スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【画像】『負けヒロインが多すぎる!』マケインって何か聞いた事あるなあと思ってたらこの人かwwwww

【画像】『負けヒロインが多すぎる!』マケインって何か聞いた事あるなあと思ってたらこの人かwwwww

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」、「マケヒロ」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょ…
43キロバイト (5,430 語) – 2024年7月14日 (日) 02:48
【画像】『負けヒロインが多すぎる!』マケインって何か聞いた事あるなあと思ってたらこの人かwwwww
(出典 ctr.main.jp)

 

タイトルからだと負けヒロの方が分かりやすいかなぁ。(個人の主観です)

 

8

原作人気大して高くないのに1巻発売前からアニメ化決まってた上にA-1制作で超作画という謎のゴリ押し作品
ラノベアニメなんて「このライトノベルがすごい!」上位作でも外れるのザラなのに本作はあり得んくらい力入ってる

 

20

>>8
原作人気に見合わない謎の大当たり制作会社を引き当てたってことに疑問持つ人多いと思うけど、これにはちゃんとした理由があって、イラスト担当のいみぎむるがA-1制作の「リコリスリコイル」(以下リコリコ)のキャラクターデザインを務めていたことで繋がりが生まれたんよ。ラノベのイラストに漫画家を使うのも、アニメのキャラデザに漫画家を使うのもどちらも珍しいって共通点が起点となってて、近年だとどちらも担当した漫画家は「いみぎむる」のみなんだと思う。そこからいみぎむるのライトノベルをアニメ化するんだったらリコリコのA-1なんだろういうことになったわけ。それを暗に示唆することとして、この作品の新キャラクターの名前が「白玉リコ」というのだが、他のキャラクターは漢字なのにこの子だけ名前がカタカナなんだけど、これは「リコリコ」に由来してて、作者がアニメ化、しかもA-1という大当たり制作されるということで、リコリコといみぎむるへの感謝とリスペクトを込めて新キャラの名前をカタカナの「リコ」になったという経緯があるんよ。つまりこの作品のアニメ化はいみぎむるとリコリコのおかげで誕生したということになるんだよ。

 

12

スレ立ては原則放送一週間前
それくらい守れよ

 

13

>>12
先行上映がある場合はどうなるの?

 

17

>>13
この板は地上波とBS放送でのオンエア作品のみの板だから、
地上波かBSで先行上映をするのなら、その先行上映の日から1週間前に立てても大丈夫やよ

 

14

マケインなんて用語初めて聞いた
そんな名前の人なら何か聞いた覚えがあるけど

 

15

>>14
アメリカに故ジョン・マケイン氏という骨太の政治家がいた

原作も良いがコミカライズも凄まじく面白いのよこの作品
ギャグ時の顔の崩し方がめちゃ魅力

 

26

外から見るくらいなら…(モデルの高校)

あとは、このビジュアルの喫茶店くらいは

(出典 makeine-anime.com)

 

27

>>26
柱のガストだっけこれ

 

32

豊橋の先行上映会行ってきた
まさかの市長登壇しての挨拶とフォトセッションでは市長も声優3人と並んで写真撮られてた

 

34

>>32
界隈では超有名ないみぎむる先生とA-1先生の作った作品だし、市長が駆けつけるのも当然かと

 

35

>>32
美濃加茂市長みたくなるなよ

あれはラノベアニメに罪はなかったが

 

36

>>35
のうりんか。普通に作品は面白かったけどな

 

38

豊橋か
昔、愛知大学に通っていた頃にユニチカの近くに住んでたけど
今はかなり変わったみたいね

 

64

>>38
愛知大学ってなんだ
豊橋なんちゃら技術大学とか言うのは聞いたことがある
Fランか?

 

39

先行上映の感想
・カレンチャンの*
・全体的に作画いい
・OP,EDいい OP曲が変ちくりんだとおもってたけど映像付くと良い
・ちくわ大明神
・八奈見たちがどうあがいても勝てない正ヒロインの布陣
・*

 

41

>>39
八奈見もデカいのによりにもよって宿敵のヒロインがさらにデカいという悲しみ。でも俺は八奈見くらいの美*の方がすきよ。奇乳には興味なし!

 

42

とりあえず3~4話辺りにやりそうな水着回が楽しみ

 

43

>>42
2話で水着回ないってことはマジで1巻4話ペースか。6巻まで一気にするんじゃねーかって気がしてたがそれは避けられたようで安心

 

47

5等分の花嫁も愛知県の地方都市が舞台だったが校舎のモデルの建物があるって程度だったな

関係ないが海外ドラマの近未来モノでCGの様な街並みや建物が全部CGなしの実在のモノで驚いたな

 

49

>>47
駅はまんまだったよ

 

54

原作未読だが先行上映の感想

作画と話のテンポはよかった
内面掘り下げ浅いのかマケインたちがみんなアホの子に見えてまだあんま可愛く思えない
主人公のツッコミがウィットあったり捻ったもので
もないのでギャグシーンの打率低い
レモンちゃんはエッチ
妹はかわいい

 

