スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ゆるキャン△

【期待】『ゆるキャン△(3期)』シマリンや綾ちゃんがバイク乗ってるのを見たなでしこのリアクションが気になるな。。。。。

 

ゆるキャン△ > ゆるキャン△ (アニメ) 『ゆるキャン△』は、あfろによる同名の漫画を原作とした日本のアニメ作品。 テレビアニメ第1期が2018年1月から3月にかけてAT-Xほかにて放送された。 ショートアニメ『へやキャン△』は、2020年1月から3月まで、約5分枠の短編テレビアニメとして放送された。…
89キロバイト (7,998 語) – 2024年4月28日 (日) 12:54

(出典 animeanime.jp)

 

本作はバイクについて語る方がおおいですね!

 

787

ゆるキャンじゃなくてゆる観だよね

 

793

>>787
その通り!

 

794

>>787
原付で片道45km、更に徒歩で往復5kmの行程で名所を訪ねるでも名物を食するでもなくただ吊橋を渡るだけの旅はゆるくもないし観光でもないだろう
なでしこの方は今のところまあ観光という感じだけど

 

848

>>794
ゆるくはないが観光だろ
45キロぐらいなら田舎道でも走る

 

788

バイクはうるさいの乗ってるやつみるとマジにカーブにオイルまいて*たくなるけど
カブとかに乗ってる連中はほほえましく見送る

 

841

>>788
お前の軽自動車が勝ち誇れ無い乗り物を見下してるだけやん
クソほど性格ゴミだなこいつ

 

797

>>759
あの話数は原作にもアニメにもそれぞれ別の問題があって話が非常に複雑

>>760
あの事件を起こすためになでしこが参加しない話が作られたと思われる
なでしこがいたら窮地にまで陥らんからね

>>764
既になでしこは免許取得を諦めた話はあったから、再度取り上げるかはどうだろう?
なでしこデチューンのためにバイクの免許取らせるって作者的な合理性はあるけど今度は世界観が壊れて話が書けなくなりそう

 

820

>>797
なでしこはHUNTER×HUNTERのノヴみたいなポジションかな。
万能であるが故にお話作りの幅を狭めてしまうので使い所が難しいのかも。
なでしこの代理として参加した斉藤ちゃんはなでしこの下位互換だったのか。

…シマリンや綾ちゃんがバイク乗ってるのを見たなでしこのリアクションが気になるな。
好奇心旺盛でバイタリティ高めななでしこの性格を鑑みるとバイクに興味持ってもおかしくはないのかも。

 

803

>>783
はかた号は乗ったこと無いけど格安クラスの東京↔仙台夜行バスのほうが圧倒的に辛い

 

810

>>803
はかた号は長時間というのと水曜どうでしょうのサイコロ旅のイメージがねw
シート自体はむっちゃいいのを使ってるんだけどバス故に客が多いとあまりリクライニングできないという難点も

 

822

>>810
はかた号は近年車両入れ替えでメッチャ快適になったと聞くが
どうでしょう内でもノクターン号はメッチャ快適で4人とも堪能してたし

 

804

>>536 >もう頭使わないと新しいことは出来ないって体感した
コロナ前に2輪免許取ったけどおれみたいなおっさん多かったよ

>>781 >濡れたマンホールとか踏むと滑る
教習所とかバイク板でマンホールと白線が*に来るって
よく聞くけどトリシティなので全然気にしてないや
MTで取ったけど買い替え時もトリシティ以外もう乗れないだろうなぁw

 

847

>>804
台風接近中で急制動で経験した
こんなにブレーキ効かないのかと
あれはいい経験だった
原付が軽いのは橋わたっているときに強い風と大雨で味わった
怖かったよ

 

851

>>847
工事中で鉄板敷いてある所
落ち葉
グルービング

まじ危険

 

852

>>851
私はスピード落とすが
車運転しているときにバイク対向が怖いな
しかもそういう奴らセンターラインギリギリを走りやがる

 

