スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【考察】『無職転生Ⅱ』ノルンを贔屓してるってアイシャがキレてたけど何が不満なんや???????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
242キロバイト (27,791 語) – 2024年4月28日 (日) 15:30

(出典 img2.animatetimes.com)

 

ルディとしては試験の成績は今後を二人の判断するための基準として観てたけど、アイシャは自分たちの希望を聞いてくれるかどうかの試験って感じで見ていたのでは?

 

683

ハゲに懐いてるノルンかわいいすぎ

 

705

多分ルイジェルドのアニキが向かったからエリスはもう安心だろ
なんかおかしいことしてたらぶん殴って止めてくれるはず

 

706

>>705
ルイジェルドはエリスに会わないし探しにも行ってもいない
ソースは無職転生の書籍となろう原作

 

755

>>705
ルイジェルドはルーデウスとエリスはもう一人前と認めているから基本的にはもう過干渉しない、ルイジェルド本来の目的である生き残った同族を探す為に旅をしている。妹ズを送ったのはパウロに頼まれたのと子供は大事にするべきという信念の為

 

724

シルフィって王女狙ってきた襲撃者をもう何人も屠ってる猛者なんだよな
ルーデウスはまだ人間は56してない

 

746

>>724
まああっちではこっちでいうGを潰す様な感覚なんだろ

 

726

Lv2がいちいちネタバレ嫌なら見るなーってシュバってきて草生えますよ
もうバレバレですやん

 

730

>>726
やめたれ

 

731

たぶんノルンの中ではルディは
「金! 力! 女ァ! 逆らう奴はぶっ*!!」
って風に見えるんだろうな

 

752

>>731
まぁ普通に考えて10歳のこどもからしたら6歳年上の男ってだけで恐怖やろうしな
兄とはいえほとんど面識ないわけだし(初遭遇は最悪ときた)

 

737

ノルンちゃんのお*舐めたい

 

740

>>737
つルイジェルド

 

738

まあロキシーも冒険者時代は自衛の為とはいえ、魔法で殺人してるんですけどね
この世界では殺人は日常茶飯事
裁く法も無さそう

 

772

>>738
いちおう殺人は法で禁止されてるが王侯貴族の政争・暗闘で秘密裏に暗殺が行われたりするのは珍しくない

てレベルの時代だと思う

 

744

女なんか*毎日してれば嫌いな奴でも段々なついてくる
そういう風に頭の構造ができてる
実際そうでなければ人類なんか死滅してる

 

751

>>744
付き合いが無く、家の都合で結婚させれても一緒に生活して、夜の
性生活を過ごせば普通の夫婦になるもの

 

748

ノルンみたいなクソガキは一回イマラチしてお*にわから*してやらんとダメやな アイシャはリーリャに仕込まれたから無条件でご奉仕してくれるしええ子やなぁ

 

781

>>748
完全同意わかってるやん(笑)

 

750

で、ノルンはパンツ脱がされたの?

 

753

>>750
脱がされてない
アニメではカットされてるけどよからぬことを企ててるケモノ二匹にノルンに手を出してないか確認するシーンがある

 

756

ルイジェルドは子供に優しいから旅の間に懐かれたんだな
優しくて強くて真面目だし嫌われる要素がない

 

759

>>756
まぁだからといってノルンと結婚は不味いでしょ

 

757

ルイジェルドはルディと違って無抵抗な相手に暴力を振るったりしないんだ

 

758

>>757
馬男「…」

 

760

>>757
ルディとエリスのおかげだけどな

 

765

ノルンは魔法大学に入学したけど
そもそも魔法を使えるんか?

 

769

>>765
使えない
けどこの後くじけず努力するようになって数年後には剣術も魔法も中級程度にまでにはなる
あと*も成長する

 

774

ノルンをひいきしてるってアイシャがキレてたけど
アイシャの希望もちゃんときいてるやん
何が不満なんや

 

775

>>774
アイシャはノルンは自分より能力が下、でも立場は上って考えがしみついてるから

自分より能力が下で立場が上の人間が融通してもらえばそれは贔屓であるという考え

 

776

ひいきの場面はアイシャの頼み事も聞いとけばよかったのにとは思った

 

779

>>776
アイシャは学校行きたくないと希望して、努力して満点取って希望が通った
ノルンは寮暮らししたいと希望してそのまま要望通った
アイシャからすればノルンは自分と違って努力してないのに希望通るのはおかしいってなったんだろう
>>778
なろうの連載中感想欄荒れたんだが?

