スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』ヒンメル「天秤使われる前に斬りかかればよくね?」で斬ったwwwww

【画像】『葬送のフリーレン』ヒンメル「天秤使われる前に斬りかかればよくね?」で斬ったwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月12日 (日) 05:35

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

あれ、いつ出ましたっけそのカット????

 

500

魔族は基本的に相手を見下すから見誤りやすい

 

502

まあ確かにあんまりフリーレンが雑魚に偽装し過ぎると
あれ?こいつおかしくね?って敵が思うじゃんってツッコミは分かるけどね

まあただそこは作者の匙加減なんでまあいいじゃんって

 

516

>>502
そもそも雑魚ではない
思ったよりかは弱いって勘違いさせる程度だし
実際力抑えたフリーレン見て「勝てない」って思う魔法使いもいるから、単純に魔族が魔力見るのが人間より苦手なんよ

 

507

>>497
いうても人類側で今アウラに勝てるのってフリーレンともう一人くらいやぞ
あと全員アウラに天秤使われたら負ける

 

527

>>507
でも負けちゃったじゃない
その想定しちゃってるところが魔族の駄目なとこなんだよって先生のそのまんまやない

 

535

>>527
だからフランメの教えは正しかった、ってフリーレンも言ってるしな
実際これはもうどうしようもない、そのために1000年フリーレンは費やしてきたんだから

 

512

でも天秤魔法のアウラが負けたんだからよほどの*でなければもう引っかからないんじゃないのかこれ

 

518

>>512
それを他の魔族に知らせる者は誰もいないだろ?

 

521

>>512
アウラの敗北の噂が広まればフリーレンの戦法も広まるだろうからな
フリーレンの戦法が通じるのはもしかしたらあと100年くらいだろうな

 

534

>>521
だからフリーレンがどうやってアウラに勝ったかなんて誰が知らせるのよ
あの場にいた魔族は皆*にしたのに

 

540

>>534
文春ならなんとか

 

547

>>534
原作読むと分かるけどヤバい奴に知れることになる

 

548

>>534
流石にそれはちょっと考えればわかるでしょ
アウラが魔力量比べて絶対勝つ魔法使ってるんだから
それを上回ったってことはそこにカラクリがあるなと

魔族がアホしかいないなら別だけど

 

555

>>548
ヒンメルがアウラを追い払ったのは魔力で勝ってたからじゃない

 

565

>>555
フリーレンは魔法使いなんよ

 

560

>>548
まあこれ以上はネタバレ案件
他の魔族がフリーレンの魔力量を知ってるかどうかはこの先をお楽しみに

 

563

>>548
必ずしもアゼリューゼでの魔力比べで負けたとは限らない、よね?

 

514

>>499
こっちは隠せないからおまえも隠すなってのは卑怯でもなんでもなく
負け惜しみって言うんだよ
自分が隠せるのに隠してないなら相手を卑怯者と言えるけどな

 

530

>>514
魔族にとっては魔力を晒すのはプライドみたいなものなの
これは考え方の違いだから、お前が理解できないならそれはそれで正解なんよ
魔族とは絶対に相入れないってのがこの漫画では揺るがないし

 

546

>>530
魔族にとって魔法はプライドじゃなく生きる手段だろ
相手より強いと誇示することで上下関係ができる
プライドって概念がそもそもない

 

570

>>546
誇りをもってるから一生かけて一つの魔法に人生を費やすんよ
魔族にとっては生きる意味そのもの

 

523

アウラが*だこと、他の魔族は感知するのかね?

 

539

>>523
ソリテールっていうやべーやつがくるよ

 

532

>>439
あれ聞いて思ったが、フリーレンが探してる魔導書ってそれじゃねえの?
それがあればヒンメルの銅像の周りにも花を咲かせることができたはずだが、できないから探しに行った

 

544

>>532
フリーレンはお花出せる魔法もう使えるので
だからフランメばぁちゃんの墓の周りは花だらけだったし

 

545

>>532
違う、取得済み
花の方を知らなかったから、魔法で探す事が出来なかっただけ
フリーレンが探しているのは、フェルンの乳を垂らす魔法

 

536

ちっさって言われたシュタルクも本当は実力を隠していて
膨張率がヤバくて本気出すとズボンからはみ出るんだろう

 

550

>>536
膨張率より硬度だよ

 

542

>>373
このスレにその名前がわかる者が何人いるんだろうか

 

543

あとアウラに勝てるかどうかは描かれてなかったが
ヒンメル*まで待ってたんだろ?都合悪いから逃げてたっていう点や有無を言わさぬ剣の使い方見るに
相性問題とかも避けてそう

 

553

>>543
ヒンメル「天秤使われる前に斬りかかればよくね?」で斬ったんでアウラはやべぇと思って逃げてヒンメル*まで隠れてた

 

579

>>553
それ原作であるの?
あるならマジで雑魚狩り専門じゃん

 

594

>>579
アウラに切りつけるヒンメルが1カットである

 

595

>>579
ヒンメルがくっそ速いだけ
他に出来るの多分もう一人くらい

 

580

>>553
だろうねやっぱ

だとすると高速でしかける前か、それか接敵する前に既に仕掛けられる(古いたとえで幽白の蔵馬的な)モンがあればかなりハメ*できそう

 

582

>>553
なんかアウラちゃん可哀想になってきたな

 

556

>>543
アウラは勝てない相手には
軍勢を盾にして逃げるんだろうな
そうするとアウラに勝てるやつはいても
*るのはフリーレンしかいないということだな

 

551

1000年以上生きててあの外見だと、フリーレンってほっといたら何年ぐらい生きるのか?
また晩年には老体の姿になるのだろうか?
それともあの見た目のまま*のか?

 

554

>>435
アウラ、自民しろ

 

569

>>554
増税します

 

558

80年前のアウラはヒンメルよりも魔力量小さかった?

 

584

>>558
天秤に魂乗せられるまえに斬った

 

585

>>558
服従魔法使われる前に先制取って天秤持ってる手を斬り飛ばした

 

562

魔族が魔力を隠せないのはプライドの問題で、技術的には出来るんやないの?

フランメにやられた魔族は魔力隠して近付いて来たってフランメ言ってなかった?

 

578

>>562
アウラも言ってたけど、よく見ればわかる

 

583

>>562
はい、出来ます
そういう発想が無いだけで

 

587

>>562
じゃあ魔族も卑怯者はいるんだなw

 

589

>>562
一瞬ならできるって言ってたろ
ただずっとやり続けることはない

 

564

天秤対決の演出かなり好きなんだが評判悪いん?
アウラ様が剣を抜くとこからかなり好き

 

592

>>564
あのじわじわ破滅に向かう演出よかったわ

 

586

【画像】『葬送のフリーレン』ヒンメル「天秤使われる前に斬りかかればよくね?」で斬ったwwwww
(出典 i.imgur.com)

ヒンメルは天秤使わせる前にアウラを倒してた

 

590

>>586
しかしここからどうやって逃げたんだろうな

 

597

>>586
これ今回の放送で一瞬出たシーン?
アウラの脇見せ助かる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です