スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【八奈見杏菜】『負けヒロインが多すぎる!』行動が女として残念すぎるでしょ→そういう部分も含めてマケインだねwwwwww

【八奈見杏菜】『負けヒロインが多すぎる!』行動が女として残念すぎるでしょ→そういう部分も含めてマケインだねwwwwww

 

「負けヒロインが多すぎる!」7月13日放送開始! 負け感漂う女子たちと達観系ぼっちの“謎の青春”開幕【#夏アニメ2024 】
…うになる。 負けヒロイン――マケインたちになぜか絡まれる温水の謎の青春が、ここに幕を開ける! □「負けヒロインが多すぎる!」詳細 ・放送開始日:7月1…
(出典:GAME Watch)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」、「マケヒロ」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょ…
45キロバイト (5,618 語) – 2024年7月18日 (木) 04:11
【八奈見杏菜】『負けヒロインが多すぎる!』行動が女として残念すぎるでしょ→そういう部分も含めてマケインだねwwwwww
(出典 anime.logu.jp)

 

正ヒロインを見習うべきか????

 

700

ひたすら退屈でAパートが2時間ぐらいに感じた

 

703

EDをカバー曲にするの流行ってるのかね

 

705

>>703
面白いことやろうとしたら
ネタが被るという恥ずかしいやつでしょ
オリジナル曲の方が絶対良いよ
hitomiなんて誰が覚えてんだよw

 

708

>>705
わりとがっつり覚えてたぞ
あの年代知ってる人間なら好き嫌い関係なく一度は聞いたことあるだろう

 

715

>>703
バス江みたいにカラオケまで行っちゃえば風味が出るのに

 

706

そらのおとしものの初恋は秀逸だった

 

751

>>706
名曲・岬めぐりがパンツの歌になってしまって少し複雑な心境だった

 

771

>>751
いやしかし、あのパンツのアニメーションはなかなかのものだ

 

719

鼻からコーラ女斬新だな

 

720

>>719
多分コーヒーじゃね?
温水はコーラ飲んでたけど

 

722

>>720
コーヒーかコーラだったら炭酸で痛いよなw
しかし作画いいな楽しめそう

 

721

その後に鼻かんでたけど、ティッシュをテーブルに放置してるの女として残念すぎるでしょ

 

728

>>721
まあそういう部分も含めてマケインだね
八奈見は一見完璧風に見えるだけに
余計にそういう駄目な部分が他の二人のヒロインよりも強調されている部分は有るね

 

725

ようやく1話観たけど、原作やコミカライズよりも端折ったり組み換えたりしているが、上出来過ぎる1話だった

端折った分は正直かなり物足りないし、特に佳樹の温水に対する「友達すらいないのに」の台詞がナチュラルにディスり過ぎて本来の佳樹のキャラ付けと乖離していて違和感あったが、作画もレベル超高いし声優の演技も巧いし、原作やコミカライズとはまた違う魅力のあるアニメになったと思う

 

739

>>725
お揃いのパジャマとか十分に愛が重いのがわかるから気にならなかった
セリフを省略した分映像でちゃんと補完してくれてるので安心感ある

 

762

>>725
原作の魅力を150%引き出すような当たりの制作だなこれ
これで面白いと思えなかったらそれはもう原作の問題ってくらい上出来だと思う
今期はライバルも乏しいし、原作者はツキを持ってるな

 

726

負けヒロイン声優四天王
東山奈央、石原夏織、市ノ瀬加那

 

788

>>726
市ノ瀬加那は普通に勝ってる
大西沙織だろう

 

727

主人公は白米とたくあんに400円出すいいやつだな

 

731

>>727
JKが研いだお米の価値がわかる俺ら側の主人公なのだよ

 

730

負けヒロイン=マケインってラノベとかでたまに使われてる事もあったけど
このアニメがきっかけで普及するかな

 

736

漫画はまだ2巻しか出てないのか

 

743

>>736
3巻が7月18日に出る
いたちははがないで頑張ってくれた
この作品も最後まで頼むぞ

 

738

青髪マケインが1周回って主人公と付き合って勝ちヒロインになるという展開なんかな

 