 

803

>>779
視聴者からすればアイシャの希望は満額で通ってるのにそれ以上何が不満なの?となる
他にも希望があるならダメ元で言ってみる絶好のチャンスなのにそこで言わないとか脚本どうなってんの

まあ、あいつの希望が叶わないことが希望、とか言い出したらそれはそれで困るけどさw
そもそも試験で判断するってことになったのは学校に通うか否の話だけで、それ以外はまた別件のはずだよな

 

808

>>803
アイシャが言ってる通り正妻の子だから希望すんなりと思ったと思ったんだろ

 

782

 

786

>>782
オッサンが子供になりきって僕はこんなに頑張ってるんだぞって暴力振りかざすのこっちサイドから見るとキツイものがあるよな

 

793

>>786
キツイと思ってるのに文句言いながら長々と見続けてるやつの方がキツイわ

 

806

>>782
だよな、やるならもっと徹底的に息の根止めないとな

 

787

まあゼニスパウロの娘なのになんであんな才能ないのかわからないノルン
だめな方のグレイラットの遺伝出ちまったか

 

788

>>787
*が遺伝するのかどうか。それが一番重要である。顔は文句無しに美形だしな

 

792

>>787
才能ないっても一般人レベルからしたら十分才能あるけどね
周りが優秀過ぎるから相対的に無能みたいに見えるけど
しかも物心ついてすぐくらいに転移してその後に父は捜索に専念でまともな教育も訓練も受けられてないけど父に依存しちゃった*

 

798

>>792
パパのパウロもかなりの親バカだからかなり甘くなっちゃったのも原因の一つだな祖母の家でかなり厳しく躾られた時に天才アイシャと比較されたのも劣等感の塊になっちゃった原因

 

809

>>787
才能ないっちゅうけど、おまえさんよりは優秀やで

凡百のおまえさんと違って、平均よりはかなり優秀やからな
周りが規格外ばっかりなせいで相対的に無能に見えてるだけや

 

794

白いのは赤いのに顔面パンチやられて顔がぐちゃぐちゃになるくらいの騒ぎやってもらいたいな

 

795

>>794
治癒魔法無詠唱で出来るから、折れた鼻再生しながらエリスの顔掴んで直接魔法叩き込めばワンチャンある

 

799

>>795
多少の魔術だと被弾しながら突っ込んできて噛みつかれそうだけどな

 

801

>>794
NGされまくってるからって表現替えてんじゃねーよゴミクズ

 

810

>>794
なんや、迷惑投稿でドングリを焼かれたから表現を工夫してきたのか

また焼かれるだけやのにな

 

805

アイシャが成果主義者ってだけじゃない?
優れた能力を持っていて、そのための努力もしていて、結果を出しているから、要望が通るのは当然である っていう認識
逆に言うと能力、努力、結果、いずれかが欠けてるなら何かを要望してはならない とも思ってそう

 

816

>>805
アイシャが批判してるのは努力部分のみ

 

819

スゲーつまんねーな
結婚してから、学園編になってから、アシュラマンみたいの出てきてから(なんやこいつ世界観違うやん)

完全につまんねーわ
シルフィと毎回*描写すればまだ見れるのにそれも無し

もう切っていいかな

 

821

>>819
逆によく一期で脱落しなかったな、一期みりゃ言うほど大した作品じゃないって分かるやろ、つまんねーいいながら見続けて文句言い続けるアンチが一番害悪だわ

 

829

2期は学園編になって多少持ち直したと思ったよ。
サラ編が丸々要らなかった。
あんな話に1クール使うならもっと学園編を丁寧に作れただろうに・・・。

 

830

>>829
サラ編なんて3話しか使ってないぞ
批判するなら正しい知識ぐらい確認してから書き込んでね

 

831

>>830
すまん3話しかなかったっけ。
かなり記憶があいまいになってた。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です