スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
逃げ上手の若君

【意外】『逃げ上手の若君』ファンタジー要素あり?OPに出てきたでかいモンスターみたいなのとも戦うんだろ??????

【意外】『逃げ上手の若君』ファンタジー要素あり?OPに出てきたでかいモンスターみたいなのとも戦うんだろ??????

 

逃げ上手の若君』(にげじょうずわかぎみ)は、松井優征日本漫画作品。集英社『週刊少年ジャンプ』にて2021年8号から連載中。単行本累計発行部数は2024年7月時点で300万部を突破している。 『暗殺教室』終了以来、約5年ぶりとなる松井連載作品。鎌倉時代から室町時代にかけて、北条時行
97キロバイト (15,334 語) – 2024年7月11日 (木) 01:27
【意外】『逃げ上手の若君』ファンタジー要素あり?OPに出てきたでかいモンスターみたいなのとも戦うんだろ??????
(出典 lp.p.pia.jp)

 

登場人物に巫女が2人もいるのも関係あるのかしら?????

 

900

これは覇権の予感

 

903

BSの英雄たちの選択もこの前の忍者回であからさまに怪しい文献をさも本物のように
取り扱ってて失望した。磯田さんどうしてしまったんだ

 

911

>>903
TVスタッフが用意した筋立てに合わせて資料を選択した感じ?

アニメやドラマとかなら面白ければいいんだけどさ、史実を追うって体裁の番組でそれは困るね

 

917

>>911
伊賀忍者の末裔が持ってた古文書なのだけど、祖先は今川義元のところで雇われていたら
そこにいた山本勘助からいろいろ学んだという内容だった。胡散臭すぎる

 

904

150年の間にZOKUMETSUしまくった北条がより徹底的にZOKUMETSUされるのが因果応報って感じだよね

 

906

>>904
実際の時行は尊氏に北条氏を根絶やしにすると言われた際に
それなら私はそれ以上の子を産ませようと言い返しその通りにした*らしい

 

913

>>906
伊豆の種馬時行

てかイザナギvsイザナミじゃね〜かw

 

905

この作品の北条高時は傀儡にしたい誰かがわざとヤク漬けにしてる(当時の人々の知識だと気付かれにくい)みたいな設定っぽい描写に見えるが、
時代考証的にどうなんやろ

 

908

>>905
*自体は古代から効能が知られてるから誰かを陶酔状態にしたければ普通に使うかも

 

912

>>905
ヤク漬けにしたかはさておき、当時の北条高時(北条家得宗)は内管領である長崎円喜・高資の傀儡
もっと細かく言うと、
将軍(源氏が途絶えたので皇族をつれてきた)を傀儡にしている執権(北条一族が就任)を傀儡にしている得宗(北条宗家当主)を傀儡にしている内管領が当時の鎌倉幕府の実質的最高権力者だった

 

915

>>912
現代で例えると小さなラジオ局のニッポン放送が歴史的経緯からフジサンケイグループの筆頭株主として経営権を握ってて
それをホリエモンに狙われたライブドア事件みたいな構図か

 

970

>>912
何だそのマトリョーシカみたいなのw

 

907

OPでもEDでも清子とかいう
即レイ⚪︎されて*れたロリ*がそれなりに出番あるのなんで?

 

909

>>907
ナレーションやってるから

 

918

この亜矢子って若を持ち上げながら両*くりくりしてるよね
えっちやでほんま

(出典 tadaup.jp)

 

919

>>918
持ち上げてるのがモブ武者なら興奮するのに

 

921

>>918
前は美幼女から恋人繋ぎ、後ろは美人お姉さんの*。
どんな徳を積んだらこんな人生を…

 

922

>>921
これが全員同い年なんだぜ
高身長女子ってなんかいいよね

 

924

>>918
さすがにこれでは逃げられないww

 

942

>>924
逃げ上手のはずが…つまり本人の意志か

 

926

今のところ全12話
分割2クールだったりするなら終わるあたりで発表するだろうけれど

 

929

>>926
ありがとう

 

927

原作読んでないけどアニメは観ようかとは思うけど
アンゴルモアみたいな方向性なら好みだけど
これジャンプだっけ?鬼滅みたいのだとしんどい
特にギャグパートが低年齢向け過ぎて自分が見るモンじゃ無いと

 

933

>>927
あれもほぼ全滅エンドかと思ったが
博多編があるとは思わなかった

 

963

>>927
アンゴルモアみたいなものを期待してるなら今のうちにやめたほうが良い
これから展開的にはギャグ要素は強めになるし

 

932

中村悠一また未来視キャラなんだな

 

936

>>932
中村悠一は胡散臭そうなキャラ多いな

 

934

腐と*の皆さんは先輩はおとこのこは早々に切ってこちらに注目してるらしい
メスガキぶっこんんどけ

 

945

>>934
あっちはなんか「性自認とは?」みたいな重い話なんだもん
もっとライトに楽しめるのがいいんだよこっちは
あまちんは自称♂くらいのがいい

 

938

>>811
老眼?

 

946

>>938>>939
スクリプト撃ちすぎて眼が霞んでいたようです
申し訳ありませんでした 土下座🙇

 

941

>>854
平家物語犬王の巻とか身代わり忠臣蔵とか、文献に残っていないものを考証空想して描く物語面白いよな~

 

948

>>941
淡海乃海

 

943

鬼滅の刃みたいにアニメ化で人気爆発しそうな予感

 

947

>>943
鬼滅みたいに単純明快&バカでもわかる話じゃないからなぁ
史実ベースだからあんまご都合主義も発動させられないし
良くも悪くもオタク向けだと思うよ

 

949

OPに出てきたでかいモンスターみたいなのとも戦うんだろ?
だとしたらかなりファンタジーだよな

 

951

>>949
割とファンタジーよ
そこの回でどうしてそうするのか地の文で説明入ってたけどアニメじゃどうすんだろうね

 

958

遅い方のスレ落とせ

 

961

>>958
お前が決めることじゃない
いきなりしゃしゃり出てきて混乱を招くことを言ってくんじゃねえよアホ

 

962

一応スレ立てした者の義務としてある程度の保守はしたけど、どこまで保守ったらいいのかわからんなコレ
とりあえず10までは埋めたけど

 

966

>>962
立て上手の若君

 

965

ギャグやりながらグロをやる
それが逃げ若

 

973

>>965
逃げ若とほぼ同時代で順序をグロをやりながらギャグをやるに入れ替えた漫画がバンデットだな
アニメ化しろとは言わんが第二部やらないかなあ

 

974

言うほど類稀なる英雄か?
頼家は未来視出来るなら時行が敗残する事も分かってて肩入れしてるんだよな
結局は尊氏に負けて犠牲者出しまくっただけの愚か者では

 

982

>>974
頼重はぼんやりした分岐している多角的な複数の未来の可能性が見えるだけで直近の未来もそんなにクリアなものが見えてるわけではなく未来自体も確定ではなくて
そこまで強い未来視ではない………と思われ
英雄の片鱗と資質は見えても処刑までは見えてないし多分自分の未来も見えない
英雄ルートが見える、ぐらいでは

だから胡散臭いし違うルートに行ったらどうなるか一人でぶつくさ悩んでツッコまれたり
時行突き落として生存逃げ切りを選択させて試しつつ英雄ルート確定させたんじゃないかなって

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です