スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【悲観】『葬送のフリーレン』受験者スペック並べると「これじゃハゲとヒゲがバカみたいじゃん…」

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年2月23日 (金) 14:37

(出典 sayo.blog)

 

ハゲはヒンメルの事ではありませんよ☆

 

900

作者は小悪魔的表現を目でやりたかったんだけど、同時に色仕掛けしている目にもなってしまい
結界色っぽくなってしまった
こんなところでしょうか
ユーベル

 

902

書店購入特典でまだ東京で魔道書ミニノート配ってる店ないかな?
あるならすぐに買いに行きたいんだけど

 

936

>>902
さすがにフェアから時間が経ちすぎてるからもう無いよ
どうしても欲しいならアマゾンで売ってるし東京に来るより安上がりじゃないか

 

906

>>813
ゼンゼの一番のヤバさって、あの髪でほとんどの攻撃を無効化してしまうと言う鉄壁の防御力なんよ
完璧に防御しながら同時に火力が高い攻撃をしてくるので、ほとんどの魔法使いは逃げるしかない

 

908

>>906
もっと恐ろしいのは、あの容姿で30超えてるかもしれないところだろ

 

910

>>908
それ言ったら、ラヴィーネ母の方がこえーわ

 

912

レンゲって5級だったのか、*だ芋おんなよりはマシか

 

924

>>912
1級試験の受験資格が3級以上なんだから5級って事は無いだろ

 

926

>>924
アルツハイマーかな?
受験資格は5級以上だぞ

 

954

>>924
>一級魔法使い選抜試験を受けるためには五級以上の魔法使いの資格が必要
大陸魔法協会北部支部の受付眼鏡っ娘との会話を観直してきな
(ついでに今回の一次試験受験者名簿を確認しに来た老魔法使いも)

 

913

あのゼンゼというのも入らなければ出てこなかったんだよな
自分に勝つのが条件というまた絶望的な試験なんだな

 

935

>>913
全然絶望的じゃないぞ
ゲナウが同僚に語った内容もう一度思い返してみるといい

 

916

>>869
魔法少女まどか☆マギカ

 

919

>>916
…マミさん!

 

920

コピーフリーレンやコピーゼンゼを倒せとか誰も言ってないんだよね

全員で一斉に横をかいくぐって出口に行けばコピーも全員倒しきれないで生き残りは全員合格になるのでは?

 

925

もしコピーレンに受験者の大半が消し炭にされて合格者もゼロになっても
ゼンゼは「今年も合格者でなかったねテヘペロ」で済ませるつもりなんか?

 

974

>>925
ゴーレムさん 出番やでええええええええええええええええ

 

981

>>974
ゴーレムが瓶から出てくる間に地獄の業火で全員死亡

 

930

ハゲ「ふぇぇ…ダンジョンでまともに戦う魔法持ってないよぉ」
ヒゲ「ヒンメルがほとんど攻略したからね仕方ないね」

おっさん「大地を操れるので普通に戦えます」

エーレ「石飛ばすだけで仲間の男*ます」

シャルフ「普通に無から花畑出して操れます

デンケン「竜巻だせます」

ユーベル「なんでも切れます」

これじゃハゲとヒゲがバカみたいじゃん…

 

931

>>930
γ⌒⌒ヽ  *’“・* 。
( ノ ハヽヽ)       `*。
∩彡⌒ ミ     *  ありのままの 姿見せるのよ
+ (´・ω・`) *。+゚    ありのままの 自分になるの
`*。 ヽ、  つ *゚*
`・+。*・’ ゚⊃ +゚      何も怖くない 風よ吹け
☆   ∪~ 。*゚       少しもハゲてないわ
`・+。*・ ゚

 

939

>>930
土魔法とかダンジョン崩れるよ
崩落怖くないのかな

 

937

>>580
二つの胸の膨らみは何でもできる証拠なの

 

944

>>937
ちょっとノンに似てるような気がしてきた<ユーベル

 

943

フリーレン様、剃毛する習慣は相手の出来た女子だけって教わりました

 

984

>>943
フリーレン「ヒンメルなら、きっと剃るなと言ったと思う」

(回想シーン)

 

950

ゼーリエ「真の敵は水平主義者レヴェラーズだ!」

 

951

>>950
スレ立て頼む

 

959

5級以上が一人前で約600人。
6級以下の見習いが約1400人。
1級は45人。

このことから考えて1級から5級までの人数分布の仮説

45
90
120
150
200

今回の受験者は57名。
2級3級がほとんどとすると、結構な割合で受験していることになる。

 

961

>>959
聖都シュトラールでも試験やるけど

 

963

>>959
一級の人数は大型バスの定員数ぐらいか
自分で書いてて修学旅行をイメージしちまった

 

960

そんなに細かく考えてもしゃあない
空想物なんだからざっくりね

 

969

>>960
全くだ
脇毛の処理をしてるのか生えないのかなんて些細な事気にしても仕方ないよな

 

962

OPでゼーリエの肩にマント被せてるの人外に見えるけどなんで?

 

967

>>962
ゼンゼが魔法で髪使ってる

 

964

ラヴィーネ母は4人も産んでるのにあれってエルフの血が入ってるのかよ

 

965

>>964
アンチエイジングの民間魔法でも使ってるのかも
あれだけ優秀な魔法使いの兄妹達を産んでるぐらいだし

フランメの親も魔法使いだったな

 

976

>>964
産んだ人数より、子供の年齢(成人してる)の方が問題だろ

 

966

原作では特になんとも思わなかったキャラが魅力的になる魔法
リーニエに始まりラオフェンユーベル‥

 

968

>>966
原作は動きの表現が弱いから体術系は盛られて魅力的になる傾向があるな

 

978

>>966
原作はアクション作画が弱いから、アニメでアクション盛りされてるキャラは印象が強くなる

 

986

しかし あんな便利なゴーレムが何体も作れるなら
あのゴーレムで迷宮踏破すればよかったんじゃね?
わざわざ試験用に残してたのか?

 

987

>>986
今後も試験に使えそうだから倒してしまったらもったいないよな
自分と戦える機会なんてそうそうないんだから訓練にもってこいだし

 

989

>>986
魔法協会にそんなことをするメリットなんかないだろ

 

990

>>986
レルネン「作ったのはいいがこのゴーレム使いみちが無いな」
ゼンゼ「じゃあ私にちょうだい。一級魔法使い試験の二次試験で使えそうだし」
レルネン「ゼンゼが今年の試験官だったな。いいぞ、好きなだけ持っていくがい」
ゼンゼ「ありがとう」

こんなやり取り有ったかもな

 

991

>>990
試験で使うから
明日までに受験者の数だけ作っといて
かもしれんぞ

 

992

>>986
試験段階だぞあれ
多分稀少品

 

997

眼鏡君 何時まで経っても名前覚えられないので メガーネかグラースとかにしとけよ.

 

999

>>997
メガネ君の名前はラントだね。と言うことで埋め

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です