スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【教育】『無職転生Ⅱ』ノルンのコミュ障は元を辿れば全部パウロのせい。。。。。。

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
242キロバイト (27,791 語) – 2024年4月28日 (日) 15:30

(出典 cho-animedia.jp)

 

荒波に飲まれる経験が少なすぎたんですかね?

 

583

おうおまえ うちのブルセナ*してもいいぞ

 

588

ノルンとかいうコミュ障ガキは何なん?
あんなんでやってけんのか?

 

599

>>588
流石はルーデウスの妹だけあって色々拗らせてるよな、ルーデウスは転生だから分かるけどあの親子からなんでコミュ障の子どもが産まれるねん

 

633

>>599
元を辿れば全部パウロのせい

 

611

>>588
だって超強いパパに四六時中いっしょにいたんだからあんなになるだろ

 

592

なんかノルンが嫌ってたけど
ルーデウスってオヤジになんかしたっけ?

 

594

>>592
ミリスで再会したときに戦って
マウントパンチしたじゃないか

 

596

ワイらからすれば、パウロなんかがぶん殴られてても当然くらいに思えたけど
妹からすればそうじゃなかったんやな

 

603

>>596
母親がいなくなったの別にルーデウスのせいじゃないしいつまでたっても見つけられないのは自分の力不足のせいなのに息子に八つ当たりとか人として未熟すぎるバカ親父だったからなあれになぜノルンが懐いてるのかも分からん

 

597

あのサムソンティーチャーみたいな奴とハゲはなんかあったん?

 

601

>>597
魔神ラプラスと敵対しとったからだね
ルイジェルドは当時はラプラスに忠実な戦士

理不尽な孫の手
@Magote_rihujin
>バーディガーディ、ラプラス戦役時代は反ラプラス派
>ルイジェルド、ラプラス派の武闘派集団筆頭
https://x.com/Magote_rihujin/status/1784600222007803976

 

604

パウロもゼニスもコミュ強っぽいし、あの2人に育てられてれば社交性育ちそうなもんだけどなぁ

 

625

>>604
ノルンが拗らせた原因はだいたい母方のババアが悪い

 

617

え、、ノルンちゃんかわいいじゃん
もっとイヤイヤしてくれ

 

641

>>617
そりゃアニメから見たやつはそうだけどw 原作はただの陰気な妹だぜ。ルイジェルドはロリなのかとマジで思ったほどなんであいつが?としかおもわなかった

 

646

>>641
原作はそんな感じなんだw
コミックまでしか見てないわ

 

620

2期は間違いなく1期よりツマラナイは満場一致だけどね

 

624

>>620
これなんも言い返せんかったわ…

 

636

>>620
それはすべてのアニメに言える
1期が最も力入ってるし

 

638

初見で父親を馬頭しながら殴る兄なんて誰でも嫌いになるわ、行きたくもない学校行かされたり
ルディは理由はどうあれショック与えた謝罪をまずせいよ

 

642

>>638
ありゃ父親が自分が悪かったとノルンに言わないのが悪いw
妹と兄の仲とか考えるようなまっとうな常識的思考を持つ男じゃないのが原因だがパウロらしい

 

644

>>642
いやいやパウロ言ってたし
ノルンも今じゃ事情はわかってんだよ
「つらい旅をしてきたあの人に、父がひどいことを言ったらしい」って

でも許せんの

 

648

>>644
*っとした顔で
あーー俺も悪かったから兄に怒ってやるなよ

程度のことを言うのは言ったうちに入らんなw
コップ零したあたりのシーンでちゃんと和解させてやるのかとおもったら全然だし

640

ノルン視点はパウロがルーデウスを先に挑発して更に先に殴った所は見てないんだよな
見たのはルーデウスがパウロに馬乗りになって大声出しながら一方的に殴っているところ
S級冒険者で超強いと思ってるパウロがこんなんなってたらトラウマだろう
しかも再開したらルーデウスはパウロ並みに大人に成長してて会話は常に営業スマイル&丁寧口調
回りまみんなさすルーデウスで洗脳でも受けたのか?って状態だし人外レベルで得体が知れない不気味過ぎる

 

645

>>640
自分にトラウマ植え付けたイジメっ子が
その後立派で真面目な大人になってるのを見せられるようなもんだな
もうノルンちゃんの脳もメンタルもボロボロや

 

649

>>645
イジメなんてするやつがまともな人間になることなどない、何度も見てきた

 

654

>>649
はじめの一歩の西澤くんはちゃんと一歩の母さんに土下座して謝って和解して
まともな漫画家になったな

 

667

>>654
梅沢くんじゃなかったっけ

梅沢「ホントにすいませんっしたー」
一歩母「梅沢くんの夢は漫画家だったわね、なら右手の親指と人差し指の筋を切断しなさい、それでチャラよ(にっこり)」
梅沢「ひぃっ」

 

647

というかノルン自体 作品内だと脇役の脇役というかんじで
兄を困らせる為だけに出てきてるという印象だった

 

652

>>647
原作での印象自分も薄いんよなぁ

 

658

妹二人っていつどのタイミングで母方のババアに預けられたんだ?

 

659

>>658
アイシャ見つかった後では

 

666

何で片方の妹はルーデウスの事嫌いなんだっけ?

 

668

>>666
ルーデウスがシルカスと結婚したこと恨んでるこら

 

669

>>666
紛うことなき*だからね

 

671

>>666
赤ちゃん過ぎたから兄のことは何も覚えてなかったところに
初見が大好きなパウロパパに馬乗りになり鬼の形相でマウントポジションから一方的にボコボコにしとるとこ目撃
しかも周囲の人間はみんな洗脳されたかのようにそろってアイツの味方
あちらからしたら恐怖しかない マジに逆らったら○されるとまで思ってる

 

677

>>671
ある意味ルーデウスと同じ才能を持ってるんだから面白いよな
次回でその一部が明らかになるだろうけど

 

676

ノルンの強がってるけど内心ビクビクしてるとこ妹キャラって感じでいいけどまあ今の時代じゃウケないわ、従順な奴隷ヒロインがウケる時代だからね

 

679

>>676
視聴者の心の傷をエグる設定でもあるからね
それでいて彼らとは違って能力を持ってるのも

 

678

ED治すために行方不明の母親を放っておいて、のんびり学園通っている奴を兄とは思いたくないかもしれない。。

 

681

>>678
ゼニスの行方はエリナリーゼのおかげで分かってるし
そもそもゼニスの元へ行けない時期だったから学園に通ったんだぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です