せる必要ないじゃん
なろう展開やめてくれ

 

558

>>549
魔族は子育てもしない。なんてわざわざ言わせてる位だから
肉親でも無い同僚の仕事現場になんか欠片も意識向けんのやない?w

 

553

アウラ「私の能力は強制的に腕相撲勝負に持ち込み勝ったら相手を従える能力です」
フリーレン「勝負が始まってからで悪いですが私の筋力は戸愚呂弟くらいあります」

簡単に言うとこういうことだよな

 

578

>>553
つまり一旦始まったら止められないと

 

563

魔族はわざわざ隠れてコッソリ見たりしないから見てる奴がいたらわかるんだろ?

 

574

>>563
リーニエたん「こっそり見てる上に魔力の流れを暗記できます」

 

567

なぜまず*させなかったのか、これがワカラナイ

 

570

>>567
フリーレンに百合属性が無いから

 

568

魔王様は少なくとも千年前から君臨してるのにフランメは魔王城があった場所で千年前に死者と対話してるのか。
よく無事に帰ってこれたな。

 

572

>>568
その時に魔王城があそこにあったとは限らない

 

569

徹底するなら偽名とまず耳隠せよ。千年名前変えないの目立つ気満々じゃん

 

577

>>569
名前も見た目も知っていたのに油断してしまったロリ*おったやん?欺くと潜むはちゃうで。
潜む設定のほうがおもろい話になるならそっちの方がいいのかもしれんな。

 

585

>>569
フリーレンの名が知られるようになったの
この80年くらいだからね

まあ最も多くの魔族を*た割には侮られ過ぎだけど

 

571

断頭四天王だよ

ミーナ「だが断る」
錬「防がれたわ」
アウラ「ぶっちゃけありえない」
アンディ「首だけじゃないが」

 

575

>>571
四天王の中でも最弱のアウラ

 

589

>>571
エレン省かれてかわいそう

 

580

シュタルクが1秒も出てこなかったけど
気絶してんのかな

 

584

>>580
フェルンと隠れて青*してる

 

586

貴重なメスガキ枠と貴重なロリ枠2人も無慈悲に殺害するなんてもうどっちが魔王だよ!!!!

 

588

>>586
割と美少女に厳しい漫画よなぁ

 

591

やろうと思えば「アウラ、仲間になれ」も出来る訳だよなぁ
妄想が広がるわ

 

593

>>591
ジャンプ漫画でありがちな展開
ジャンプじゃないから仕方ないか…

 

595

>>591
アウラ、お前は*過ぎたんや

 

597

>>591
「あの街を守り続けろ」とか「魔族を*」とかできるよな。
まあ、この子が一番強いわけじゃないだろうからサクっとやられそうだけどなw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です