スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ヴィアベル】『葬送のフリーレン』相手の全身をじっと見つめて拘束するって なんだか…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
131キロバイト (19,483 語) – 2024年1月26日 (金) 15:29

(出典 manga-games.com)

 

そんな発想する人がいようとは……

 

600

次回 葬送のフリーレン第21話 「老魔法使いvs老魔法使い」 お楽しみに

 

606

>>568
いや、あの老人自体はフリーレンの実力をよく知っていると言っていたし
昔の事だから今は弱くなっているだろう、とは老人は考えないだろ。
優れた魔導士なら魔力を抑える事が出来るのは割と常識(人間界では)な世界感だし。
…となるとマジで倒せるとは思っておらず、元勇者パーティーの一員なら殺人はしない、
自分達が*れる事は無く勝利条件を満たすだけの為の時間稼ぎをしに登場した、という事になるのか。
それなら理解出来るよ。

 

619

>>606
デンケンフリーレンの実力をよく知ってるなんて言ってないよ
「ワシらの世代でその名を知らぬものはいない」
「直接見るのは初めて」
ぐらいなんだから、そもそもフリーレン魔王討伐から50年(流星)+30年弱(ヒンメル死後)たってるんだからデンケンがどんだけ老人だろうが人間ならよくてまだ幼子だし。(魔族との戦争世代ではない)
むしろ魔力は鍛錬の時間と比例して強くなる設定なんだから、肉体的な老衰しかないと思うけどデンケンがそう思ってるなんて自分は一言も言ってない。(そもそもフリーレンはエルフで見た目若いし)
しかも、潜伏で魔力抑えるのは常識だけど、戦闘中まで魔力抑えて相手を見誤せるのは常識ではないよ。(アウラ編辺り見れば分かる)

 

609

リヒターが二人のうち一人でも*た瞬間
フリーレンがリヒター瞬殺下手すると
デンケンパーティ全滅させるから
デンケンとしては平和理に事を運ぶしかない

 

611

>>609
ラヴィカンのどちらかが*だ時点でフリーレンにはリヒターかデンケンを*理由はもう無い

 

613

>>611
試験云々じゃなくて人として生かしておかないと思うわ

 

616

>>613
ないないw
フリーレンをキャラ崩壊させんなよ

試験上の合理的な*に対してフリーレンが怒り狂うとか絶対ねーわ
*れたのがフェルンなら少しだけ有り得るかもしれんが

 

614

>>611
だよな

キャラ的にも
フリーレン「おのれリヒター!ラヴィカンの敵を~っ!!」なんて展開には絶対ならんわ

淡々と
「そ、*ちゃったんだ。これで試験は終わりだね」
くらいの反応で撤退すると思う

 

626

>>614
読者視点ではフリーレンの性格分かっているからそう判断できても、デンケン視点ではフリーレンの性格分からないから、仲間を*れたり試験突破を断たれてフリーレンが暴走する可能性を避けたいと思うのはおかしくないかと

 

612

>>609
リヒターは本気で*かもしれんが、フリーレンは基本的に人間に対する殺意は持たないと思う
フェルンやシュタルクが*れたらわからんけど

 

623

メトーデって今期喋りそう?

 

629

>>623
まだだ、まだ二次試験がある!

 

628

なんかゼーリエって見るからにふてぶてしいけど、やっぱりそのまんまなんか?
尽くし系女子ではないんか

 

637

>>628
ゼーリエ「みんなが勝手に怖い試験してるよぅ…(泣)」
みたいなのがよろしいか

 

632

ヴィアベルに化け物と言わしめるフェルンってやっぱ天才なんだな

 

634

>>632
アニメ見ててそれ思った
魔力隠蔽して隠形しながら真横取れるってすげぇよな
どんなに頑張っても動けば魔力が漏れるって言われてる中で

 

635

フェルンが通ったあとには雑草すら残らない

 

