スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【妄想】『葬送のフリーレン』「そのハンカチあげます」の意味がやっと分かった!!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45

(出典 manga-games.com)

 

下ネタに結び付けないでくださいましwwww

 

700

>>698
続かないよ

 

705

リュグナー「くっ…昼に人間を食いすぎて胃がもたれて力が出せない…リーニエ!?…しまった!」
フェルン「ソルマック」

 

710

>>705
助けるのかよ

 

712

>>710
食べ過ぎと聞いて他人事とは思えないフェルン

 

778

>>705
いいね

 

706

要は能力を逆手に取って大逆転みたいな要素がほしいけど
必ずしもそうゆうストーリーに出来ないからわざと弱点設定してるだけになってるのでもう無理に続けんなって思う

 

711

>>706
おまえのような知恵遅れはもう二度とフリーレンを見るな
そしてすぐ*や

>>698
とりあえず、おまえも*

 

715

フリーレンは飛べるからやろうと思ったら地球周回しながらサーチ&デストロイできるだろうな

 

719

>>715
無理だろ。
どんだけ飛びまくらないといけないんだ。体力も魔力ももたないだろ。
あと隠れるもののない目立つ空中に長くいるなんて、いい狙撃の的だろ。

 

748

>>715
飛行魔法は魔法力の消耗が大きくて長時間は使えないよ

 

720

そのハンカチあげますの意味がやっと分かった

ハンカチ貸したときフェルンは服が透ける魔法を使って漏らしたのを見てしまったのか
このアニメ伏線すごいな

今回の魔族の血が付いた服も自分の体透視して気付いた
すごい役に立つ魔法

 

760

>>720
好きな男の子に素直にプレゼントできないからあんなツンデレみたいな言い方したんだろ

 

771

>>720
男が股座拭いて茶色くなったハンカチなぞ男の俺だってもういらんわいw

 

788

>>720
変装したフリーレン様を、すれ違いざまに見抜いたときも魔法使ってたんだよね。
つまりフェルンは、街ゆくすべての人に服が透ける魔法を使ってる可能性が高い。
衛兵をみても「大したことない」とか思ってそうな目をしている

 

792

>>788
フェルンはハイター*を求めてる

 

723

魔族って*膜あるのかな?

 

725

>>723
穴があるかもわからんがヒンメルなら「穴がなければ開ければいいだけさ!」って言って伝説の剣で突き破るだろうな

 

724

>>681
ゴキブリって人間*て食うの?

 

747

>>724
理屈上は*て食べれるけどな。
*まではいかないが、雑食性のゴキブリは
人間の髪や体の脂などは食べるので、餌がないと人間を噛んで体から直接とることもある。
寝ている人が、それによるカブれやアレルギーとかもあるぞ。

 

780

>>724
食うぞ

 

726

女の子魔族と子作り乜ッスしたい
*なんてわしにはできない

 

728

>>726
*村長め
まぁヤりたいことヤって*るなら幸せか……

 

731

>>728
なるほど あの村長そういう意図があったのか…

 

735

>>731
校長なら助かったのに

 

737

>>735
あれこそ魔族だろう

 

740

>>726
まちカドまぞくの世界に行きな

 

746

>>726
支遁先生、北海道にお帰りください

 

761

>>726
おまえでは*ないし、*れるのはおまえ定期

 

779

>>726
収斂進化だから見える範囲でしか人間ぽくない可能性が高いよ

 

781

>>726
服脱がせないし穴なかったよ

 

727

サンデーらしい・・・か?
なんかいかにもアフタヌーンとかに載ってそうなイメージなんだが
そもそも、老いや死を意識させまくる内容な時点で全く少年誌向けでは無い
だからこそ、この内容で少年誌でヒットさせたのは凄すぎるとも言える

 

744

>>727
進撃、鬼滅、呪術・・・
全て少年誌で、老いは分からんが、常に死と隣合わせの作品ばかりですが?

