スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
柱稽古編

【ED】『鬼滅の刃 柱稽古編』ED曲もこうに聞こえるの俺だけじゃなかったwwwww

 

鬼滅の刃 (アニメ)のサムネイル
第十一話、および『柱稽古編第一話がワールドツアー『「鬼滅の刃」絆奇跡、そして柱稽古へ』として劇場公開された。 アニメ化企画は原作漫画連載開始から間もなく提案された。提案したはアニプレックス所属で本作プロデューサーでもあるアニプレックス企画制作部プロデューサー
204キロバイト (23,241 語) – 2024年5月27日 (月) 13:13
もこうのサムネイル
もこう(1990年〈平成2年〉11月15日 – )は、日本のゲーム実況者、YouTuber、声優、俳優、元プロゲーマー。YouTubeおよびニコニコ動画にゲーム実況動画を投稿する他、ゲーム関連の番組にタレントとして出演している。声優としては本名である「馬場 豊」(ばば ゆたか)名義でも活動している。…
28キロバイト (3,509 語) – 2024年5月17日 (金) 14:56

(出典 niigata-nippo.ismcdn.jp)

 

もこうをwiki検索した結果も貼っておきましたb(合ってるかどうかよくわかりませんでしたが……。)

 

600

竈門家の血筋が特殊なんだろうな

 

607

そもそも柱稽古自体原作からしてつまんないし意味もない引き伸ばしの章で全然人気がなかった
最初から柱稽古なんてまるまるカットすべきだったのにフジに鬼滅を身売りして言いなりになってダメになった
何なら刀鍛冶から全部飛ばして無限城へ行くべきだったのに無駄な引き伸ばしばかりでファンに見捨てられてるのは残当
新しい四とか出るなら古い方の四とか無駄なことに貴重な視聴者の時間を使わせるとか裏切りもいいとこ

 

616

>>607
それってあなたの感想ですよね

 

619

>>607
へったくそ(な釣り)だなぁ

 

608

無限城はアニメでやったら
次の日の仕事に影響でそうだから映画でやってほしい

 

624

>>608
クソ長尺の無限城を映画とか正気か
三部作とかなら行けるかもしれんが、何年後だよそれ

 

611

モブが天元と炭治郎が互角にやり合っていると言ってたけど、正直互角には見えなかったなぁ

 

614

>>611
うん、宇髄さん手加減してたよね
そもそも手加減しないと柱の動きなんて見ても追えないよ
この後、炭治郎がとあるシーンで柱の動きを追えて修行の成果が出た、とか言っていたくらいだからね
いや、お前、上弦に食らいついてなかったか?

 

617

>>614
上弦と戦っている時はいわゆるゾーンに入っている状態だから通常時では出せない力なんだろう

 

620

>>588
いや原作でさらっと流した稽古シーンをアニメ1話分に引き延ばしただけじゃん
読解力があるとどんな情報量が増えてるの?
たとえば原作になかった以降の話に関する補足や肉付けとかも何もないと思うが

 

630

>>620
そうやってネタバレ引っ張り出そうとしても無駄だと思うぞw

 

622

引き伸ばしたのはUFO側の問題?
それともフジ?

 

625

>>622
敢えてどこって言うなら製作委員会であるアニプレ集英社ufoでしょ
フジは単なる放送局じゃん

 

626

>>622
フジは制作に関わってないからそんな口出し出来ない

 

631

>>622
フジは製作に出資してないから内容に口出しなんか出来ない
ufoは出資社の一つだが企業体力からして出資比率は最も低いので製作の中で主導権は取れない
制作上無理なことがあれば交渉は出来るだろうがね

 

629

天元で1話使うとは思わんかった

 

632

>>629
炭治郎が1話ずつ紹介するって言ってたから話も柱1話ずつあると思ってたわ

 

635

原作未読なんですが、炭治郎がムキムキなのがすごい違和感あったんですが原作もあんなムキムキなんでしょうか?

 

636

>>635
ムキムキです

 

641

>>636
>>637
ありがとうございます
隊服着てるとそんなムキムキに見えないもんで…

 

637

>>635
うん
顔と違和感あるくらいムキムキになった

 

640

頼む頼む完結するまで
戦争だけはやめてくれぇ!

