スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
忘却バッテリー

【好感】『忘却バッテリー』捕球ミスのシーンはキャッチャーの恐怖がマシマシになったから良改変だわwwwwwww

 

忘却バッテリー』(ぼうきゃくバッテリー)は、みかわ絵子による日本の漫画作品。野球漫画に記憶喪失をかけ合わせたアイデア作。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2018年4月26日より隔週木曜更新で連載中。 みかわにとって2作目の連載作品。話数カウントは「第○話」、キャッチコピ…
47キロバイト (6,540 語) – 2024年4月30日 (火) 15:39

(出典 anitubu.com)

 

野球ボールの顔面直撃は恐怖ですね………;;;;;

 

660

男より女ウケのほうが良さそうだなこのアニメ

 

661

ギャグのノリも銀魂っぽいからなあ
秋まで女子キャラもいねえし……マネ入るまで

 

663

>>661
藤堂の姉ちゃんと妹が出てくる

 

674

はよ藤堂姉妹出せや

 

680

>>674
藤堂姉のムチムチボディたまらん
男子校生には刺激が強すぎる

 

675

野球離れってマジで深刻なのね
左打ちって何?から説明する漫画じゃないと受け入れられないのか

 

679

>>675
そこは記憶失って左打ちの意味すらわからなくなってるって描写なだけだろ

 

676

野球離れは確かだけどプロスポーツとしての国内人気はいまだにトップ
ファンの平均年齢上がっているからそのうちサッカーと逆転するだろうけどね

 

677

>>676
かつてJリーグが始まった頃もそう言われたけど結局サッカーファンの方が高齢化しているで

 

684

予告見たが天才エースがブチキレてたな
まあ前半エラーとかで点取られて最終回逆転勝ちなんだろ
しかし高校野球で顧問いないとかおかしいだろ

 

685

>>684
おるがな
原作でも部員と一緒にノック受けてたろ

 

693

>>685
顧問はノック受けないだろ!

 

783

>>693
原作読めや

>>706
まあ安穏としてるとシャフトみたいにハズレ制作会社になっちゃう場合もあるし…

 

695

宮野が生き生きしてていいわ
今期の大穴

 

707

>>695
ケツ穴でなくて良かった

 

696

記憶喪失だけど勉強が出来ないわけではないんだ
令和の不良と違って

 

699

>>696
令和の不良回アニメで見たいな
あいつこそどうやって都立(一応進学校)に受かったのか謎

 

698

事故で頭うったの?
いまだに事故原因の描写ないよね

 

704

>>698
その辺はおいおい

 

717

かっこいい智将が見たい
アニメに出てくるよね?

 

721

帝京が元ネタみたいな強豪校だけど、もう帝京は強豪ってよりかなり盛って古豪って感じ。
東東京なら最近は関東一校と二松学舎大学附属辺りが強い印象

 

724

>>721
大坂なら大坂桐蔭か
PL学園、箕島高校どこへ行った

 

730

>>724
今の大阪は大阪桐蔭と履正社の二強や

箕島はよく分からんがPL野球部は滅びた

 

756

>>724
箕島は大阪じゃないけど?

 

726

全国最強の甲子園優勝校出してこいつらに勝たないと優勝できないって描写したのはいい
おおきく振りかぶってなんてベスト16で負けたくせに何の根拠もなく甲子園優勝が目標だとか言ってる
田島なんて特Sスカウト来たわけでもないクソチビだしエースは三橋だし4番は軟式出身の花井だし
忘却はリアル路線ならおお振り超えてる

 

732

>>726
35話のリアル路線がエグすぎてな…

 

727

帝徳は甲子園優勝校ではなく出場校だぞ

 

728

>>727
大阪の高校出てきただろ帝徳ボコボコにしてSNSで炎上した

 

733

>>728
なぜネタバレしたがるのか…

 

737

>>728
アニメ板だからアニメの話してるのかと思った

 

738

甲子園を目標にするなプロ目指せってのもリアルでいいよな
作中の野球好きおじさん観客たちも無理に酷使すんなって思ってそうだし
大谷も佐々木も3年夏に甲子園出てない*

 

739

>>738
原作の話しメインでやりたいなら週刊少年マンガ板でどうぞ。ここ、アニメ板なんで。
多少はわかるけど、目に余るわ

 

741

自分が好きなもの上げるのに他作品下げてる時点で大分*

 

799

>>741
大分県民として許せない暴言

 

806

捕球ミスのシーンは球がバントに当たって顔面直撃したって分かりづらくなったけど
キャッチャーの恐怖がマシマシになったから良改変だわ
グレッチでぶってはそのまま使っていいんだなw

 

808

>>806 >>807
あそこはアニメならではの演出で良かった。グレッチてぶって、有吉越えてんだろは変えるか削ると思ったけどそのままなのなw

しかし、今回9~11話って事は次回12~14話なんだろうけど14話駆け足はもったいないから、今週もうちょい進めて欲しかった
気もしないでもない

 

810

次回のBパート描き下ろししたって作者が言ってるけどアニメオリジナルってこと?楽しみ

 

822

>>810
B長めにして14話再来週にするのか、短くして、14話長くやるのかどっちかね。後者な気はする。

 

812

このアニメ面白いけど要のクソ寒いギャグがちょっとキツいとこあるわ
清峰は要のギャグセンス含めて全肯定なんだなw全然笑わんけど

 

816

>>812
作中でもしんどいものとして扱われてるからその感覚でまあ正しいんじゃね
でも何気に審判もパイ毛ツボってたなw

 

832

録画するのを忘却してしまったわ
これBSではやってないもんな

 

833

>>832
最新話だけならアベマで無料で観れるよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です