スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【解読】『ダンジョン飯』マルシルの偽魔導書もう一度よく見てみたら………………

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
162キロバイト (27,020 語) – 2024年5月2日 (木) 13:54

(出典 blog-imgs-173.fc2.com)

 

その話題はだいぶ下の方にあります!

 

200

カブルーだと精密なコピー出し過ぎて詰んでそうだな
やっぱあいつダンジョン攻略向いてないわ

 

203

>>200
クロが野生見せて吠えればOK

>>201
シュローの気持ちにも気付けないしカブルーにいつ会ったのかも覚えてない~のところ

 

204

>>202-203
あーメインのバックで喋ってたのかサンクスw

 

219

>>200
最後にライオスがまとめたように観察眼に頼ること自体が間違いだから

 

201

そいやカブルーとシュローのキャストクレジットあったけど
どこで喋ってたのかわからんw

 

202

>>201
ライオスの鈍感さを他メンバーが思い出してるシーンにちょこっとw

 

205

首吹っ飛ばされたシェイプシフターがこれまでで一番グロかった
アメコミマルシルさんは内面も他のと違いそうだからもっとお話し聞きたかったな

 

209

>>205
首ふっとばされた上、頭を斧でカチ割られたかわいそうな魔物だっているんですよ

 

227

>>209
何故みんな哺乳類には甘いんだ・・・人食い植物の栽培には反対するのに

 

221

>>205
マルシルの攻撃魔法がキラークイーンの能力にしか見えなかった

 

207

折角マルシルちゃんが3人になったんだから、全員でシャワーシーンを披露して欲しかった。

 

216

>>207
アメコミマルシル「おい!」

 

220

センシ作のマルシルは誰でもわかるなw
ドワーフとエルフは仲が悪いのは鉄板だし、作中でも大昔に戦争してたと言及してたし

 

223

🐲#ダンジョン飯 今夜の放送は🍴
第18話『シェイプシフター』
をお届けしました📺
ご視聴ありがとうございました!🐲🍴
また来週も観てくださいね!
delicious-in-dungeon.com
#木曜夜はダンジョン飯

(出典 i.imgur.com)

 

225

>>223
このケモ耳美少女が犬に威嚇されてた理由って後で分かんのかな

 

226

>>225
来週にわかる

 

234

>>225
イヅツミ(アセビの本名)は大猫に人(トールマン)の魂を混ぜた生物
人間だと思い込んでる猫ってことやね

 

228

センシのラスト2択はサービス問題やろあれ

 

233

>>228
本物が消されそうな勢いだったけどなw

 

248

チル、マルシルは最後の2人は見た目は変わりないがセンシは全然違うのによく皆わからなかったよな

 

250

>>248
あの中では付き合いが短いせいというのもあるんじゃないか

 

251

>>248
俺らが白人や黒人の細かい違いわからなかったりするのと似たようなもんだろ

 

255

>>248
ライオス「センシはいつもかっこいい」
チル「センシはこんなマヌケじゃない」

 

249

シェイプシフターの正体って九尾の狐的な?
しかしマルシル頭思いっきりふっ飛ばしよったな微妙にグロかった

 

256

>>249
タヌキの方では?尻尾がもっふもふだったし…首なし死体の尻尾だけど

 

257

あのでっかいライオスは誰産なんだろ

 

259

>>257
個人的にアメコミマルシルが誰産か気になる

 

266

しかし幻の食材が調理されて料理になるってどういう仕組みなんだろな
幻覚の物が切られて熱っせられて形変わるのも幻覚?中々高度やね

 

268

>>266
あのさぁ…
アニメ理解出来てる?

 

275

>>268
幻覚と作った料理って事は食材も幻覚だったんでしょ?て事は食材が調理されてく過程も幻覚なんでしょ?
調理って本来その食材の持つ成分が熱や加工で科学的に変化するから料理に変わる訳じゃん?それすら幻覚で見せるって事はスゲー高度な幻覚術だなって
人が夢の中で料理する夢見てるのと同じ感覚と言うかメカニズムが不思議だ

 

279

>>275
確かにみんなが同じ料理の過程を見てるのは少し理に合わないね
各々が違う料理の過程を見ているならわかるが

 

282

>>279
まそこはアニメつーか創作物だから辻褄合わないのを無理に突っ込んでもしゃーなしって事で
無粋な突っ込みしてみたのは重々承知

 

290

>>275
原作のおまけ漫画では、葉っぱを包丁で刻んだりしてた
子供のままごとみたいに「料理してたつもり」になってたんだと思う
幻覚魔法というと大層だけど、要は昔話できつねやたぬきに化かされる系の話

 

271

アホっぽいライオスは1人しかいなかったんだなw

 

281

>>271
アホっぽいっていわれると二人のライオスがアホっぽく見える
でかいライオス:「ああ・・ああ・・」とか言ってうろたえ続ける←アホなのか動揺体質なのかよくわからん
よだれライオス:「食わせろお」とか言ってる魔物*←アホというよりは魔物ジャンキー

ライオスが魔物*ジャンキーに見えてるのはチルチャックだと思ってたが、
でかいライオスは裏設定がわかってないと当てるのはちょっとムズい

 

277

マルシルまだカエルスーツの足装備してんだね。

 

286

>>277
装備っていうか持ち歩いてる
第6階層に降りる直前のシーンでは普通にサンダルだった
カエルスーツの足部分だけ防寒対策として装備とか言われるまで気がつかんかった
結構ちゃんと細かく作ってて感心してしまった

料理の幻覚は確かにざっくばらんだな、と俺も思ってたw

 

287

マルシルの偽魔導書もう一度よく見てみたら
くろまじゅつのとなえかた
それらしいことをする
つえをかまえる
となえる
ラクガキコーナー
じかんをさかのぼるまほう
アブラカタブラ
クッソ幼くて面白いな
ラクガキコーナーって何だよw

 

289

>>287
魔術のことはよくわからないから余白が生まれたんだろw

 

296

まるまる一話使う程の話しじゃなかったな
もう少し巻いて前半でシェイプシフター終わりで良かったろ

 

297

>>296
アセビ登場で次回に続くだからちょうどいいよ

 

298

これ綺麗なジャイアンと汚いジャイアンのパクリだな

 

299

>>298
どういう話でどこらへんがパクリだったん?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です