スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』衛兵も領主も瞬殺なのに、どうやって魔族と戦ってるんだろう??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年10月28日 (土) 16:10

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

普通レベルの奴なら対抗できるくらいなのでは?

 

500

>>497
オープニングで気になってるのは悪そうな顔のエルフ
アレ魔王じゃねえの?
悪エルフの無限魔力で作った自律人形が魔族とか(だから*と魔力の粉になって雲散霧消する)

 

501

>>494
それはそうだけど、フリーレンもやろうと思えば倒せたわけでしょ?
まあ対ドラゴンに限定したら勇者や戦士が相性かもしれんけど、お互い知能がある者同士のタイマンを想定すると魔法使いがあまりにも有利に見えるんだよね

 

506

>>501
そうなるとゾルトラーク何発分必要なんだろうなドラゴン倒すのに

 

509

>>506
ひょっとしたらゾルトラークを固めた圧縮ゾルトラークかもしれないね
それを練り込む時間がいるから30秒でいいから足止めしてくれと

 

511

>>506
魔族は魔力を抑え込めば、勝手に油断して隙だらけになるから、チョロイよね。
その点ドラゴン系は、一度もめたら雑魚相手でも全力でくるので、こうはいかん。

 

508

>>501
物理には物理、魔力には魔力らしいのよ。
なんで、フリーレンはドラゴンが苦手らしい。
魔力と物理どっちが上?の答えは、ゴメンわかんない。

 

507

フェルンにちっさとつぶやかれながら毎日*扱いてもらいたい

 

513

>>507
大きくしてあげないといけませんね

 

514

BS日テレで4話を見た

Aパート 海岸清掃の話 4ヶ月もかかるように見えない
日の出を見てフェルンが嗤うけど フェルンは何故嗤うんだい? 釣られてフリーレンも嗤う
何となく嗤っておけばいい空気で終われるだろう、という結論ありき 嗤っているんだからそこから想像を膨らませろよという話らしい

Bパート 1000年前の師匠が登場 勇者ヒンメルだけでなくまた過去の人ageaeg展開かよ!
師匠はフリーレンの1000年の人生に影響を与えなかったんだね 男勇者には惚れまくりだったと
アイゼンがフェルンに「フリーレンはいい師匠だな」というか どの辺がいい師匠かわからない
フリーレンは無関心だしフェルンがスルーされていて可哀想に見える
いい師匠と言っているんだからそこからそこから想像を膨らませろよという話らしい

フェルンずいぶん太ったなあw

1話:50点  2話:50点  3話:60点  4話:50点
全くダメなアニメではないが、中身が空っぽで「勇者すごいと言っているんだから脳内補完しろよ」みたいな押し付けアニメだった

 

520

>>514~>>515
ここのみなさんならご承知なんで感想ならもっと簡素にしてね

 

568

>>514
「嗤う(わらう)」とは、「人を見下してあざけり笑う」という意味。 相手を*にして「フンっ」と鼻で嗤ったり、
相手の失敗を見てニヤニヤ嗤いながら面白がっているというニュアンスがありあります。
基本的に他人のことを*にしているというネガティブな意味合いを持つ言葉です。

もう少し日本語がんばりましょう。

 

519

人気が高いマハトって誰?
分からん…

 

523

>>519
めっちゃ先のキャラやから
覚えへんでええぞ

 

528

ハーメルンのバイオリン弾きとかベルセルクみたいに魔族やら使徒と人間が絶望的戦力差じゃないのは意外と珍しい

 

533

>>528
いや普通に絶望的では
フリーレン一行以外全部瞬殺やん

 

530

なんで未だにでごわい魔族がのさばっとるねん、ヒンメルが見過ごすわけないと思うんだが

 

532

>>530
お前、蚊が嫌いだから世界中の蚊を全滅できるの?
凄いんだね…

 

563

>>530
賢い魔族は、魔王討ち取られてからしばらくはなるべく影に潜んで活動してたんじゃない

 

531

今のところまでだと
拮抗してる様には見えないけどな
衛兵も領主も瞬殺なのに
どうやって魔族と戦ってるんだろう

 

537

>>531
数の差と防護結界

 

544

>>537
結界の中に閉じこもってるだけで
双方に死傷者がそんなに出るのかな
野戦で正面衝突してるわけじゃなくて
補給の護衛みたいなことなのかな

 

547

>>531
結界あるっていってるじゃん
魔族は結界が破れない
人間は魔族を退けられない
これで膠着状態だけど別に拮抗してるとは言われてないような

 

549

>>547
まあ別にケチつけてるわけじゃないよ
ヒンメルの死後長く戦ってて
アウラの方から和睦を申し出てるっていうから
それなりに双方に犠牲者出てるのかなと思っただけ

536

指輪物語では魔法使いは職業じゃなくて種族だったな。
最初にしてなかなかぶっ飛んだ設定やでしかし。
当時としては違和感無かったのかな。

 

