スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【好評】『負けヒロインが多すぎる!』なんだこれ主要キャラに全然好感持てないのに面白いwwwwwww

【好評】『負けヒロインが多すぎる!』なんだこれ主要キャラに全然好感持てないのに面白いwwwwwww

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」、「マケヒロ」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょ…
43キロバイト (5,430 語) – 2024年7月14日 (日) 02:48
【好評】『負けヒロインが多すぎる!』なんだこれ主要キャラに全然好感持てないのに面白いwwwwwww
(出典 assets.st-note.com)

 

うん八奈見ちゃんの償い弁当の質はありえんと思ったwww

 

391

>>382
兄の恋愛を邪魔したいキモウト?

 

402

>>391
佳樹は寧ろ温水に恋人が出来るのを応援するタイプ
ブラコンには違いないが恋慕というよりも母性に近い
温水が結婚しても嫁そっちのけで温水や子供の世話を焼こうとするタイプだと思う

 

406

>>402
いや恋慕だぞ
佳樹は温水に恋してる
応援はしてるが

 

403

>>391
寧ろ逆

 

393


(出典 misao.mixh.jp)

八奈見さんが袴田くんに渡したのは何のキー?
高1だからクルマじゃなくてバイクのキー?
八奈見さんのバイクとして袴田くんも免許持ってるの?

 

399

>>393
自転車 地域的にはケッタかケッタマシーンか

 

400

>>393
ケッタやん

 

398

負けヒロイン目線だと勝利した正ヒロインはめちゃくちゃ*に見えるもんですなぁ

 

401

>>398
でも勝ちヒロインなのですよ

 

405

他のキャラの存在感が増してくるから必然的に八奈見の出番は減る

 

407

>>405
じゃあいいか
さっさと金回収して縁切って欲しい

 

410

>>407
八奈見編が終わって焼塩編や小鞠編になった時に物語の主軸がそっちの負けヒロインに移るというだけで八奈見は今後も普通に出るぞ

何せ原作者の中で温水と八奈見は良き相棒だそうだからな

 

411

>>410
マジかじゃあ見るのやめるわ

 

425

>>410
それどこソース?
あとがき?

 

426

>>425
wikiの又引用だから実際に大元のソースを見たわけではないが、↓らしい

『東愛知新聞』2024年6月11日8頁「負けヒロインが多すぎる! 舞台は豊橋 来月からアニメ化 「好きな場所で育ってほしい」

 

409

前評判は特に聞かなかったからこの面白さとクオリティは嬉しい誤算

 

413

>>409
めちゃくちゃ前評判あったよ

豊橋に近いところに住んでるせいかな

 

414

 

418

>>414
ほー立派なのお持ちでプライズでもいいから出してくれ

 

415

なんだこれ主要キャラに全然好感持てないのに面白いw
クオリティもヤベーな。

だが女子の制服デザインしたやつは一歩前に出なさい。

 

420

カバー曲使う曲アニメも実写背景使うアニメも増え過ぎだな
新しく作るの手抜きしてんじゃないよ

 

422

>>420
どっちかって言うと哀愁漂わせたいんじゃないかな?
20年くらい前のヒットソングは懐かしいから
青春物はとくにその傾向強い気がする
あの花とか

 

424

>>420
EDは日本で数十年ぶりに作られたセルアニメらしいから、むしろ滅茶苦茶手間がかかってると思うぞ

 

428

友達いないぼっちがファミレスで一人でラノベ読むとかなかなかいないよな
ぼっちならそもそも一人でファミレス入れないし

 

429

>>428
俺はぼっちだがファミレスに1人でなら普通に入れるぞ
ラノベは読まないけど

 

431

>>428
ガストは問題ないな
よく一人でいくよ

 

432

さすがにあんなに混んでるファミレスで本読む気にはならをだろ

 

437

>>432
普通に一人で入るしスマホだがラノベも読むぞ?
ただ最近ガストは忙しい時間帯はボックス席に一人客を入れないようにしてる

 

433

負けヒロインの逆襲
だったら、オモロそうなのに

 

434

>>433
略奪かな?

 

435

ガストとのコラボ、あるのかな?

そういえば公式がポストしてた原作の口絵によると、7巻でスタバ(多分豊橋駅前店)が出るっぽい?

 

436

>>435
後半で言ってたとある口絵、勘違いだった…

 

446

キモオタ向けだけど面白いから困るなこれ
リアルタイムで話題になってるから見たけど、アニメ放映が終わってから「この作品面白いから見て」って勧められても、
タイトルとあらすじだけで偏見持って見ないかも知れない

 

448

>>446
1行目で君がキモオタなことはわかるが
だから何?
自己紹介されても困るな

 

451

君は無邪気な闇の女王も実際あったりするんだろうか

 

462

>>451
月は無慈悲な夜の女王をパロってるのは分かるんだが
そういうのが実在したりもするしなあw

 

456

このアニメ見てると実は俺も負けヒロインだったんじゃないかって思えてくる

 

476

>>456
(´・ω・`)!!

 

457

EDアーリャさんと被ったらバツが悪いよね
一発目がエイベックスの時点であと何が来るのか全く見当がつかない

 

458

>>457
今期はブイ伝も毎回カバー曲だぞ

 

465

ラノベオワコンとかいわれてるけど
面白いの埋もれてるもんだね

 

487

>>465
序盤だけならそこそこ面白いラノベはいくらでもある
最後まで長続きはしないってだけ
本作に関しては、原作どうこうよりアニメの出来がズバ抜けすぎてる

 

466

アニメは絵が素晴らしいから見れるけど
これノベル(文字)で読んで面白いもんかね?

 

470

>>466
好み分かれると思うけど俺は好きだよ
温水と八奈見のやり取りは他の作品含めても一番好きかも

 

472

>>466
原作は登場人物の会話シーンが1番面白い作品だから、そういうのが好きな人は原作合うと思う。なによりも圧倒的に読みやすい。頭空っぽで読める

 

475

ロシデレと比較されるけどあっちは主人公イケメンのベタベタなラブコメって感じだけど
これはむしろアンチラブコメな作風だからラブコメ嫌いにこそ刺さると思う
特に冴えない主人公がヒロインとくっつくのを嫌う主に女性層の視聴も期待できる

 

477

>>475
マニアックすぎないか?

 

478

>>475
ラブコメ嫌いはそもそも見ない

 

482

主人公がヒロインとくっつかないラブコメかよ

 

485

>>482
ひげひろも真の完結はヒロインと主人公がくっつかなかったね
あっちは身体も人生も親族も犠牲になってるからこの作品よりモヤモヤした

 

486

>>482
他人の負けヒロインは自分のメインヒロイン的な話ではないのか

 

488

途中まで青が若山詩音だと思って聞いてたわ

 

490

>>488
マジでそうとしか聞こえなくて途中から同じ声が2人に増えてビビった

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です