 

758

>>744
バトルで*のはそら少年誌ぽいよ
>>727の言う死って老後とか終活とかそういうニュアンスのこと言ってんでしょ

 

769

>>758
つまり、727は蟲師みたいなヒューマンドラマ系はアフタヌーンみたいな事を言いたかったのか・・・
最新話のバトルが焼き付いてて、ソコまで気が回らなかったわ

 

775

>>769
おれは本人じゃないけどそういうニュアンスと取ったよ

 

762

>>727
高橋留美子+あだち充

 

729

>>675
下がる前って例えばいつ頃のどんなアニメだろ?
昭和の頃のTVアニメでそんな作画レベルの作品あったっけ

 

730

まあ魔族がどう増えるのかは謎だよな。
人間騙すためだけなら全部女型にしたほうが効率いいので男女の性別があるのも何らかの意味があるんだろうな。

エルフの生殖も謎だけど。あんなんでどうやって子作りまでいくのかとか、人間と混血できるのかとか。

 

787

>>730
ハーフエルフってのがいるから
人間との混血は可能

 

793

>>787
この作品にハーフエルフは出てきてないから現時点では不明でしょ

 

796

>>787
いないぞ

 

736

エルフって凄く個体数少ないのに珍しがられて握手求められたり偏見と差別にさらされたりしないんだね
魔王討伐直後なら国の英雄だろうけど何十年も経ったら子供なんか歴史の教科書で習ったかな?程度だろうし

 

783

>>736
お前は出会った外人に握手求めたりしてんのか?

 

739

最近見た中では理想のアニメ化だから他も見本にしてほしいくらい

 

741

>>739
「ぼっち・ざ・ろっく」も見るべき

 

742

シュタルク「刺されても痛くない魔法ってあるの?」
フェルン「…セクハラですか?おしおきしますよ」

 

754

>>742
鎖骨の下辺りで壁にピン止め状態で普通に表情も変えずに喋れるものなのだろうか
大胸筋や僧帽筋に深刻なダメージがありそうなのにその後普通に動き回ってるし

 

766

>>754
MPさえあれば刺されながら浮遊して止血して痛み止めしてればなんとかなりそうではある

 

784

>>754
アドレナリン出れば痛くないぞ
試してみろ

 

763

>>675
意味が分からない
この1ツイが何を言ってるのかを先ず解説してくれ

 

765

>>763
標準的な漫画やアニメが「真っ当」と呼ばれるレベルに達してない、といってるのでは?

 

777

>>765 >>768
それだけだと >>675 の意味として足りなくない?

“「真っ当」というもののレベルが下がってる” と言ってるから、
アニメの平均的な質が落ちるのと同時に、アニメを評価する視聴者の
質も同じように落ちてしまっている。 と言ってない?

 

782

>>777
そうだね
視聴者につい言及してるかは分からんが
標準レベル自体が下がってるとは言ってるね

 

798

>>782
フリーレンは「すごく真っ当なことをやっている」
「それが出来ないくらい」はフリーレンのようなことができていないという意味だよな
「誰の」「何が」?

「レベルが下がってるってことは自覚しておきたい」
これは何のレベルが下がっていると言いたいのか?

普通に考えると自分が監督している「ヘルク」が真っ当にできないくらい「原作の」レベルが下がってるといいたいんか?
昨今のなろう流行による原作のレベルが低下してるせいでアニメが評価されないっていいたいんか?

 

768

>>763
フリーレンは真っ当なことをやっている標準レベル
他が標準レベルに達していないので突出して良く見える

要するフリーレンを下げてるんじゃなくて
フリーレンをだしに今のアニメのレベルが下がってると言いたいのでは?

 

767

原作読むと留美子フォロワーに見えるね
擬音の付け方とか1コマ回想とかオチの付け方あたり

 

770

>>767
デブと短小の掛け合いじゃれあいとかも

 

772

せっかくフリーレンがゾルトラーク研究して一般攻撃魔法つくったのに
人間は鎧着て魔物に突撃してるのは頭悪いなと思う
アウラの魔法なんて1対1特化なんだから射程外の遠距離から撃ちまくれ

 

776

>>772
フリーレンの世界は戦士などと比べて魔族や魔法使いの人数が非常に少ないから仕方ない

 

785

>>776
せっかくヒンメルが数十年の時間稼ぎしたんだから適正ある人間育成して魔法使いを実戦投入できるように訓練してよと

ハイターみたいなやつが孤児で素質あるやつピックアップしたらいい

 

789

>>785
なんでもかんでも人任せにするな
お前がやれ

 

791

>>785
おまえとか、典型的な>>713だよな
ホント*ほど頭が悪い

 

786

>>772
じゃあお前が行けよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です