55

>>54
モノローグでどんどんツッコミするタイプだから正直文字起こしされる小説の方が向いてて、小説読んでるとクスッと笑えるんだけど、アニメになると難しいとは思う。そのあたりは銀魂とか流石だなと思うけど、マケインに銀魂みたいなノリでやられるのも違うよなって思うね。

というか、原作未読の人でも選考上映会行く人そこそこいるんだな。ロシデレ義妹生活とかと比べると数段結構マイナーな作品だし。

 

58

アニメで町興しは別に良いんだけども
県庁所在地の名古屋市に輪をかけて
なーんにも無いのが豊橋市だもんなあ
聖地ついでに観光しようと来てくれた人達
皆ガッカリするのが今から目に浮かぶよ・・

 

59

>>58
ハルヒの聖地の西宮市だって甲子園くらいであんまりめぼしい観光名所は無いけどな。聖地巡りって作品に出てきた所を実際に見て回れるのが醍醐味な訳で、観光を楽しみたいなら名古屋に行けばいいと思う。そもそも聖地巡りする人なんて、作品のコアなファンが殆どだしな。、

 

61

豊橋は長岡と並んで高専生の二大進学先ということぐらいしか知らない
アニメがヒットすれば長岡じゃなくて豊橋志望する生徒が増えるかもしれない

 

91

>>61
豊橋技科ならまたも大学ロボコン連覇だってね

勝因は高専ロボコン経験者で構成されるエリート部隊とか

 

62

追加キャスト情報を載せてるヤツがいたが公式からの発表が無いところを見ると、もしかして先行上映のみの未公開情報か?

 

73

>>62
未公開情報というかエンディングを見れば出てたからねぇ
だから主要キャラである志喜屋さんのキャスト情報は未だ出てないでしょ

 

66


(出典 i.imgur.com)

ジョン・マケイン[John Sidney McCain III]
(アメリカ合衆国.1936~2018)

 

70

>>66
マケインって何か聞いた事あるなあ
と思ってたらこの人か

 

71

>>70
NBAのドラフト選手にもマケインという選手がいるようで余計に紛らわしくなってしまった

 

79

>>70
アメリカの巨星だね
非常に著名な政治家だった

 

72

どこまでアニメ化するの?主人公がフラれて負けヒロインズの仲間入りするところまで?

 

74

>>72
コミカライズ版で見る限りアニメ3話か4話辺りで消化する話で水着回やるみたいだから、原作3巻までっぽい

 

80

略称「負けイン」で良かったと思うのに、なんでカタカナにしたんだろうね

 

83

>>80
1巻発売当時には既に使ってたから今更変えられないのは有るだろうな

 

82

どんなタイプの負け方なのか?
幼馴染で周りから公認カップル扱いされて調子に乗ってたら
親友のお前に最初に報告したいんだと突然彼女を紹介される
そんなのが俺の好み
最初から脈もないのに告白して玉砕しただけなのはつまらん

 

84

>>82
メイン負けヒロインがそれに近いかな

 

86

>>82
八奈見の場合、袴田と12年間も幼馴染してて、両親同士も仲良いうえに将来うちの子たちは結婚するんだ的なノリになってて、しかも子供の頃に袴田から結婚しようって言われてて、学校でも2人は周知の仲だったのに、袴田は高校1年生のときに突然転校してきたポット出の姫宮のことを好きになり、そのことを八奈見に相談して、八奈見は応援する側に回ってしまい結局はたった2ヶ月ほどで結ばれてしまうんや。それで学校では周りの子から「ポット出の女に旦那取られた」って陰で言われる始末や。作風がギャグコメディだからそこまで見る側は苦にならないけど、冷静に考えると結構キツイで。12年間の片思いが2ヶ月の女に潰されちゃうんだ*。

 

89

>>86
なかなかに良い負け具合だ
やはり幼馴染は負けヒロインがよく似合う

 

85

覇権アニメ

 

87

>>85
覇権は鹿の子

 

95

>>87
しかのこのスレ立たないな
今夜辺りかな

 

88

ちなみに八奈見は、Eらしい
あのパッと出の牛乳はそれ以上

 

90

>>88
ぬっくんは八奈見のブツを4Kって評価してて、姫宮のブツを8Kと評価してた。つまり八奈見の2倍の重量なわけだが果たして何カップなのだろうか。八奈見のカップ数は公式で出てるが姫宮はまだ出てない。ちなみにロシデレのアーリャもEや

 

93

温水というと、宮崎県出身の髪の薄い俳優さんを連想するが
大学は愛知県で下宿してたとか

ぬっくんもハゲるの?

 

94

>>93
B’zのイケメンな方と同級生だったことを世間に驚愕されたことで話題になったあの人か

 

96

各ヒロインが最初主人公以外の男が好きだったの?もう全員寝取られてる状態みたいなもんやん

 

97

>>96志喜屋さんは女の子が好きだったよ。

 

99

冴えカノとかぐや様で負けヒロイン好きになったんでこれ楽しみなんだけど
最終的に主人公とくっつくのは嫌だなあ
彼女たちは物語内では不幸であって欲しい
主人公を好きになったところで妹が実は血のつながりがないと発覚
そして妹エンドという展開を期待

 

100

>>99
どうせそこまでやらないんじゃない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です