744

>>738
原作勢からすれば3人の中で選ぶなら間違いなく八奈見がいいって意見が大半だと思う。2人の相性良くてお似合いだからね。

 

745

八奈見って書くと八奈見乗児が思い浮かぶ

 

746

>>745
むしろ八奈見で有名な人ってその人くらいしかいなくね

 

748

キャラ作画も背景も新海アニメと見紛うくらいのハイクオリティだったな
妹ちゃんは声をひっくるめてめちゃ可愛かったが、パジャマは男物だったな
兄のお下がりなのかねぇ

 

758

>>748
兄のパジャマを貰っちゃう兄LOVE妹
もしかして妹と結ばれるエンドなのかな

 

750

コミックの方は更新が遅いからなぁ
今度の3巻でやっと原作1巻が終わる
正直どんどん原作からは離されるだろうね
まぁ、健康面に不安が有りそうだしこのペースでも良いから続けて欲しいとは思う

 

757

>>750
アニメの切れ目が縁の切れ目みたいな作品多いからなあ
コミック原作ならまだしも、コミカライズ作品だと特にね

 

752

まだ痩せるべきだ
炭水化物を食う前は異様にエアコン効くんだが、このうち乗客6人は作品の質がこの人は巻き込まれ事故が居眠りによる
もしビジュアルを覆そうとしたら顔デカすぎって思ったんだけどって

 

755

>>752
八奈見「エアコンで冷えた体温を上げるのにカロリーを使うから炭水化物のカロリーは実質0よ」

 

759

温水くんが負けヒロインの友達に囲まれて青春するだけで誰も温水くんと結ばれないの?
そりゃ結ばれたら負けヒロインじゃなくなるけどさ

 

760

>>759
今のところはその気配は無い

 

761

>>759
どうなんでしょう
担当編集ははがないと同じなんだけど
はがないのあの終わり方をどう思ってるか次第だね

 

792

>>761
星奈エンドだと主張してる奴いるけど、星奈もフラれてるよね。
全員負け、俺たたエンド

 

766

>>759
負けヒロインから始まって次に温水争奪戦でも負けたらそのヒロイン悲惨すぎるしな

 

767

>>759
可愛い妹がいるぼっちの主人公が美少女たちに囲まれるけど恋愛にはならない
漫画・アニメとして考えると妙な作品だなw

 

769

>>759
結ばれないまま面白く話が展開できるなら大したものだけど、そのうちネタに困って恋愛要素ぶっ込んでくるんじゃね?
原作全く知らんけど

 

780

>>769
メインヒロインの3人とサブキャラに位置するキャラの格差が他の作品と比べると小さくて、サブキャラだと思ってたキャラの出番がめちゃくちゃ増えたりする

 

774

*ならともかく可愛い子って実際はすぐ次の機会があるから
いっときの負けなんてあっという間に日常に消えていくんだよな

そう思って負けヒロイン達が実は、かなりの*~ちょい*くらいへと置き換えてアニメを見るとかなり面白い

 

777

>>774
かなりの*〜ちょい*は負けヒロインじゃない、ただの負け

 

778

待って、八奈見、焼塩、小鞠はみんなまあそこそこ美少女設定なの?

 

785

>>778
八奈見、焼塩はカースト上位の美少女設定
小鞠はコミュ障でぼっちだが顔立は整っている設定

 

779

文芸部の人見知りの子は、残念系だと思うけどな
これで色恋沙汰でいい感じになったらラノベの主人公だわ

 

781

>>779
事実ラノベの主人公だけどね笑

 

789

青髪でも透明感ある水色系はそれなりに勝つけど
暗い青系はマジで負け率高いな
それよりも緑髪が勝てないし最近あまり緑髪ヒロインすら見かけない

 

793

>>789
きららアニメとか百合アニメは赤×青になって黄色が負けヒロインのイメージある
だが青でも青髪ロングか青髪ツインテールなんだよな
青髪ショートは百合でも勝てない

 

794

>>789
緑は負け以前に不要な娘として存在抹消されてしまったのだ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です