853

>>852
同じバイク乗りでも見通しの悪い峠でスピード出して
無理やり車体傾けてカーブしてるの見ると自殺願望でもあるとしか思えない

カーブした先に急に障害物とか対向車来てたら*やんけと

 

854

>>851
鉄板は超怖すぎるw 流石に慎重に走る

グルービングってググったけど溝って怖いもんなのか
高速道路とか舗装の継ぎ目が車線の真ん中に縦に続いたりだと
お尻がムズムズして嫌だけど
(後輪が左右の舗装行き来したり落ちたり左右ぶれ滑る感触)

>>853
あーゆーのヤだねぃ

 

857

>>854
タイヤの小さいバイクで走ると溝でハンドル取られてめちゃくちゃうざい

 

873

>>857
なるほどね
舗装の継ぎ目みたいな嫌な挙動が前輪で出る感じなのかな
トリシティだからそれには強いのかも

>>869
あやちゃんはバイクのツーリングキャンプ仲間が欲しかった感じだね
浜松でバイクJKいないとかぼやいてたし
しまリンもシンパシー感じてて仲間とつるむ事にも耐性できたから
あやちゃんのお誘い断らなかった感

>>870
ググったらコレイヤァーー鉄板以上にイヤァーー

 

861

>>854
摩擦力で考えるんだよ
高校物理レベルで十分理解できる

 

805

>>750
けど大垣の段ボールもそうだが
ケチケチすると単なるホームレスと紙一重になる

 

835

>>805
某ユーチューバ「もうそれ、キャップやのーて、野宿じゃん!!」

 

806

なんだろうね
キャラデザはさておき、
それ以外で2期までと何がちがうのか、
いまいちわからんのだけど
何かつまらないんだよな
なんでだろね

 

849

>>806
2期よりは今の方がいいよ
環境アニメっぽくて

 

818

>>777>>781
なるほど
エンジン付きなら自転車より楽じゃんと思うけど、くねくね道だと大変なんだな
マンホールでパワースライドしちゃうのは雨のロードバイクで経験あるわ、あれは確かに気をつかう

南アルプスは聖赤石悪沢と縦走したよ
南側から見上げる聖岳超カッコイイ

 

834

>>818
>南アルプスは聖赤石悪沢と縦走したよ
おおーーすごいなー
>南側から見上げる聖岳超カッコイイ
いいなーー

 

839

>>834
がちキャン△

本当にガチ山好きでないと南アルプス南部には登れないとです

 

821

>>766
と言うか連絡したところで親に何が出来る?
真っ先に暖を取れる環境を確保した上でも遅くないわ
多分先生が駆けつけたあとで連絡はしたんだろうし

 

874

>>821
>連絡したところで親に何が出来る?

少なくとも指示が出来る
自分の高校時代は部活の居残り組が野外活動組向けに拠点からサポートしてた
イメージとしてはアポロとヒューストン

 

823

>>778
いや綾ちゃんとシマリンも大して変わらんだろ。
あの2人って共通の趣味を持つバイク愛好家仲間であり同志みたいなものだからね。
密着してベタベタしたりとか、カップルらしいこともしてないしな。

ゆるキャン見て百合を想起するのは弱者男性予備軍だから気を付けた方がいいと思うぜ。

 

842

>>823
結局、お前弱男言いたいだけのアホかよ

>>837
バイクでキャンプを楽しもうとすると限界を感じるようになるからなぁ
テントとシュラフとテーブルとコンロ積むだけでもかなりシードバッグの容量圧迫するし
そこからカッパとか着替えとか入れたらギチギチや

ヒロシも昔はバイクでキャンプしてたけど、やっぱり限界を感じて車に乗り換えたそうだが

 

825

ななころびシマリオン

 

844

>>825
ぐび姉「パンドーラデバイスオープンっ」

 

