スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『明治撃剣-1874-』第1話 今期最も硬派なオリジナル時代劇アニメ!!!!!

明治撃剣1874-』は、つむぎ秋田アニメLab制作による日本のテレビアニメ。 折笠静馬 声 – 中村悠一 修羅神狂死郎 声 – 三上哲 雛鶴 声 – 黒沢ともよ 黒木せんり 声 – Lynn 平松武兵衛 声 – 山路和弘 守屋龍三 声 – 宝亀克寿 川路利良 声 – 飛田展男 藤田五郎 声 – 興津和幸…
3キロバイト (281 語) – 2024年1月7日 (日) 14:58

 

 

公式ツイッターのアカウント名からして「メイジゲッケン」と読むみたいですね☆

 

<関連する記事>

 

三上哲がオリジナルアニメ「明治撃剣-1874-」の見どころを語る 「それぞれの生き様も追いながら見てもらいたい」
…明治時代初期の1874年を舞台にしたオリジナルアニメ作品「明治撃剣-1874-」が、BS松竹東急(全国無料放送・BS260ch)で1月14日(日)夜…
(出典:WEBザテレビジョン)

 

TVアニメ「明治撃剣-1874-」の全国無料放送が決定 中村悠一、三上哲、黒沢ともよ、Lynnら実力派声優陣が出演
…、黒沢ともよ、Lynnら実力派声優陣にも注目だ。 ■「明治撃剣-1874-」あらすじ 1874年。車夫の元会津藩士・折笠静馬は、行方不明の許嫁・鹿又澄…
(出典:WEBザテレビジョン)

 

<ツイッターの反応>

 

明治撃剣1874
@meijigekken1874

#明治撃剣 ご視聴頂きました皆さまありがとうございました。もし1話を観て面白いと思って頂きましたら、ぜひ続けてご覧下さい。どんどん面白くなりますよ。#冬アニメ

(出典 @meijigekken1874)

エロたく
@kirara_erotaku

明治撃剣-1874- 1話 ★★ 星2 今期一、知名度がない作品。明治時代を舞台とした歴史物のオリジナルアニメ。これは人気が出なさそう……

(出典 @kirara_erotaku)

鷺沢世蓮
@kotomaseren

#明治撃剣-1874-第1話を観ました。歴史好きやこの前まで「るろ剣」観てた人ならすっと入れるかも。戊辰戦争を生き抜いた会津出身の男を主役に据え彼から見る維新を描いてる。1874年は江藤新平が佐賀の乱を起こした年。怪しげな術を使う連中も出てたし今後が楽しみ。3枚目は大久保利通と川路利良。 pic.twitter.com/MS83aIqTla

(出典 @kotomaseren)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

明治撃剣1874第1話。元会津藩士の静馬は東京で車夫をしながら元婚約者を探していた。岩倉具視襲撃事件発生で静馬は会津出身というだけで警察に冤罪で疑われたため、当日乗せた客が犯人であると考え、警察を撃退した後に犯人を追跡する。犯人がいる賭場では剣客修羅神がイカサマを暴き騒動になっていた

(出典 @Traum1)

きょじまい!(アニメ実況民)
@matsui5508

明治撃剣1話見てるけど予想よりずっと真面目な作風だな…史実上の偉人も絡めて話を作るスタイルか。キャストも豪華で作画もつむぎlabが初元請け(中国で放送された作品をやってたみたいだが)の割によく出来てる。しかし宣伝不足では?🤔

(出典 @matsui5508)

林梨綜研-リンリソウケン-
@apmultilab

#明治撃剣 第1話、いやー面白かったわ。明治辺りが好きな自分としては、歴史系としても楽しめたし、新政府ポリス勢、反政府勢、そして外国勢と、三つ巴でどう展開されていくのか、この先も楽しみ。堂山一家とやり合った狂死郎たちと、静馬の身のこなしを見るに、ガッツリと戦闘描写もありそうで期待

(出典 @apmultilab)

🇫🇮樹雷@京都🇯🇵
@juraihelm

#明治撃剣 第1話」「東京」 オリジナル作品なのか。クレジットが英語なのが気になるな pic.twitter.com/aUOhofnBYB

(出典 @juraihelm)

ぺら
@pera0579

明治撃剣-1874- 1話。ノーマークでしたがたまたま配信しているのを見かけたので。放送が狭すぎますが、この時代で主人公が会津出身っていうのが稀な気がします。利便事屋と同じ制作ならあるいは、って感はありますがまぁわりと応援したい感じでした。 #明治撃剣

(出典 @pera0579)

りす
@lithpon

明治撃剣-1874- 1話。すごい渋い作品。U局アニメ?で字幕放送なのも珍しい。 メインスタッフさん各話スタッフさんから声優さんのお名前まで全部アルファベット表記なのも珍しい(読みづらいからそこは変えて欲しい…) BS松竹東急だけでの放送なの!?U局じゃなかった。すごいレアアニメだ

(出典 @lithpon)

JOKER★
@chibijoker

何の前情報もなく偶然妹が番組表で見つけた『明治撃剣1874』1話を見ました。これは見ておきたいアニメですわ〜。

(出典 @chibijoker)

磯辺焼き
@iso_be_yaki

明治撃剣-1874- 1話視聴 BS松竹東急で放送のオリジナル時代劇アニメ。 渋い、渋すぎる。タイトルの時代背景を舞台にしたどストレートのソレ。 これ実写じゃなくアニメで、という部分に何か意義が生まれると嬉しいなども思いつつ、今日日この華の無さは一周回って魅力だよな、とか考えちゃうな……

(出典 @iso_be_yaki)

もちち
@Mo_chichi___

中村悠一さんが主人公!という所から興味を持って、他のキャストの方々もとても豪華な作品なので見てみた🙋🏻‍♀️ 正統派時代劇アニメなのかな?と思って見てたら不思議な力を使うキャラも出てきて面白い! プロローグ的な1話で、これからどんな風に展開していくのか楽しみ! #明治撃剣 #BS松竹東急 pic.twitter.com/qAvfG7gckw

(出典 @Mo_chichi___)

TAMAMON~♪
@tamamon_mt

アニメコイン、1話出揃うの待ってると2話放送されるし難しいね(かといって放送前は何も分からんし) ぽんのみち 4枚 勇気爆発バーンブレイバーン 2枚 ぶっちぎり?! 1枚 メタリックルージュ 1枚 ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する 1枚 明治撃剣-1874- 1枚

(出典 @tamamon_mt)

アニミスク
@animisc

『明治撃剣-1874-』第1話:幻術使いが登場した時は驚いたけど、主人公をはじめとしてそれぞれに目的を持った人物たちが入り乱れて進行する史実+αの架空の歴史物語といったところ。話の流れはしっかりしていて掴みはばっちり。結構面白かった。大きな流れに巻き込まれた主人公の今後が楽しみ。

(出典 @animisc)

OHBA
@ohbado

明治撃剣-1874-、今期最も硬派な1話だった shochiku-tokyu.co.jp/special/meijig…

(出典 @ohbado)

ぱけお。
@1_peace_mate

明治撃剣 第1話 実在の人物も出てくる歴史物 アクション多めでテンポはいい そうはならんやろって表現もあるけど、純粋に歴史ドラマが好きな人にはお勧めできる エンドロールも含めて英語表記が多いのは海外の人達に楽しんでもらうためかな 狂四郎親分とその手下達のキャラが良かった

(出典 @1_peace_mate)

木屑鉋屑
@bokutou

明治撃剣けっこう面白そうな1話だなとか思ったら公式のフォロワー200人ちょいって……

(出典 @bokutou)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です