 

656

>>640
まず、核武装して、憲法改正して、
抑止力つけて、支那の恫喝に応えないと、
戦争起きるんじゃね。
できることをしようず。

 

648

蕎麦一枚360kcalか

 

655

>>648
運動しないであれしたら、糖尿になるだろうが、
毎日自衛隊員並みの訓練してるなら大丈夫かと。

 

650

元々柱稽古が無限城までの繋ぎみたいなもんだし、わざわざ柱稽古編て名前までつけた時点でこうなることは予想できたんじゃないか
そんな難しく考えることないと思うけどな、稽古しました、強くなりました、終わりみたいな話なんだし

 

653

>>650
無惨と残りの鬼月に勝つことができた理由として、
必要なもんではなのでないかと。

あと、隊員をなんもせず死地に赴かせたら、まずいというのもある。

 

657


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

ED曲もこうに聞こえるの俺だけじゃなかったwwwww

 

665

>>657
ちょうどもこうが炎上しててこいつかと思ったよ

 

661

どっちも圧倒的な中堅不足
下の奴らを大事に育てないと

 

664

>>661
やはり序盤でサイコロステーキ先輩を失ったのは痛いな

 

663

個人的には違和感も無かったし中身が薄いようにも感じなかった
原作未読だけどこれが殆どアニオリだというならアニメスタッフ頑張ったな

 

669

>>663
原作未読だと逆に違和感ないのかもね
最新話で原作6コマしか進んでない2ページにも満たない

 

667

原作引き伸ばした上にアニオリでごまかしてるけど柱稽古編2時間で収まるよな
フジ版金曜ロードショーで何とかならんかったんか

 

677

>>667
主に海外配信対応で1話の時間をテレビサイズ版に揃える必要があるんだろう
だから無限列車も劇場版はいまだにサ*ク対応してなくて
テレビサイズの方がサ*ク対応
それにこの先の作画カロリー考えたら仮に柱稽古編をカットしたとしても
1年早くなるとかじゃなくて多分間が2年空いてしまうだけなんだろう
3話の原画見ると阿部さん國弘さんの辺りのベテラン勢いなくて若い人ばっかりだし

 

675

調べたら総合配信でもランキング1位じゃん
ほんとここは嘘つきだらけだな

 

682

>>675
もうすでに知名度は高いから固定視聴者も多いし
新作アニメに比べて別格で強い

 

679

柱稽古の仕組みがわからん宇髄天元のところで基礎体力高める訓練をして
これぐらいでバテていては他の柱の稽古にはついていけないぞ的なことを言ってるから、ここが第一ステージでそこで合格しないと次に進めないのかと思えば、他の柱も全員隊員に稽古つけてるみたいだし

 

693

>>679
宇髄の所越えられないのが
あそこにたまってるだけで
突破したのは無一郎やその先に行ってる
善逸やカナヲいないじゃろ?

 

681

今回6話くらいで終わるんでしょ?なら後6話やる余力残ってるから今年中に映画化するかな?無限列車も6話分だし

 

691

>>681
何を映画化するのよ

 

684

大半は原作知ってる視聴者だから
アニメ版との違いを楽しんでるよ
今回も一部のアンチの声が大きいだけで
どこのサイトの感想みてもかなり好評

 

688

>>684
アニメトレンディング
第一話22位
第二話19位
海外だとあんまり評価は高くないな

 

689

>>688
海外の人は金髪ギャルが好きだからかわいい女の子がいるとそれだけで謎にランキング上がるんだろ?

 

694

>>684
原作原理主義者だけど
今回のアニオリは許容範囲だ

煉獄さんの1話は許さないけどw

 

692

今期アニオリ部分が100分あるとして、こんなつまらない100分に作画リソース使うより無限城にリソース投入してほしい
このアニオリ作ってる分だけ無限城遅れるなんて

 

695

>>692
柱稽古でここまで力入れて作るってことは
おのずと無限城は総力結集するの見えてるじゃん
どちらにせよ最後までにはあと4年はかかるよ
まだまだ楽しめそうだ

 

697

>>695
鬼滅の刃zero、とか、シン鬼滅の刃、とか作ればなんぼでも長くできる

 

696

>>692
お前ほんとアホだな
無限城決戦の下地作りめちゃめちゃやってんじゃん
こんなん最終決戦どうなるのかもうすでに辛いわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です