826

それでもバイクショップ?で働くまでになる綾ちゃんの方が好き度は高いんだろうな
リンちゃんてあくまでキャンプの為の最適なツールとしてバイクが好きって感じ
例えばキャンプ以外でのバイクツーリングなんかはしてないし

 

837

>>826
映画だとバイク>キャンプな感じ

社会人になると日帰りでも楽しめるバイクの方がやりやすいというのもあるだろうが

 

830

ワークマンにゆるキャンコラボ商品置いてないんだがもう売り切れたんか。完全に出遅れた

 

831

>>830
転売屋が全部買っていったんだと思う

 

836

ぬるぬるした泉質を絵で表現するのに拳にまとわりついてるの地味に上手いと思う

 

879

>>836
温泉の泉質のヌルヌルってのはアルカリ泉だから現実では粘度は変わらないけどイマジナリー表現が可能なのがアニメの強みよね
Filmの仕上がり的には肌のお湯が流れ落ちる感覚をちょっとねっとり表現した感じ
それが詐欺に見えるかマジックに見えるかが演出の技巧というか
ちょっと違うかもだけどさじ加減間違うとヘボの描く自称叙述トリックなんかただの癇に障る後出しジャンケンでしかないようなやつ

蛇足だが自分は化学屋なので「このままお湯に解けてもいいずらー」は軽くホラー妄想したwww

 

885

>>879
温泉写真ならシャッタースピードとISO感度を上げて粘度高そうに見える画を作るだろうね

 

845

弱男て言われたくないんだったらゆるキャンで百合妄想するのはやめようぜ。
大体今期は弱男向けの百合アニメが豊作なんだからゆるキャンに固執する理由なんか無いだろう。

それとも与えられた餌だけじゃ満足できないのかな。

 

850

>>845
女二人で百合百合してんなぁと言ったら
弱男がどうとか意味不明に噛みついてくるお前の頭がおかしいだけじゃん

 

868

よくわからんのは
志摩リンって撫子だって最初一緒にキャンプ行くの渋ってた気がするし
同好会だかのモブ共とはいまだに特に仲良くないよな
あやちゃんとは2人でやべえ吊り橋渡って風呂にも入って完全に撫子のポジション奪っとるやん

 

869

>>868
確かに、なでしことキャンプ行ってるのに
なんでなでしこと吊り橋渡ってないんだろうという違和感はあるな

吊り橋めぐりを見せたかったが、なでしこはバイク乗れないからついていけないので
仕方なく代わりにあやちゃんを引っ張ってきたって感じ?

 

871

>>869
あやはハンバーグ調達要員
バイクで移動することが主でキャラはどうでもいいんだよ

 

881

自分も志摩リンは原付は道具と見ていてバイク趣味は無いものと一期では思っていたけど、二期以降唐突にバイク趣味のある人って行動し始めて凄く違和感
人は経験で変わっていくものだから変わったのがおかしいというのではなく、唐突に変化してその過程が描かれてない違和感
“描かれていない時間で変った”というにはゆるキャン△は描いていない時間が少なくてそう取るには無理がある

変化後のしまりんが綾乃と吊り橋巡ること自体は全く何も思わない
なでしこが別動してる事もそれ自体は疑問点は無い
自分が大井川編に入って違和感覚えてる部分は“なでしこのLINEが従来に比べると極端に少ない”点
一期なでしこは物理的に一緒にいなくても時間を共有する人だった
それが、変わる要素も必然もないのに変わってしまっているから“大井川編でなでしこがハブられてる”なんて意見が出るのだと思う

 

883

>>881
じーさんの影響を多分に受けてる描写自体は1期からありまくったから、
(ビーノで初ソロ行った時にままリンの誰に似たのかしらって描写とか特に)
しまりんがいずれバイク方向に進むのはそんなに唐突感や違和感は感じなかったけど
その辺どうなんじゃろう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です