スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
東京リベンジャーズ

【見解】『東京リベンジャーズ-天竺編- 』ココ悲劇のヒーローぶってるけどイヌピーの方が泣きたいやろ……………

 

東京リベンジャーズ』(とうきょうリベンジャーズ、Tokyo卍Revengers)は、和久井健による日本の漫画。『週刊少年マガジン』(講談社)にて、2017年13号から2022年51号まで連載された。略称:「東リベ」「東卍」。2021年からは卍が消えた『東京リベンジャーズ
308キロバイト (47,153 語) – 2023年11月28日 (火) 18:34

(出典 dengekionline.com)

 

視点によってだいぶ違いますね。。。

 

6

>>1おつ

つうか九井はイヌピーのことは火事から助けようと思わなかったのか?

 

7

>>6
家は焼けて姉は死に幼馴染には火事から見捨てられ姉を重ねられ唇を奪われる

ココ悲劇のヒーローぶってるけどイヌピーの方が泣きたいやろ

 

8

>>7
そらグレるわな…

 

15

>>6
弟助けちゃってガッカリってな…かわいそう
でもアカネのことしか頭になかったんよ
ガキだし許してあげて

>>9
あの原作者からこの発想が出るとは思わなンだ

 

11

昔の灰谷弟の髪型なんだよあれ
お団子て

 

12

>>11
お団子ヘアーは靡く髪とか描かなくていいから楽なんよ

 

24

恋心を抱いたショタコンお姉さんが不慮の事故で*じゃう、まではいいとして、
家のローンが…新築なのに火災保険ないの? とか、
あの幼さで盛り場にかよってヤクザのパシリに…とか
エピソードを盛るために所々リアリティがぶっ飛んで気持ちがついていかない

 

25

>>24
スーツ着てクラブ入って行ったの笑った

 

27

見たけど今さらタケミッチ、八戒、アングリー、ココの喧嘩とか
ショボ過ぎてどうでもいいんだが。はやくマイキーVSイザナ戦やれや

 

50

>>27
うるせー
待てないなら配信まで待っとけよ

 

32

スルーされてたけど斑目だけ食い逃げとか暴力関係ない理由で捕まってそう

 

70

>>32
住宅街でデカい声で自己紹介したら通報されちゃったんだよ

 

73

>>32
ワロタw

 

44

火事の描写も大概不自然だったな
帰宅したばかりの余裕で起きている時間帯なのに子供二人とも逃げ遅れるほど火にまかれ、しかも火災保険も降りないとか
灯油被ってタバコでも吸ってたのか?

 

46

>>44
録画消しちゃったから確認できないんだけど
あのシーンって冬だった?
冬ならまあ暖房器具から発火…とかはあるかもだろうけど

 

53

キスも驚いたけど灰谷兄弟がさらっと殺人してたのも驚いた
13で六本木制圧はすごすぎ
お金持ってそうだしココは兄弟に忠誠誓って資金援助してもらうんじゃ駄目だったのか

 

59

>>53
殺人は修羅ってるな
修羅りすぎ

 

58

10代の子たちなんだからキッズレベルの界隈の話なのに関東何とか~とか逆に夢見がちだなと
子どもじゃ金は作れないから稀咲とかココとか金作れる頭持ってる子供が重宝されてんだろうに

 

72

>>58
あながちそうとも言えないかも
関東連合の幹部連が東卍キャストのモデルになってるって話はかなり前からあった
特にキサキは全く持って分かりやすいくらい合致らしい
作者が元スカウトマンなのは本人も公表してるし周知だがその大元が関連でそこからの憧れ尊敬が入ってるんじゃないかとも言われてたな

 

84

>>58
関東連合とは明言されてないが兄の蘭はヤクザ系のグループに入っててそこの金を持ち逃げして弟と広い豪邸に住みココの上客をしてる裏設定がある
他にも小学生で家出して一人暮らししながら車とバイク持てる奴やオジサーの姫やって*カード作れるガキも出てくる
ココはちょっと立場無いな

 

85

>>84
それどこの情報?
蘭が狂極幹部から金騙し取って狂極に追われたけど兄弟で返り討ちにした話は作者インタビューで知ってるけど

 

61

灰谷兄弟って東京の不良なのになんで横浜のチームにいるの?
血ハロで一緒に東京中の大物として紹介された阪珍くんやゲリマンは一斉雑処分されたのに

 

64

>>61
イザナと少年院仲間

 

69

>>61
るろ剣「3日住めば誰でも浜っ子」

 

67

そもそもなんで家事になったんだろう?

 

75

>>67
何で犬ぴとキスしたの?似てても男だし

 

71

八戒と柚葉の以心伝心なんてせいぜい

八「(あ~今日はハンバーグの気分だなぁ~)」
ピコーン
柚「今夜の夕飯はハンバーグにしよっか」
八「マジ!?神!」

とかその程度だろうによそんちの弟に何を期待しとるんだあいつは

 

79

>>71
それ充分すごいのでは?

 

81

>>71
ワロタ

 

97

>>71
かわいい

 

80

灰谷さん家はハンバーグ食いたいと思ったころにはもう作り始めてるんだろう

 

83

>>80
ワロタなるほどw

 

89

灰谷がココの取引相手って話は旧Twitterであったけど作者インタビューで狂極で下っぱだったけど金持ち逃げしてチームに属さなくなったって言ってるから他は勘違いじゃないか

 

91

>>89
取り引き相手も金持ち逃げも俺が書いてるがどこが勘違いなんだ

 

93

>>91
広い豪邸と上客
いくら持ち逃げしたとかココと灰谷どっちが客の立場なのかとかそういう説明は特にないから

 

90

八戒がアングリーにため口きいてたけどアングリーも同級なのかね

 

92

>>90
スマイリーと双子なので八戒から見ると二つ上

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です