554

>>536
違和感もなにも、存在しなかったアングロイギリス神話を創りたくて書いたのが指輪物語だからな

エルフはあくまで人類、ただしエリート種族
その血が入ってるのがアングロ・サクソン
入ってない種族は野蛮人(ハラド、東夷)

 

557

>>554
なるほど、それでケルト神話とそれほど相似しないのか

 

561

>>536
当時も昔魔法使いってのは職業ではなくて概念だよ
ドラクエのモンスターにまほうつかいっているでしょ
あんな感じ

人間で魔法(超常の力)を使う人、つまり職業としての名称は魔女だったり精霊使い、巫女(シャーマン)

 

540

それよりもなんで伯爵はフリーレンのこと知らなかったんだよ?

 

541

>>540
面識がなくてかつ名乗ってもないからじゃん?

 

558

>>540
勇者ロトの三人いた仲間の名は語り継がれていない
伝承なんてそんなもん

 

560

>>558
やべ、今まで気が付かなかった

 

574

>>540
リアルで考えてみろ
もし80年も昔の著名人がいきなり何の前置きも無く目の前に現れたとして、その本人だと認識できると思うか?
しかも、フリーレン世界の情報伝達などはかなり遅れてると思われるしなおさら

 

576

>>574
戦後復興を果たした内閣のメンバーの顔と名前をしってるのか、って感じか

 

579

>>576
ほとんどの日本国民はそんな連中を明確には覚えてないし、仮に覚えたとしても今現れたら「そっくりさん?」くらいにしか思わんだろ
しかも、フリーレンの世界ではおそらく写真や映像すら無いのにどうやって認識するんだよって話だ

 

581

>>579
だからそういうことだろ、って話だよ
写真も簡単に閲覧できる記録もあるのにわからないのにってこと

 

585

>>581
そうなんだよ
フリーレン世界より遙かに情報が多く共有されてる現代日本でさえ、80年も昔の人間なんてロクに認識できんしな
そもそも、「80年前と変わらない姿」と言う時点で本人と思うはずが無い

 

543

ビンメル隠し子がいるんじゃね

各地に

 

545

>>543
フリーレンもフェルン鍛える前に産んでそう

 

567

>>545
卵とか産んでそう

 

572

>>567
しかも口から

誰がつついたポコペンポコペン

 

548

>>245
「打撃技など花拳繍腿 関節技こそ王者の技よ」とかいっちゃう魔法使いもいるぞ

 

553

>>548
魔法で勝ったところ見たことないんだが
あれを魔法少女と言っていいのか?

 

551

フリーレン様は偽名とか使わないのかな

 

555

>>551
フーリレン
フリレーン
フリレソ

こんなところで

 

559

「ガンダルフ」はエッダだと小人の1人の名前だね

意味は魔法のエルフ

 

562

>>559
小人ってかドワーフ(ドワルヴ)って精霊みたいなもん
名前は
ガンド ェルフか
ガン ドワルフか

ガンド アームでガンダムみたいなもんかな

 

565

俺も魔力の揺らぎを感じ取れればひいおばあちゃんの弟子になれるんよな
ロリバァ好きだから弟子にしてくれ

 

566

>>565
えっと……これ、創作なんだ……
物語なの
現実にゼーリエはいないんだよ

 

571

>>481
アニメしか見てないなら、ヒンメルの強さ以前にまだフリーレンの真の強さも知らんよなw

 

573

>>571
次回では魔族の一個軍団を瞬殺で吹き飛ばすんかいな?

 

575

>>573
見てりゃ段々とわかる

 

577

ヒトラーとか東條英機とか?

 

580

>>577
おそらく、フリーレンはそのクラスの著名人では無いだろ
たぶんヒンメルの方が10倍は有名

 

582

ヒンメルだけの像はあってもフリーレンだけの像はないしな

 

584

>>582
バンドのボーカルあるいはリーダーのことはわかっても他メンバーはよぐわがんね、って現象だな

 

593

>>584
たしかに
フレディーマーキュリーは知ってるが、クイーンの他の連中は知らんわw

>>586
無理だな
むろん政財界のとかもわからんし、まして顔なんてわかるはずも無い

ぶっちゃけ今現在の有名人でさえ顔と名前が一致しない連中はいくらでもいるのに、80年も昔の話なんと意味不明だわな

 

586

78年前のトップアイドルの名前を言ってみろ
終戦の年に有名だった俳優でもいい
思いつくか

 

588

>>586
目の前に現れても気づかんだろうな
持ち歌うたわれても上手ですねで終わりそう

 

589

>>586
美空ひばり!

 

592

>>586
うーん、美空ひばり?

 

595

>>586
藤田進

 

596

ここでそんな質問しても全く意味ねーだろ
今はインターネットでその手のものは簡単に調べられるんだから、流れとして本末転倒だわ

 

598

>>596
答え言っちゃってるじゃん
調べなきゃわからないって

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です