スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【恐怖】『薬屋のひとりごと』宦官って制度がもう人として狂ってるよな……………

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本オンライン小説、ライトノベル作品。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメ小説である。…
101キロバイト (15,684 語) – 2023年10月26日 (木) 15:24

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

アニメでどんな役職なのか解説出てましたね…………。
後宮勤めになるだけで子孫残せなくなるとか、恐ろしい………。

 

800

ペルーのインカ博物館にその形をしたデッカイ粘土型がたくさん置いてあったのを見た。

 

805

宦官って制度がもう人として狂ってるよな
中国人怖ぇわ

 

808

>>805
三国志で劉備が戦に負けて敗走してていかにも貧乏な家で肉を使った料理が出て
ふと厨房に行ったら女のし体があった
家主は善政をしいた領主様の劉備ににむくいたいと思って妻を頃した
吉川英治曰くこれは美談として書かれていたらしい
注国って人の命軽いよね

 

810

>>808
創世記19章
ソドムの町を偵察に来た神の使いを「掘らせろ!」と家を取り囲む町の人々に対し
「*の娘二人を差し出すから帰れ」と交渉する善人のロトもなかなか
ユダヤ教は女の価値が無いに等しい

4 ところが彼らの寝ないうちに、ソドムの町の人々は、若い者も老人も、民がみな四方からきて、その家を囲み、
5 ロトに叫んで言った、「今夜おまえの所にきた人々はどこにいるか。それをここに出しなさい。われわれは彼らを知るであろう」。

6 ロトは入口におる彼らの所に出て行き、うしろの戸を閉じて、
7 言った、「兄弟たちよ、どうか悪い事はしないでください。

8 わたしにまだ男を知らない娘がふたりあります。わたしはこれをあなたがたに、さし出しますから、好きなようにしてください。ただ、わたしの屋根の下にはいったこの人たちには、何もしないでください」。

 

809

>>805
逆に宦官が定着しなかったのは日本くらいなのだが

 

821

>>809
宦官は中国以外(中国以前)の他国にも存在するが
別に世界中であったわけでもていちしたわけてもないよ

 

859

>>821
まあそれは感想ですよね
805さんがなにか勘違いされてたので突っ込んだだけです

 

825

つまみ食いした女官が酩酊してるからどんなヤバい薬物使ったんかと思ったね

チョコレートって食べる人によってはあんな風になっちゃうんですか?

 

886

>>825
本編でも言及されてたが刺激物とかたくさん食べてると耐性ができるからあんまり意味ないけど、昔の時代なら今ほど刺激物ないから割と効くと解釈した
ほら、子供の頃チョコ食い過ぎると鼻血出るとか言われたっしょ?それとか大人でもカカオ80%以上の超*チョコ食べたら血圧上がって動悸激しくなったりするし

 

829

漢方はすぐ効くもんじゃないよ

 

833

>>829
ご送信したけどものによっては30分ほどで効くぞ
漢方だから即効性ないは過ち

 

836

じゃあ、*にチョコレートぶち込めばええの?

 

838

>>836
研究のネタとしてもおもしろそうだな
誰か薬学部の奴とかいないか

 

839

壬氏に提出したチョコはナッツチョコみたいな見た目だけど
猫猫が余ったチョコで自分の夜食用に作った菓子は
中に何を入れたんだろう?
嵩が増してるから餅でも入ってるのかな

 

840

>>839
パンにチョコ染み込ませたんだけど
ガンガン版やアニメはパンの形がこの時期の中国にはおかしいよねとかアルミトレイみたいなの使ってるで盛大に叩かれてる

 

842

>>840
中国で餅というといわゆる日本のお餅じゃなくて
パンみたいな生地を焼いたものらしいから(月餅みたいな)
それが入ってるのかな

調理シーンのアルミバットみたいなのは
銀食器のつもりだったとしたらまぁ許せる範囲?

 

845

>>778
実中国の宦官は玉を残すので男性ホルモンがある
性欲も男性らしさも残る

薬屋中華の宦官は玉もなくすので男性ホルモンが減る
性欲なくして女性ホルモン出て声も高くなり女っぽくなる

 

846

>>845
玉残したら*は出るよな

 

848

>>846
どうなんだろな
竿への刺激なしで絶頂できるならイケるんじゃね?
前立腺ならいけるかも
作ろうと思ったら子供も作れたのかもな

 

847

原作だと二重の壺の中で冷やすもの(中東とかにある気化熱で物を冷やす装置)だったんだよな
アニメはガンガン版がわかりやすさ重視の意味で事実上の原作にしてるのはわかるが、ここら辺は原作から引っ張ってきても良かったのではとなる
ただアニメだとこのシーン尺を取らずかなりハイテンポだったから解説ではなく勢いで理解できるようにしようという考えがあるのかもしれん

 

851

>>847
二重の壺で冷やすって時代背景考慮して設定考えてる感がして高評価

詳しく事は知りません

 

849

作品の穴を探すと面白いよね。
矛盾や歴史の史実から外れた所とか。

性格の悪い読者や視聴者からの
野暮なツッコミがw

 

850

>>849
突っ込まれたくなくてなんちゃって中華にしてるんだから突っ込んだらダメだよな

 

853

>>849
現代の創作者なんて過去にあるもの混ぜ合わせて焼き直すか
人気のお題を大喜利して流行りに乗っかるかしかしない
一次の段階から二次創作みたいことしてる連中だからな
ふつうに楽しめなきゃ次善の策として作品のアラでも
突かなきゃ存在価値ゼロなわけよ

むしろ、やくたいのない話をなんとか楽しもうとする
涙ぐましい努力に感謝してもらわないと
結構マジでそう思うわ
されたくないならもっといいもん創ってねって

 

857

>>849
なんならツッコミ待ちであえてポンコツ設定してる
可能性もあるからな
コーレス的に考えたら、ボケたらツッコむのが
むしろ礼儀って見方だってできるわw

860

主人公がレズかって言うくらいイケメンに反応しないな
恋愛には興味がありそうだが

 

869

>>860
娼婦と客の疑似恋愛とガチ恋愛後の悲劇も見て育ってるからな
イケメンに幻想もないスレた女の子

でも自分が好かれてると知ったら豹変しそうではある

 

868

漫画の編集者は歴史モノの設定で
現代用語乱発に疑問を持たなかったのか

ゆとり世代なのかなぁ、、、

 

870

>>868
ササクッテロさんて60歳以上ですよね……

 

872

>>868
ゆとり世代のことまだ20歳前後のことだと思ってそう

 

885

>>868
とりあえず三谷幸喜に突撃してこい

 

880

壺の外側に、穴の沢山空いてるスカスカの素材にして、気化熱で冷やせるようにして
それで食べ物を長期保存できるようにする
それで途上国の食品ロスを減らし、壺を作る作業で雇用を生み出し、どうちゃらこうちゃら
みたいなプロジェクトをネットのどっかで見たな

>>879
人妻声優と社長声優が沢山出てくるいいアニメだったね

 

883

>>880
いい案だけどその手のを教養のない土地でやると思わぬ事故が起きるからそこまでフォローしないとな
水交換しなかったり、汚い水でやって感染症などの温床になる……

 

893

ファンタジーモノのナーロッパは
だいたいこんな都市

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

896

>>893
パリの全16区を丸くして城壁で囲んだだけだな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です