スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
忘却バッテリー

【疑問】『忘却バッテリー』なんであんなに野球おじさんについて詳しいんだ??????

 

忘却バッテリー』(ぼうきゃくバッテリー)は、みかわ絵子による日本の漫画作品。野球漫画に記憶喪失をかけ合わせたアイデア作。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2018年4月26日より隔週木曜更新で連載中。 みかわにとって2作目の連載作品。話数カウントは「第○話」、キャッチコピ…
49キロバイト (6,889 語) – 2024年5月7日 (火) 16:09

(出典 img2.animatetimes.com)

 

野球おじさん?

 

3

>>1乙パイ毛ー!どう?

 

12

>>1
スレ立て乙

>>8
清峰は制球力もヤバい

 

6

今までのところ面白くないって人がいるのはわかるんだけど、勝手に先の展開を決めつけて駄目だって言う人がポツポツ出るのはなんなんだろう

 

16

>>6
いかなる理由があろうともパイ毛が受付ないという人
野球が嫌いまたは野球のルールがわからないという人じゃね?

 

18

>>16
ジャンプアンチの低脳萌え豚がいる
そいつがよくジャンプ作品に難癖つけまくってるからね
ジャンプ作品は内容がないとかいいつつ
きらら作品みたいなストーリーもへったくれもないゴミでブヒブヒ言ってるのが粘着してるw

 

19

>>16
その理由はそれでわかるんだけどさ
「この調子だと先は〇〇になる。だから駄目なんだ!」
って先の展開を〇〇だという自分だけの前提で話すのは何なんだろうなと
「〇〇であれば」って仮定の話であればわかるんだけどさ
まー、多分説明されても理解不能だろうなとは思っている

 

24

>>19
まぁ、単純に自分の好きな作風じゃ無いから先も勝手に予測してダメだししてるんだろうね。
黙って見るの止めれば良いのに。シリーズ物で途中から路線変更したとかじゃ無いんだから。

 

8

1年なら確かにやベー部類だけど1年で140ならたまに居るのに特別視されすぎじゃねはるちゃん

 

13

>>8
知将のリード込みでの評価だぞ
2人で同世代の連中を軒並み絶望の底へ突き落とした

 

9

この漫画野球の描写も本格的になっていくけど野球おじさんの解像度もかなり高いんだよな
なんであんなに野球おじさんについて詳しいんだ?

 

10

>>9
野球経験のある作者の旦那とほぼ共作みたいなもんだからな

 

11

作者の旦那とかいう元高校球児で野球漫画描いててパイ毛を生み出した男

 

14

>>11
これから先の人生パイ毛の人と言われ続けるのか

 

15

>>11
試合の構成は旦那が考えてるみたいだけど作者と展開について意見分かれたりしないのかな
野球漫画描くくらいだから作者もそれなりに野球知ってるだろうし

 

23

大谷以降野球マンガは能力超インフレで問題ない

 

25

>>23
*振りなんてリアリティの欠片もないなw

 

33

山ちゃんも才能開花してほしい

 

34

>>33
山田もちゃんと成長するから期待しとけ

 

35

とりあえず話題作にはケチつけとこうって輩の
「全然野球にリアル感ない。しょせん女作家」からの
「野球シーンはリアルで高校野球経験者かつ自身で
野球漫画も描いてる現役漫画家の夫が考えてる」って
反論不能な返しが好き

 

37

>>35
女作家だから貶すってやつが一定数いるからなあw

 

44

>>37
女だから→✕
男女変わらず→◯

 

36

とはいえダイヤやMAJORみたくリアル寄せでもなく作者特有のギャグと要の△▲要素を混ぜつつ、野球マンガとしての目新しさはある

 

43

>>36
それらは野球やってるからあえて他の似非野球作を以前挙げたけど、 これはそのギャグ野球より野球やってない…
少なくともクラブ入ってた身からすると

 

47

>>43
この先観ればわかるけど、野球の描写はどんどん良くなっていくよ。
甲子園出場者が監修してる。

 

38

そもそも女作者だからが叩きポイントだと思ってる奴らはなんなんだ
今時珍しくもなんともないのに

 

57

>>38
今時どころか昔っから珍しくもない

 

45

ミソジニーって言うやつまだ居んだね
*臭ってそう…

 

51

>>45
モテなさそう。

 

55

「女作者だから野球部分がつまらん」に「野球部分は男が監修してます」が最強の反論だって言うのもなんだかな
結局女作者だけじゃ面白い野球漫画は描けないって言ってるようなもんじゃん 経験者が監修してたとしてもそれを面白く描けるかはまた別問題だし作者に失礼すぎるぞ

 

69

>>55
面白いかに性別が関係してるって思い込んでるのに性別見抜けてないから的外れじゃんって事じゃね

 

63

荒川は種族荒川だから別モン

 

64

高橋留美子も

 

80

>>63-64
こういうお気に入り作家は忖度する*ヲタクむかつくわー

だから老害留美子叩くね
結果も出せなくなってるのにいつまでも大御所気取りしてんじゃねーよ*作家(爆藁

 

78

この人は記憶戻るの?

 

79

>>78
ネタバレだけ欲しいならWikipediaの要圭の項目見てくるといいよ
早く先が知りたいならジャンププラスってアプリで無料で原作読める
右肩上がりに面白くなるので是非読んで欲しい

 

81

結局つよつよ1年生の2人は転校はしないのかな
野球で転校といえばメジャーの展開はおもしろかった、あっちもアニメのみだけど

 

82

>>81
山ちゃんだけ残ったら、それはそれで斬新な展開だな。

 

87

今夜エッチなお姉さんが見れると聞いていたのですが…

 

88

>>87
来週です。

しかし、これだけ質の良いアニオリぶっこんで伸びないんじゃなぁ…残念

 

95

>>87
球場だと乙女なのよ
ギャップ萌え

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です