638

>>635
草どころか土までごっそりよ

 

639

>>635
ダンプカー通ったって草は生えるぞ

 

636

>>「ワシらの世代でその名を知らぬものはいない」
この発言が名前だけ知っている、という意味で解釈している時点で読解力お察し。
普通は実績や実力を知っている、という発言です。

 

646

>>636
読解力お察しなのはお前なんだがww
だから、実績知ってようが、実際の実力は見るのも初めてだし魔力量なんて常に制限してるから見聞きのものなんて当てにならんだろ。
そして、デンケンは実際にフリーレンの(制限された)魔力を見て勝てるものだと思って勝負してるんだが。(勝負の結果はネタバレになるから控えるが)
結論ありきで、妄想して批判するぐらいならせめてアニメ範囲ぐらいは覚えてようよww

しかもこっちの最初の質問は答えないでどんどん話し変えてる時点でこっちこそお察しだわw

 

641

フリーレンは軽自動車
フェルンはダンプカー

 

663

>>641
*積載量の差・・・

 

643

特権って一つだけ好きな魔法を与えられるって言ってたけど、それって既存の魔法の中でってことだよな?
ボクの考えた魔法でもOKなら何でもありになっちゃうよな

 

647

>>643
有史以来誰かしら思いついたこと実現させた魔法はあるんだろう
保存されてないし膨大すぎて埋もれているだけで

 

645

フェルン、ぽっちゃりかわいいのになんでみんないじめるん?

 

667

>>645
フェルンはぽっちゃりじゃないよ
全部筋肉

 

652

>>409
*は*を舐める為に顔を近づけたら全身は視界に入らなくなるからそういうことは無理だよ
長い棒に括り付けたディルドでいたずらするくらい

 

654

ヴィアベル (胸元見て)「化け物め」

 

662

>>654
エーレも十分おっきいじゃん

 

655

Zガンダムで例えると
フリーレンがキュベレイで
フェルンがジ・オ

 

670

>>655
水星帰りの女

 

659

何年も旅してるから人との戦いもいろいろあっただろう

 

673

>>659
博打で取られた服をカチコミして取り返しに行くぐらいの任侠だからフェルン

 

666

リヒターの自己評価低くないか?
あんな地殻変動起こせたら充分バケモノだわ

 

676

>>666
むしろ伝説の魔法使いに初手瞬*れない程度の自信があるんだ~と思った

 

668

ちょっと待って
エーレって三十路を超えてるの?

 

677

>>668
ヴィアベルと同年代だとすると35前後かなぁ

 

678

>>668
違った、もっと若いわ

 

675

リヒターはガチで*にかかってるみたいだけど、あの世界には「殺人罪」って無いの?
ついでに「半*」って概念も無いの?

 

680

>>675
格闘技のリング禍みたいな扱いなんじゃね

 

682

>>675
街の奉行所ごとの判断じゃないの?
逃げたら同盟国同士で手配されるぐらいで

 

692

>>675
現実なら「正当業務行為」って概念がある
たとえば荒ぶるお前がいたいけな俺を路上でぶん殴ったら即逮捕だが、ボクサーがリングの上で相手を殴っても罪には問われない

この場合についても「業務」の解釈を広く取ればいいだけよ

 

693

相手の全身をじっと見つめて拘束するって
なんだかナンパ専用魔法みたいやな
目をそらしたら逃げられるとか含めて

 

696

>>693
そういう魔法を愛用してるあたりにヴィアベルお兄ちゃんの複雑な精神性を感じ取ってあげて欲しい
そしてファッションセンスには触れないであげて欲しい

 

698

>>693
初恋の相手に行ってほしくなかった、一緒にいて欲しかった的な思いがあの魔法の発露になったと脳内補完しとくわ

 

694

フェルン…動け…!…なぜ動かん?

 

695

>>694
「シュタルク様の周りに知らない女達が見えます。むっすー」

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です