スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
柱稽古編

【疑問】『鬼滅の刃 柱稽古編』なんで、炭次郎は紙飛行機の先を潰しているんだ………………

 

鬼滅の刃 (アニメ)のサムネイル
第十一話、および『柱稽古編第一話がワールドツアー『「鬼滅の刃」絆奇跡、そして柱稽古へ』として劇場公開された。 アニメ化企画は原作漫画連載開始から間もなく提案された。提案したはアニプレックス所属で本作プロデューサーでもあるアニプレックス企画制作部プロデューサー
205キロバイト (23,259 語) – 2024年6月2日 (日) 15:10

(出典 blog-imgs-173.fc2.com)

 

そういえば私も昔先っちょ折る方で習いましたよ。

 

700

>>680
みんな本来の少年に戻っててよかったと自分も思うで

 

711

>>700
鬼殺隊はモブも含めて覚悟ガンギマリなのが良いんだろ…
そっち方面の強化なら判るけど
無能「炭冶郎に感化されて勇気奮い立ったことにするぜー」
とか凡人の発想すぎるわ

 

729

>>711
そこは最後まで取っておいてるから

 

739

>>729
モブ隊士の話を盛ってるのはラストバトルのためなんだろうけど
TVだろうが劇場だろうが数年後だろうし原作知ってるレベルの人じゃないと覚えてなさそうっていう
オレもモブ隊士の話はまあまあ好きよ、OPのお館様中心にみんな集まってるとことかね

 

752

>>739
竈門炭治郎のうたをと柱稽古編の回想を垂れ流すからみんな思い出すぞ

 

701

ん?次回のタイトル「鬼を喰ってまで」って来週は柱三人分か?

 

722

>>701
さすがに甘露寺蜜璃→伊黒小芭内はチャチャっと終わらせ不死川実弥まで進めるのか?時任無一郎も合わせて一話(30分)で柱三人の稽古でも良かった。
長々と超ダルい展開だな。

 

708

>>697
大正時代は飛行機あるがな(^。^)y-.。o○

 

721

>>708
>>709
無知ですまんかった

 

710

うーん、、
みんなが寒いと叩いてた原作者の
ギャグシーンは実は面白かったのでは?
と再評価にはなった

 

725

>>710
鬼滅のギャグシーン嫌いなの男だけじゃない?女作者はーっていつも言ってたし

 

718

アニオリ入れるなら、ちゃんと一本独自なのを入れた方がいい
原作が短く描いてるのを引き延ばすと冗長になる危険性がある

 

726

>>718
うん。鱗滝さんが来る話とかで1話やった方がいい。

 

720

アニオリにすると長く感じるな
2話の冨岡さんの回はあっという間に過ぎたのに

 

730

>>720
アニオリでは会話の内容があきらかにふわっとしてるし。

 

749

>>720
わかる
2話良かった

 

733

岩の出番もオリジナルください

 

736

>>733
既にアニメ登場済の某人物絡めた過去編が来るだろう

 

734

最初からこの章は最後のほのぼの期だから
そのほのぼのに文句言ってもしょうがない

 

742

>>734
ほのぼのにしても*ツマンネぇんだわ
隠しが免許取りに行くエピソードでも入れろよ

 

737

無惨さま日常回とか入れてもええんやで

 

743

>>737
玉壺との話は見たいなw

 

740

なんで、たんじろうは紙飛行機の先を潰しているんだ・・・

 

746

>>740
そういうやついるよ
イカっぼくするやつとか

 

747

>>740
そういう折り方がある。
頭を重くして風に強くして腕力で早く飛ばす

 

751

>>746-747
紙飛行機通ならそれでもいいんだけど、
炭次郎がそんな認識を持ってると思えないんだよなぁと

 

753

>>751
ワニだとそういうとこ設定あるからな

 

744

ここでむい君のいいシーン残しとかないとむい君ファンにとって救いがなくなるから

 

748

>>744
全く救いの無いまま終わりそうなキャラ何人もいるんですがそれは…

 

750

冨岡回は肩透かしが過ぎた
今頃になって俺は柱じゃない
俺は最終選別突破してないんだ、、
→炭治郎声かけ→改心しましたってだけ
それでも原作エピだからなあ、、

 

756

>>750
いろんな構想練ってそうだけど巻きで描かされたのかなと思った

 

754

女のモブ隊士っていないのはなんなん?
男ばかりで飽きたぞ

 

762

>>754
盛るならその辺盛れば良いんだよ
原作だとワニ先生は女性隊士を明らかに忘れてたっぽいし

 

755

善逸とか伊之助とかはもうとっくに先にいってるんだな
カナヲはまくったもう全クリ試走

 

761

>>755
すまん
カナヲはもうとっくに全クリしてそうだな

 

765

あの炭治郎模様のチェック柄の紙は結構高いだろ
炭治郎がいつも持ち歩いてるものか

 

769

>>765
高校の同級生にミリタリーヲタがいて私服が全部迷彩柄だったの思い出した
炭治郎は下着(褌?)まであの柄なのかな

 

768

このほのぼの感が鬼殺隊最後の総力戦でより悲壮感が漂うのかなと
その頃には内容忘れてそうだけど…1年後か2年後?

 

771

>>768
モブ隊士に思い入れが出来て悲壮感が増すからー
って言う奴いるけど
そんなん1回で良いだろ

 

778

>>771
テンポとは関係ないよなー。

 

770

今思うと村田ってそこそこ優秀だろあいつ
危うくドロドロにさせられるとこだったけど

 

777

>>770
そもそも柱たちと炭治郎の同期たち以外がザコすぎるんだわ
3人くらいは柱には劣るがかなりの手練れっていう先輩キャラ作っとけばいいものを

 

776

蜜璃が出した食べ物の名前、大正時代の日本じゃ殆ど知られてないだろと突っ込みそうになったけど、
炭治郎がきちんとそういう反応をしてくれたので良かった
しかしあの時代にそんな西洋文化に精通しているだけ蜜璃は相応に教養があるのかね?

 

780

>>776
だってどう考えたって甘露寺の実家金持ちじゃん

 

779

無限城さえ良ければもうなんでもいいんだけど顔がクドいのが気になる

 

799

>>779
男陣は全然気にならないわむしろ作画良くね?
女子チームがだめなんだろこれ
なんであんな変な睫毛にしたんだ
こないだ柱合会議のへん見返したけど恋とか断然かわいかったわ

 

784

どうせならしのぶさん珠世さんの絡みとか善逸のじーちゃんとかその辺りのエピソードを入れてほしい

 

787

>>784
しのぶ珠世はアニオリシーンふんだんに入れるんじゃね?これから

 

786

小説版のエピソードもアニメ化してくれないかな
あと煉獄さんの0話とか

 

792

>>786
分かる
佩狼や姑獲鳥、粂野匡近や八重さんをアニメで見たい

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です